スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレーは辛ーっ!

Category : 美味しいもん
とある資格をとろうとお勉強しておりました。

基礎科の課程が終了し、試験を受けました。

試験は筆記、論文、実技とあり、阿呆な頭が爆発寸前でした。

覚える尻からどんどん忘れていくんだわ・・・。

何とか無事に終了証とともに先生からこのような額をいただきました。

受講生1人1人へ向けてのメッセージが書かれてます。


028_convert_20160726102351.jpg


来週から本科応用編が始まります。

果たして無事に生き残る事ができるでしょうか?

試験の事で胃がチクチク、ちべたい物の飲み過ぎで胃の動きも鈍いし。

なので食べたいと思いながら触らずにいたLEE40倍食べました。

まず、おっさんがピタパンにガッポリつけて一口。

「美味い♪」と言いながら3口食べて動きが止まる・・・。


039_convert_20160726102730.jpg


私はごはんでパクパクモグモグ。

ヒ~~~~~ッ!!!

目がチカチカする辛さってこの事!?

すまん!まうさん・・・完食はムリずら。

根性のない私をゆるしておくれ~~~ヒ~~~~~辛っ!








スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~

資格取得に向けて頑張っておられますね!
これからも頑張ってください!

しかし。。。
ホンマ年齢とともにアタマも固くなるし。。。。
アホなことはどんどん入ってくるんですけどねえ。。。。困ったもんだ。。

で~~
いっちゃいましたか! 40倍~~~~
やっぱムリか。。。。。

いやいや。。いいんですよ~~~
こんなの平気な方もおられますけど。。辛いもん。。。。
辛いの好きだけど。。。
あたしもかなりキツイ(笑)

今年は出ないみたいだし。。。
プレゼントできないのが残念だす~~~(笑)

No title

こんにちは♪

大丈夫 やる気さえあれば応用編でも何でもへっちゃらです
コツコツと励めよ~~(笑

LEE40倍って強烈なんだね 何倍くらいだったら食べれるのかな
20倍だったら大丈夫なのかな まう姉さんに聞かなきゃね

これ残った物何かに使えない?アレンジ出来そうなんだけどな
この往生際の悪さ(笑

No title

再度登場~~~~

はやとうりさん~~~
辛いもの好きな方なら20倍くらいは大丈夫と思いますが。。。

LEEは辛さの強さもだけど独特な辛味があるんですよ。。。
辛い物好きの方々はそこにもハマるんだろうと思います。

今年は15倍ってのが出てますが。。。
これは限定のちょっとシビ辛です。

はやとうりさんがどの程度辛いものが大丈夫かわかんないので。。。
まず10倍を食べてみられたらいかがでしょう。。。


40倍の残りものは辛いので~~~~
辛さを強調するものとか。。 緩和できるものとかがいいと思います。
以前45倍(30倍+増強ソース)は半分にして野菜タップリの夏野菜カレーとか。。。。
じゃがいもに混ぜてコロッケにしたりとか。。。。
ホワイトソース混ぜた焼きカレーとか。。。。
そんな風にしたら辛いのダメな夫も食べてました。。。

はやとうりさんならもっとオシャレで美味しいリメイクができそうですが。。。。

No title

お勉強されてたんだ~!がんば~!!
私も来年の夏当たり 花関係の資格試験受験予定(--;
はぁ・・・・

LEE40倍か^^;
30倍カレーは経験あり~食いもんじゃなかった記憶が^^;
私は 普通のカレーでいいです・・・・普通の辛口カレーでいいです・・・

No title

遂に食ったか~??
そうやろ?
最初は普通に食えるやろ?
が!!途中で・・様子が変わってけーへん?
おっさんもあかんかったか( *´艸`)
うちのおっさんもあかんかった(爆)

で、頑張ってるんやね^^
偉いわぁ。。今になって又勉強なんて。。。
がんばってね♪

まうさんへ

覚えても覚えてもボロボロ抜け落ちてくる~~~。
肝心な事が覚えられない・・・。
もうどうなってんだこの脳みそはっ!^^;

貴重な品を~すんません。^^;
美味しいんだけどパンチがありすぎて・・・。
お子ちゃま口ではないけど普通の辛口がいいです。
もっと凄いのがあるんだよね?
凄いの食べるのを横で見て応援したいわ~。^^

はやとうりさんへ

やっぱコツコツしかないんですよね・・・トホホ。^^;
私以外は若い子ばかりなんです。
ああ~脳みそ若返りたい。(笑)
応用編もがんばりま~す。^^

喉と鼻にきて胃に届くころには毛穴が広がります。(爆)
恐るべしLEE!

アレンジですか?
ドライカレーは置いといて・・・
チキンと相性いいかも?
でも辛いっすよ。^^;

花あじさいさんへ

おいおい・・・いつから
〈シャイで恥ずかしがりやのハタチの花あじさい〉に改名したズラ?(爆)

花関係も試験多いよね。
資格は邪魔にならないから取っておこう♪
がんばれよ~♪

世の中には辛いのが好きな人が多いのか?
40倍よりもっと凄いのあるらしいぞ。
私も普通の辛口がいい♪^^

あーちゃんさんへ

そそ、最初は「お!美味い!」だった。
40倍?チョロイチョロイ~が大変なことに!(爆)
あんまり辛いと食欲なくすのを初めて知った。
後なんも食う気せんかったわ~。^^;

クソ暑いけど頑張ってるで~。
アホさ加減に嫌気さしてくるけど頑張るわ♪^^v

No title

うん 改名してないから 安心して~(笑)
つい どっかのブログでこれで書いたらそのまま 引きずってた(爆)

で・・・たまたま 本当に大学のときの同級生(他県に嫁いでるの)の猫ブログも このシャイで~の名前のままコメントしてたことに さっき(さっきだよ・・・何日もたって~^^;)気づいて 見に行ったら
「気持ちはハタチのまま変わらない○○○○○」って・・・友人もハンドルネームで返事してたわ(笑)

花あじさいさんへ

今度はガタガタかいな?(爆)
コメありがとね~♪
気持ちはズ~~~~ッと二十歳。^^
なんだけど、お目目が大人になっちゃった~。ブハハ^^;

No title

こんばんは~!
LEEは50倍たべたことあります!
最近、辛いものをたべるとおなかを壊します^^

かっぱのしんちゃんさんへ

50倍ですか?
お腹もビックリですよ。
私にはもう絶対ムリです。
普通の辛口で十分だと悟りました。^^;

びびちゃん、こんにちは✨😃❗
懐かしいメンバーに癒されてます

びびちゃん、何の試験受けるの?
すごいね
実は、薫子38歳の時以外でしょうが
ネイルの3きゅうの敷けん受けるべく
頑張って試験勉強してたんだけど、実技は何とかだったけど、ペーパー試験の勉強
全然暗記出来なくて試験受けるの諦めたアンポンチンです😱😱😱🎉
びびちゃん、頑張って、びびちゃんなら出来るよ☀だって、根性あるもん😆😆

40倍カレーなんて薫子想像付きません
とてもとてもとても辛くて目から鼻水が出て鼻から涙がでて、ヒリヒリして!うーん、想像つかない、その🍛を食べたおっさんとびびちゃんはエライ("⌒∇⌒")

薫子さんへ

お返事おそくなりました。^^;
試験の内容はムフフの秘密♪
根性は全くないです!
けど、なんとか合格できたよ。
薫子さんもネイルの試験また受けてみれば?
きっと合格できるよ!^^

カレーは残念ながら完食できませんでした。
辛かった~。^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
