スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野菜が高かった

Category : 日記
やっと買う気になったキャベツ1玉150円也。

大きさはソフトボールとドッジボールの中間位で
小ぶりだが巻もしっかりして重い。

ずいぶんお安くなったものだ。


001_convert_20161206105102.jpg


一時は捨てるようなクサッタ物が500円もしたのだよ。
高い物食べると口が腫れるかもしれないと買わなかったのだ。

そういや白菜も高かったな。
6分の1が200円というのも見たぞ。

6分の1って・・・切るのが難しいんじゃないのか?
って、そっちの方が気になった。









スポンサーサイト

Comment

びびちゃん、こんばんは☆
本当に、一頃はどうなることかと
思うくらい野菜高かったよね
薫子も、今日買い物に行ったら
白菜安かったから買ってきたよ
野菜が、高いと主婦は困るよね
薫子家は、今日は疲れたので
素でチャプチュだよ

No title

こんばんわ~

12月には落ち着くだろうとニュースで言ってたけど。。
ホントにちょっとお安くなってきましたね~~
鍋もお好み焼きもばんばん食べられるぞ~~~!

No title

おはよう♪

火曜日の昨日はスーパーの殆どが特売日
特売と言う言葉に踊らされている日とも言う(笑
確かにお野菜少しだけお安くなっている気がした
な~~にすぐに又上がる 正月料金とやらがやってくる
庶民は何を食えば良いのだ(笑
びびちゃんにぼやいてもしょうがなか

No title

こんにちは~!!
野菜高いみたいですね!
めったに買わないんでわかんないです(笑)
1/8ってのはよく見ますが、
1/6ってのはテクニックがいりそうですね^^

薫子さんへ

少し落ち着いたね。
野菜も順調に育ってきたみたい。^^
献立はチヤプチェね。
うちは何にしようかな?
安くなった事だしお鍋にするわ。^^

まうさんへ

ほんにほんに~落ち着いてきましたね。
あのように高い野菜に手が出せませんでしたわ。
がるる~野菜食いまくるぞ~。^^

はやとうりさんへ

生野菜高いからジュースでもいいや♪って思いましたよ。^^
火曜日は私も踊ってますよ~。(笑)
そうそうもうすぐ正月料金乗っかってきますね。
冷凍できるものは早めに買っておかなくてはっ!
で、早めに食べちゃう?(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

高かったですよ~。
それもこれも自然災害のせいですね。
弱いもんです人間は。^^;
でしょでしょ6分の1って難しいと思いますよね。
切ってるとこ見たいわ。^^

No title

めっちゃ出遅れ~やスマンのう。。

そうよそうよクサッタモンでも高かったよなぁ。。
やっと白菜もニコッと笑ったらもらえるようになったのだ!!
笑ってないけど2玉もう貰ったヘヘ。。助かるぅ。。

あーちゃんさんへ

いやはや~こちらこそ返事が遅れてすまん!
あちこちでニコニコしてたもんで。ぶぶぶっ^^
おかげでミカンもらったぞ。
私的には白菜の方がうれしいけど。
正月前にはめっけもん広場か
足延ばしてやっちょん広場まで行くか考え中♪^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
