焼き鳥始めました

Category : 料理つくってみた
なんとなく焼き鳥焼いてみたいな~と思ったので
卓上炭焼きコンロとやらを引っ張り出してきた。

上手く焼けない場合、今夜はメシ無し!ということになる。
恐ろしや~・・・。


CIMG7682_convert_20170510104105.jpg


が、そんな心配はいらなかった。

美味~~~♪

遠赤外線効果、炭で焼くととってもいい感じなのだ♪



CIMG7685_convert_20170510104202.jpg


鳥の他に焼ける物は何でも焼いちゃえ~って焼いては胃袋に。

〆は焼きおにぎり。

犬っ子にもササミを焼いてあげました。


CIMG7690_convert_20170510104233.jpg


10年以上床下収納に入れっぱなしだったけど
この卓上炭焼きコンロ、ええわ~。

今度は肉焼くぞ~♪





スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~

巻きずしの次はずうっと春巻き巻いてるのかと。。。(笑)
いいですね~~炭焼き。。。
お庭があるからいいよなあ。。マンションの1室だと。。。
二酸化炭素中毒になるかも~~~
焼き肉は部屋でするけど~炭火はやっぱ使えないもんな。。
今度呼んでくれ~~~
酒もって遊びにいくでえ~~~

No title

あたしもあたしも!!

酒担いで遊びに行く!!
焼き鳥屋のおっさんも用意しといて~(笑)

No title

こんにちは~!
炭はちゃんとおき火を作れば成功間違いなしです。
〆の焼きおにぎりがぜいたくです^^

No title

おはよう♪

焼き鳥屋始めました 
いいね~~いいね~~
わんこさんたち 匂いが堪らなかったでしょうね
何事もわんこ優先(笑
春巻きだけでは飽きが来るしね(笑

まうさんへ

そそ、皮がいっぱい余ってるから
春巻き巻きまくってた~。(笑)
よし~炭とコンロ用意しとくから
酒持って遊びに来て~。
肉はあーちゃんにたのもう♪^^

あーちゃんさんへ

まうさんと一緒に来て来て~♪
あーちゃんは肉係ね~。
おっさんにハチマキ巻いて焼かせるわ~。^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

炭に火をつけるの楽しい~♪
いつまでも遊んでられます。
〆はやはり米ですね。
日本の心です。^^

はやとうりさんへ

焼き鳥屋楽し~い。
クセになりそうです。^^
犬っ子たちはコンロにおっかなびっくりで
遠巻きに見てました。
ササミは美味しかったらしく
もっとくれ~言うてました。^^

No title

びびちゃん、こんばんは
出遅れちゃいました
焼鳥って鶏肉ですか???
福岡は、焼き鳥は豚肉です
美味しいですよ^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード