
Category : スポンサー広告

何回も言うな

Category : 日記
晴れ。午後から暖かくなるらしい。





双子のちびっ子のお母さんで学校の先生のMさん。
不妊治療を頑張って40歳で母になった。
びびっちょんと同い年で何かと気があう。


そのMさんが双子を新型インフルエンザの
予防注射に連れていった時の話し。





逕サ蜒・1135_convert_20091208103800
ZZZ・・・               ぼく・・・ちゅうしゃて きらいなんよ 



子供に注射してもらいながら医者に自分の仕事柄
予防注射しなくてもいいのかとたずねたところ・・・。


医者はチラッと見てこう言ったそうな。
「あ、お母さん、40超えてるから心配いりませんよ」

(若作りしてるのに歳バレた・・・)Mさん心の声


もう一度聞くMさんに医者は
「40超えてるし、体力ありそうだし大丈夫でしょう」

(両脇に子供をかかえて走れるけど・・・)Mさん心の声



なおもしつく食い下がったMさんに
「40超えてるから○○○○○○」

(もうええわ・・・)Mさん心の声




逕サ蜒・1138_convert_20091208103939
ねむたいから なんも きこえ・・・ん・・ZZZ・・・




医者が40超えてると連呼するのが遠くで聞こえたそうな。
ここでも乙女のハートはぶっ壊れたが・・・。


新型の菌にも縁がないオーバー40。
壊れたハートは補強につぐ補強で、今や鉄板並み。
恐いものなどあるものか。



うらあ?っ、インフルでも何でもかかって来いやあ?っ!






バナー
ぽちっとな



Comment

No title

まぁ、失礼な医者だすね~!!
確かに母は強しですが・・・・
学校の先生って集団の中だし、子供と接する職業だし、
打たせてやってよ~~~と思います。

私に近づくインフルは、蜘蛛の子散らすように逃げていくでしょ~♪

No title

確かに、こどもさんや、若い人がかかりやすいみたいですね。
でも、絶対安全てこともないし、失礼しちゃいますね!
私なんて50超えだし・・・( ̄ε ̄;)
ま、いっか^^
ぽちっとな!^^

Re: No title

アリかあちゃんへ

先生は
「連呼せんでも自覚あるちゅうんよ!」とお怒りでした。ふふふ。

菌だらけの教室で仕事するんやから
優先してあげてもいいのにねえ。

Re: No title

にゃあもさんへ

新型にかかる、かからないの境界線って???ですよね~。
まっ、かからんに越したことないけど。
なんか複雑・・・。

No title

なんて デリカシーのない医者なんざましょ・・・
40でも50でも~掛かってる人は いるし!!!
そのときの体調で 目の前で菌持ってる人が くしゃみして
もらっちゃうかもしれんのに~!!!
うちの旦那は もしかかって 1週間欠勤したら ワシの席は無いかも・・・と
緊迫感もって 手洗いうがいしてますよ~(^^)
あ・・私もだけど・・・・

Re: No title

花あじさいさんへ

そうですよ~、一週間も仕事休めませんよね~。
この景気の悪い時に、悪い菌が流行らんでもいいと思いませんか?

デジカメのなんやら、もう直りましたか?
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
