スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラー油

Category : 料理つくってみた
雨。



さあ、食べてみよう!



逕サ蜒・054_convert_20100215100139



まずはそのままスプーンで一口・・・。

美味い!
ローストしたニンニクと玉ねぎが、シャリッと香ばしく香りが鼻に抜ける。

臭いもん好きにはもってこい!
いやな辛さもない。



逕サ蜒・056_convert_20100215100540


ラー油といえば餃子。
あたりまえ過ぎるけど、まあ一応。

餃子が崩れてるのは気にしないように!



逕サ蜒・053_convert_20100215095941



冷奴とご飯にものせろ、とビンに書いているので・・・。

う?ん、普通に食べるほうが私はいいか、な。



逕サ蜒・055_convert_20100215100347



豚肉とニラとたけのこを炒めて、わが県が誇るタレとラー油をからめてみた。
子供のころから肉にはダイナミックたれ
濃い目の味でガッツリ美味い!


もっといろんなレシピが桃屋さん にあるのでそちらでどうぞ。




貧乏舌な自分の個人的な感想。
美味いのは美味いけど、やっぱり、ラー油には餃子ですわ。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪
このラー油おいしいらしいですね^^
まだ食べた事ないんですけど・・・

でっ!!餃子!!
気にしないように・・・って言われても・・
ぷっ(笑)笑えます!!
でも、こうなる時ってあるんですよね~@@;

Re: No title

あーちゃんさんへ

売り切れのお店が多いみたいですよ。
私は「マツゲン」で手に入れました。プッ。。。

餃子・・・崩れるものなんです~。わははは!

ご無沙汰です!!

お元気でしたか??
久々に 遊びに来ました(^^)
今週中には かなり落ち着けそうです~♪

このラー油!!!ラジオでやってたです~病院への行き帰り~ドライヴの友はカーラジオでやってました!!
美味しいのかな??

我が家の餃子は、かなり自信ありですよ~♪
いつか ご馳走しますわ~♪

No title

ポチへのお祝いメッセージありがとうございました。

訪問者リスト、同じ事になってましたよ。
ぞぞぞぞぞ~ぉぉぉぉってしました。
ウイルスに感染したかと・・・・
気持ち悪かったぁ。

で、
最近話題の食べるラー油、びびっちょんさんのとはメーカーが、違いますが、食べました。
普通に食べるほうが美味しいです・・・はい。
でも、調子に乗って食べててふと思いましたが、
これって、油・・・食べ過ぎてはいかん。っと。

すこしずつ頂いております。

No title

ラー油、美味しかったんですね~♪
やっぱりラー油は餃子ですよね!想像してたらよだれが・・・・じゅるっ
私もくさいの大好きなので、食べてみたいです!
探してみたいと思います(^^♪

No title

う~~ん、
おいしそう!
どこにでも売ってるんですか?^^

私は気づかなかったけど、昨日の訪問者リストのこと、ほかの方も書いておられました。
最近不調が多いですよね。やっぱ、ウィルス対策のためかな?

Re: ご無沙汰です!!

花あじさいさんへ

忙しいなか来てくれて、ありがとう!
落ち着けそうですか?
花あじさいさんが元気そうで何よりです。
無理しないでくださいね。

餃子、その日を楽しみにしてま~す。

Re: No title

ポチさんへ

気持ち悪かったよね~。

今思えば、昨日セッセと削除したけど
ウィルスならその時点でアウト!ですよね。。。
我ながらあんぽんたんだわ。

ラー油、あ、あ、あぶらだった・・・。
ちびちび食べよう。。。

Re: No title

アリ母ちゃんさんへ

巷では、ラー油が流行ってるみたいですよ。
いろんなメーカーからでてるみたいです。
私が試したのはニンニクと玉ねぎが・・・食べたくなってきた。

Re: No title

にゃあもさんへ

スーパーの桃屋コーナーにあります。
でも品薄かも。。。

気持ち悪かったですよ~。
観た時は、ぞぞぞ~ってな感じでした。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
