
Category : スポンサー広告

がっかりだよ

Category : 日記
きのうのことなんやけど・・・。

地域のFM放送を聴いていた。
この時間のパーソナリティーは国会議員さん。
歯切れもよく話も上手だ。
テレビで見かけることもある。

なんでもアメリカに留学していたとき聞いた歌のタイトルを
何年もかかって探しあてたそうな。

その歌をブログで紹介していた記事が、グーグルに引っかかったそうです。
タイトルもわかり、YouTubeで確認してうれしかったと。
ネットやブログのもつ力を熱く語っていた。
そして、すぐにアOゾンに注文したと。

ちょっとお!まってえええ!今の言葉PLAYBACKよ。
アOゾンて言いました?アOゾンて?

ありえない・・・。
地元をこよなく愛するびびっちょん的にはありえやん話。
びびっちょんなら時間はかかるけど
近所の本屋さんレコード屋さん(レコードて・・・)に注文します。
それでも手に入らないのなら、ネットで探して買いますけど。
普段の買い物もなるべく地元のお店を利用するようにしています。

センセイ、地元でお金おとしてよ。
地元のお店が潤わないと意味ないやん。
ただでさえ元気のない街なんやで。
どんどん寂れてきてるんやで。
いちばん知ってやなあかん人やろっ。
アOゾンてこの街に税金おとさへんやん。

CD注文するんだったら、同じFMのパーソナリティーに
老舗レコード屋のおっちゃんおるやんか。
他にも昔からがんばってる店もあるやん。
私らが買い物せんと誰がするんよ?


もう・・・。
がっかりした日曜の夕暮れ。



バナー
ぽちっとな







Comment

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
