
Category : スポンサー広告

アツク語ろう

Category : 日記
暑くて寝苦しくて しんどかったので弁当なし。
今頃から夏バテ?



逕サ蜒 ・400_convert_20090709112520
ぼくのみみはうしろもきこえるんよ


うちの店は一人暮らしや夫婦二人だけで住む 後期高齢者のお客様がおおい。
比較的、生活に余裕があり老後を謳歌しているみたい。
年金をアテにできない世代には、羨ましいかぎりである。

しかし、そんな恵まれた方々でも飢えていることがあるようだ。

それは他人との“会話”。


逕サ蜒・402_convert_20090709112648
ぼくのわるぐちいうてない?


シャンプー中、カット中、パーマ中、なにをしていても皆様、
それはそれは、よくおしゃべりになる。
ツバを飛ばしながら機関銃のように・・・。


びびっちょんは、自分の子供以下、孫以上の年齢で珍しい存在。
格好の獲物・・・もとい話相手。
びびっちょんの知らない世界を広げてくれる。


だが、困ったこともある。
会話が成りたたないこともしばしば。



逕サ蜒・403_convert_20090709113337
やっぱりぼくのこというてたやろ



いつまでも元気でいてください。
人生経験豊富な後期高齢者の方々。

腹のそこから力をいれて、大声で返事させていただきます。



バナー
ぽちっとな

Comment

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
