スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伏虎城

Category : おでかけ
桜の咲くお城へ来たのは、どれだけぶり、なんやろ?
独りぶらぶら、途中で買った弁当提げて“伏虎城”へ。

まずは腹ごしらえ、と、大口あけたその時に
「お?い、びびっちょ?ん!」
「独りでなにしてんの??」
「弁当、食わせろ?!」



逕サ蜒・332_convert_20100405204947
目白と台湾リスが目の前に。密を吸いに来た


あいやあ?、『昼休み歩け歩け役所軍団』に見つかってしまいました。
奴らとの花見も楽しいねど、また今度、誘ってよ。

今日は独りを楽しみたいのだ。




逕サ蜒・372_convert_20100405205643
和歌山城 伏虎城とも呼ばれる

逕サ蜒・363_convert_20100405205202


名前の由来、わかった??
同じ形してるでしょ。

沖からお城を見たとき、虎が伏せたように見えるためそう呼ばれるんだと。



逕サ蜒・355_convert_20100406074120
中国語で話しかけてもあかんで?なに言うてるか解りましぇ?ん


写生をしている人たちを覗き込む中国人観光客。
大声でしゃべりまくりで、とにかくうるさい!

この後、『撮れ』と命令されて写真を撮らされた。あははは
おばちゃんって生き物は、ふ?、まったく・・・。


せっかくヒーコラ上まで登ったので天守閣へ。
暴れん坊将軍もここから街を見てたんやね?。


逕サ蜒・338_convert_20100406081225
ー紀ノ川ー 穏やかに見えて実は暴れ川

♪紀ノ川は?今日も輝く海に?変わらぬ微笑浮かべ?夢見てながれる?♪
(湊組グループのCMソング。超地元ネタ。ぎゃははは)



逕サ蜒・361_convert_20100405210959
岡口門


歩き回って疲れた。
観光客にまぎれて地元を散策するのもいいもんだな。
うん。



逕サ蜒・364_convert_20100405210034



桜、今年もありがと。




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

和歌山城・・・伏虎城・・か。。
誘ってよ・・^^(笑)

よ~く遊びに行ったもんだわ!!息子達が小さい頃。。
リスがおるのよね^^
動物見たり・・・
その側の公園?なんて言うたかなぁ~
汽車?が置いてあって滑り台がいっぱいあって・・・
そこにもよく連れて行ったよ~
桜きれいに咲いてる~♪

中国のおばちゃん、超怖そう!!
命令って・・・。ドキドキしちゃう(笑)

一番最後の写真、好きです!!
ありがとうって気持ちがよく伝わりますi-179

和歌山は仕事で三重方面から海沿いの町に1回行ったきりです。
見たこと無いお城を見れて楽しかったです♪

Re: タイトルなし

あーちゃんさんへ

たまに行くのもいいよ~。
今度行く時、誘うわ。あはは

側の公園?岡公園や。
今もチビッコたちで賑わってるで~。

Re: タイトルなし

あんこさんへ

見ず知らずのおばちゃんに
命令されたのは初めてです。ぎゃははは

最後の写真は石垣の隙間に落ちたのを撮りました。
石垣に張り付いて撮っていたので
何を撮っているのか?と人が集まってきたんですよ~。

Re: タイトルなし

カモメ先輩さんへ

紀南のほうですね~、ど田舎だったでしょ。あははは
お城の写真ももっと撮ったんですけどボツばかりで・・・。
きっとカメラが悪いんや!ということで。

綺麗ですね~~♪

一人で ふらりとお弁当買って お花見もおつですね(^^)
なるほど~~~伏虎~~納得です!!!!

そうそう~^最近 観光地って中国の方多いですよね~~3年位前も 熊本城で(じいちゃんの墓参りに熊本に行きまして~~) 中国人観光客の団体の中にまじって 天守閣まで上がりました(^^;)

迫力ありました~~~(^^)

・・・・・・・びびっちょんさん・・・7連敗です・・・我らが・・・カープ(T-T)~~

もう。。。見ないようにしてるんです・・・(--)心壊れそうです~~~(爆)

Re: 綺麗ですね~~♪

花あじさいさんへ

いいもんですよ~独り花見。
中国のおばちゃんがうるさかったけどね。ぎゃはは

伏虎城、ご納得いただけましかな?そのまんまでしょ。

本日の結果。
荒井さんホームラン。
金本さんホームラン、お立ち台。

カープファンの皆様、お力を~!

お城だ!

最近思い出したんですけど、
若かりし頃、
高校だったか、短大だったか、それは忘れたけど、
南紀白浜に旅行した事があったんですよ~!
ドヒャー!です。
すっかり忘れていました。

でも、お城があるのは知らなかった。
いつか、行ってみる機会があるかもしれません。

て、、、ありますねきっと。
ムフフ・・・・

楽しみです。

最後の写真、
びびっちょんさんの「乙女」な気持ちを
感じましたでぇ~v-221

Re: お城だ!

オールドおかんさんへ

南紀白浜はびびっちょんの所から200キロ南下したところです。
実は産まれて5歳位まで育ったところなんですよ。

お城は、和歌山市内にあります。
店から5分位で行けます。
ムフフ・・・お待ちしてます。

きゃあ、乙女だなんて~イヤ~ン。ぎゃははは

こんにちは。

お一人でのんびりと、いい散歩を楽しまれましたね。
暴れん坊将軍が登場しそうでした。
応援ポチ!

Re: こんにちは。

サムさんへ

たまにボーっと、1人もいいもんです。
あはは、吉宗さんには会えませんでした。残念。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
