
Category : スポンサー広告

植えてみた

Category : 土いぢり
去年、とうもろこしが美味しかったので今年も挑戦するぞ?!

んが、しか?しっ!

おっさんの口車に乗ってつい、とうもろこしの苗を買いすぎた。
ばあに2本食べられたけど28本!もある。

ほんま、どないせえっちゅうんよ!
他の野菜、植えるところないやん・・・。





逕サ蜒・412_convert_20100420075249




↑植えるところがない野菜の苗。

植木鉢を総動員してなんとか植える事ができたが
素焼きの鉢ばかりでかなりの力仕事。
明日の筋肉痛が心配・・・。




逕サ蜒・439_convert_20100420073441
かえる はっけん!




今年初挑戦のハラペーニョとなすび。
脳内では既にパスタの映像がチラリ・・・じゅるる。



逕サ蜒・440_convert_20100420074342
えい!



ししとう×2 
たかの爪×2
きゅうり×2 種類の違うのを1本づつ

あと青ジソとバジルと枝豆も植える予定。




逕サ蜒・441_convert_20100420074822
かえる にげた・・・



収穫が楽しみだわ?。
それにしても、とうもろこし28本は植え過ぎや・・・。




バナー
ぽちっとな

Comment

たくさんトウモロコシの苗を植えたのですね。
この際ですから持ち前のガッツで、「バイオエタノール」の製造までレポートしてください♪

Re: タイトルなし

カモメ先輩さんへ

わかりました。
理系ではないので苦労しそうですが、挑戦してみます。v-41

普通に畑みたいな量がありますね・・・(^^;)
収穫が、楽しみですね~~♪

でも・・・私が舅がしてた畑の世話してるんですが・・・カラスや山鳩 ヒヨドリが食べに来るけど・・・まさか・・・ばあちゃん たべちゃうの??
繊維質で美味しいかしら(^^)

頑張って 野良仕事してくださいね~~~♪

Re: タイトルなし

花あじさいさんへ

狭い場所に強引に植えました。
一応、風通しを考えてジグザグにしましたよ~。

ばあもぼうずも野菜が好きで
特に柔らかい苗は油断すると食べられちゃいます。
美味しいみたいですよ。

あああ、これからは雑草との戦いだ~!

収穫が楽しみですね

言いたくないんだけど、
認めたくないんだけど、

ダンナが作ったとうもろこしが
今まで食べたとうもろこしの中で、
一番おいしかった・・・・

世の中で一番好きな食べ物は  「なんですか?」・・・

私、

「とうもろこし」なんですよ~・・・
悔しいです!?・・・ってね。v-8


作ったよ~・・・玉葱ドレッシングv-407

Re: 収穫が楽しみですね

オールドおかんさんへ

あははははは~おかんさん、とうもろこしに愛はあるのか~?
「愛はないけど~甘味はある!」ですかね?あははは~
採れたてのとうもろこし、美味しいよね。

新玉ドレッシング、いけるでしょ?

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
