スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野菜

Category : 料理つくってみた
この悪天候続きで野菜が高いったらあ?りゃしない!
売ってるけど状態も悪いし、マズそうやし・・・。



それなら・・・
野菜がないなら海草をお食べ!




逕サ蜒・476_convert_20100429074811



海草と豆腐のサラダを作りまひょ。



それに・・・
野菜がなくてもジュースがあるじゃないか!





逕サ蜒・475_convert_20100428164501



みてみて、この野菜の数。
普通これだけいっぺんには食えまへん。


さて今日はこれを使って、超簡単ミートソースを作ります。
半分寝てても作れます。




逕サ蜒・474_convert_20100428164808



合挽きミンチ500グラム 
野菜ジュース1本(食塩、砂糖不使用、野菜100%がお勧め)
玉ねぎ2個
人参1本



準備はいいですか?いきますよ?。

炒める(塩、胡椒、クミン)
 ↓
ジュース投入
 ↓
煮る(アクと脂はマメに取るべし)
 ↓
レッドペパー、チリパウダー適量投入
 ↓
味見、OK?
 ↓
できた?!




逕サ蜒・479_convert_20100429075348


うんまいわ?!


逕サ蜒・480_convert_20100429074536



残りは冷凍保存。
これも他の料理に応用可能。
お試しあれ。


本日、コブクロのファンフェスタで、人口増加中!国体道路大渋滞!
うえ?ん、私もいきたいよ?!




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

そうよ!こんな田舎でも野菜は高いのだ^^;

仕方なく買ったキャベツやブロッコリー一皮剥けばくさっとるがなーー;
うちも息子達には野菜ジュース飲ませてる^^v

なんかめちゃお料理できる人みたいやん?
あ、出来る人やったん?
で、その保存はあーちゃんちに届く?(笑)

国体道路かぁ~
そっち方面に行けへんでよかったわぁ。。
イズミヤとかもち吉とか行くし~^^

Re: タイトルなし

あーちゃんさんへ

何を今更、デキルに決まってるやん!ぎゃははは~

すごいぞ~人で溢れ返ってるって、メールはいってきた。
マグロの解体ショーもやってるって・・・?はて、何つながりなん?

こんばんは

なんて 私向きなお料理!
野菜高いですよね!いつもなら親戚のおばちゃんとか、近所のおばちゃんが「持ってけー!!」と言うのですが・・・、今は捨てるようなところまで食べています。トホホ・・な毎日でございます。

偶然~!

私も今夜、ミートソース作りましたよ~!
でも、今日は食べません。

連休で夫が帰って来たので、
これから一週間、朝昼晩のおさんどんの私。

明日の昼ご飯用に、夕飯のついでに、
作っておきました。

しなびた野菜も、水に浸けて、無理やりシャキーン!

食べ尽くしますよーv-42

Re: こんばんは

yonetuya2さんんへ

毎日のこと、シャレになりませんわ~高いし、悪いしー。
ハッ!
コメ不足で困ったときがありましたよね?
あの時も、こんな感じの天候じゃなかったですかね?

Re: 偶然~!

オールドおかんさんへ

朝昼晩のおさんどん、一週間も大変だわ~。
v-42、別の意味に感じたのは、私だけかしら?

野菜、ホントに高い!!
フムフム、今回の人体実験は・・・
うひょー(^^♪
ミートソースのスパゲティ大好き~v-343
これまた簡単に作れるんですね~( ..)φメモメモ
また、私のレシピに一品が加わりました~♪
ありがとうございまーす(^O^)/

こんばんは。

ジュース使ってそんな風に出来ちゃうんだぁ~
しきりに感心しております。お見事!
応援ポチ!

Re: タイトルなし

アリ母ちゃんさんへ

ほんま高いし悪いし、困りもんですよ。
植えた野菜は育ってなくて
まだまだ食べられへんからね~。

ミートソース、野菜ジュースを使うと旨味が増すと思うよ。
簡単すぎてゴメンね~。

Re: こんばんは。

サムさんへ

野菜ジュースって色々使えるんですよ~。
水の代わりによく使います。
サムさんの好きなカレーにもお勧めでーす。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
