スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜店

Category : おっさん
夏の間、毎月10日に近所の八幡さんに夜店がでる。

うちのおっさん、大の夜店好き。

ばあとぼうずの散歩も速攻で済ませ、いそいそと夜店に向かう。

「1000円までやで!」と釘を刺すびびっちょん。
そうしないと大人気ないおっさん、大人買いをするからだ。

丸坊主のおっさんが、クソジャリをかき分け境内を一周。

「お好みとポテトにする」と本日のターゲットを決めたようだ。


お好み焼きを包んでもらいながら、
テキ屋のおっちゃんと今日の天気や売り上げの話をした。





逕サ蜒・522_convert_20100511080329




帰り道、ポテトを食べながらおっさんが
「さっきのお好み焼のオヤジ知り合い?」

「うううん?全然知らん」

「あんた、おもろいな」





バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

宝飾の仕事でも第一声は『天気の話』は鉄板ですね。

確実に会話に繋がりますよ。

知らなくても良いんです。

その時の会話が楽しめれば。

露店のおじさんって親しみ易いですし(笑

初めまして

初めてコメントさせていただきます
いつも『楽しく』読み逃げさせていただいてました
コメントを…と思いながら勇気が出ずに ^^;

↓↓↓のきゅうりの苗、残念ですね
さくらんぼで元は…夏のきゅうりの収穫量を思うと
ちょっと足りない気がしますね (-_-;)

初めてで長文ごめんなさい <(_ _)>

私はいつもこんな調子ですけど何か?
小さい子からおばあちゃん・おじいちゃんまで知らない人でもしゃべくりまくります^^
誰か止めてください!!

こんにちは。

暖かい季節の間だけとはいえ、毎月一度の夜店は魅力ですね。
私も癖になりそうです。
焼そば、イカ焼、おでん・・・夜店の品はみんな別腹ですよね。
応援ポチ!

こんにちは(^^)
なんだか ご無沙汰ですね~♪
やっと母の日が終わりました(^^)
父の日は 盛り上がらないから 関係ないんですが・・・

ふふふ~~私も商売柄 誰とでもぺらぺらしゃべってますよ~~(^^)
でもそれんが楽しいもん~♪

Re: タイトルなし

クーリエさんへ

知らない人と話すのも面白いです。
職業が違うと予想もしない事が聞けたりして。(笑)
お話しするのは楽しいです。

Re: 初めまして

バケさんへ

ようこそおいでくださいました。
『読み逃げ』大歓迎ですよ。
私も『読み逃げ』の専門家ですから。あははは

きゅうり・・・今年は野菜が高いから・・・。
苗泥棒はゆるせねえ~。

コメントありがとう!

Re: タイトルなし

あーちゃんさんへ

あんたもかい!?
喋くりが喋くりをどうやって止めるんじゃ?
誰も止められへんわ~(爆)

Re: こんにちは。

サムさんへ

夜店ってワクワクしますよ~。
魅惑的な匂いとあのムード。
大人になった今でもルン、です。

Re: タイトルなし

花あじさいさんへ

山を越えられたようですね。
お疲れさまでした。
父の日は花は関係ないのですか?

ここにも喋くりがおりましたか?(爆)
仕事柄、人見知りってあまりしないからね~。
おしゃべりを楽しもうっと。

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。
応援ポチ!

テキ屋って見てるだけでもいいですよね!
五感を刺激します♪

私も全く知り合いじゃない人としゃべってる時ありますよ~(^o^)丿
道聞かれただけなのに、世間話しちゃってます~e-263
これが結構面白かったりするんですよね!

Re: こんばんは。

サムさんへ

いつもいつも、ありがとうございま~す。
感謝!

Re: タイトルなし

アリ母ちゃんさんへ

そうそうアリ母ちゃん
屋台は五感を刺激刺激!ヨダレもんですわ~♪

みんなで喋って喋り倒して、世界平和だ~!(爆)

なつかしい~

家の妹娘、
10代で社会勉強中(?)、
テキ屋のおばさんに、えらく気に入られて、
アルバイトしてたことがありましたよ~。

屋台のお好み焼きって、美味しいんだよね~

Re: なつかしい~

オールドおかんさんへ

妹娘ちゃんは元気ハツラツだから
気にいられたんだと思うよ~。
ソースのイイ匂いが辺りに充満してました。
食べすぎ・・・た。(笑)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
