スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

包丁一本

Category : おっさん
釣好きのひとに『石垣鯛』をもらった。




逕サ蜒・570_convert_20100612164417



ここはひとつ、おっさんにお願いして料理してもらいましょう。




逕サ蜒・573_convert_20100612165228



かなりの大物。



逕サ蜒・577_convert_20100612165055



この石垣鯛くん、なかなかの高級魚だそうで。




逕サ蜒・585_convert_20100612164833



黒潮にもまれて身がしまってます。




逕サ蜒・586_convert_20100612165638



おっ、三枚におろせたようです。




逕サ蜒・592_convert_20100612165406



お鍋にしていただきました。




逕サ蜒・396_convert_20100612152329
おいしかったですよ



はい?
びびっちょんは魚をさばけるのか?ですと?

ホ?ッホッホッホッ?!このワタクシにな?にをそんな愚問を!
出刃包丁が似合う女、そういなくてよっ!




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

おいしそうー

ご主人達人ですね!w
釣り好きな人が近くにいると たまにいただける高級魚
うちはだいたい煮付けかお刺身になります。
鍋に使うほど綺麗にさばけません^^;
魚って食べるのは美味しいけど
調理がメンドイ・・・自分も出来るけど
普段は調理済をつい買ってしまう(ぁ 

いいな~~~~(^^)
うちにも来ないかな~~尾頭付~~~~~♪

我が家には 調理師2人いますんで 完璧よ~~

ダンナサマ いいですね~さらっとさばいてくださって~♪
以前 仕事で市場に出入りしてたんですが よく出荷するには小さいチヌ(方言かな・・・鯛みたいなの~)やこのしろやら^^漁師さんから頂いてまして 実家にいるときは 毎日 魚を3枚に下ろしてましたよ~~~
新鮮で 美味しいんだろうな~~~~(^^*)

すげ~!すげ~!
おっさん!あ・・ご主人ステキ~v-10

釣りたて・・うまかろうに・・
なんで刺身で食わんのじゃ?

魚おろせないww
素敵なご主人でうらめしや~

出刃包丁は標準装備なんですね!!

私は魚とか全くおろせない・・・

Re: おいしそうー

静佳さんへ

海の幸山の幸に恵まれた環境にいるんですよ~。
ということは~田舎です(笑)

実は・・・ワタクシ魚がさばけないんです~あはは~

Re: タイトルなし

花あじさいさんへ

あっ、そうだそうだ、
おたくは2人とも調理できるんだったね。
うちは私が触ると不味くなるんだわ~不思議~。
チヌはこちらでもチヌです(笑)
新鮮な魚が手に入るって幸せだわ~!

Re: タイトルなし

あーちゃんさんへ

魚料理するとき貸したろか?ぎゃははは

刺身包丁が錆びてて
研ぐのがメンドクサイとかぬかしやがったのよ~
だから~暑いのに~鍋!

Re: タイトルなし

ちぐさんへ

あたしも魚はおろせましぇ~ん!ぎゃははは~

Re: タイトルなし

クーリエさんへ

魚料理はおっさんの趣味です。
ええ趣味でしょう~(笑)
いろんな包丁もってます。
砥石も用途にあわせていろいろと・・・。

お見事!

大変 お上手な包丁さばきでございますね。
主婦は一家に一人いれば・・・、よろしゅうございますよね。
ご馳走様でした。

魚をさばける方って尊敬します!!!
びびっちょんさんの腕前も拝見したいです^^

突然ですが、しばらくブログをお休みすることに
しました。
今までありがとうございました^^
ブログ休んでも遊びに来させてください♪

びびっちょんさん、応援してまーす!
あっ、頂いたボディーシャンプーは・・・
もったいなくて、まだまだ使えそうにありません(笑)

Re: お見事!

yonatuya2さんへ

おっさんの得意技です。
私は自慢やありませんが、魚はさばけません。
身はノコギリで切ったようになります。ぎゃははは

Re: タイトルなし

あんこさんへ

あの~私、魚がさばけないんです~ぎゃはは
魚を料理するのは、おっさんの趣味で助かってます。

えっ!お休みするの?
もしや?もしや?むふふ?かしら?
元気なあんこさん、おうえんしてるよ!

アワアワで癒されてね~!

ただひたすらに

ばあちゃんカワイイ♪

Re: ただひたすらに

カモメ先輩さんへ

ばあからお返事・・・おおきに!(笑)

不幸中の幸い♪

ぐつぐつ煮えてるお鍋の写真が出てこないから、不幸中の幸いでした。(爆
おっさんのごっつい手とお魚さばくシーンだけじゃ、羨ましくないもんねー。(アーア、ヨダレ。。。ツツツ。。。
ばあ~♥美味しかった?よかったね~♥

Re: 不幸中の幸い♪

CoCoさんへ

そっか~、鍋の写真ね~?う~ん・・・。

よ~し待ってろよ~次はアップするぜCoCoちゃん!

〆の雑炊、最高でしたわ~キャハハ~美味かったね~ばあ!

プロ!

おっさんさんの手つきは、魚屋さんみたい!

やっぱり、魚を下ろすのは出刃が基本ですよね!

何から何まで、それこそ、
「包丁、(これ)一本」でやってしまう私。

錆びてます、うちの出刃!
引き出しの奥で、錆びまくってます。

恥ずかしい~v-393

Re: プロ!

オールドおかんさんへ

趣味も高じたら『ここまで行くんか?』です(爆)
私はさばけないので大助かり!

以前見せてもらった包丁、おかんさんの宝物ですよ!
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
