スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いとしの幸村

Category : ヌカ床
まことに月日の経つのは早うございます。
今日から7月。
梅雨のムシムシムレムレのびびっちょん地方。

今年もこれ↓が届きました。過去記事『旬』




逕サ蜒・787_convert_20100630153240




わあ?い!水ナスのぬか漬け。
Tさん今年もありがとう!

さっそく、このまま食べてみましょかね?。
ワ?オ!むっちゃフルーティでございます。




逕サ蜒・783_convert_20100630152942



包丁を使うと味が変わって不味くなるので、手で割いていただきます。




逕サ蜒・785_convert_20100630153059



かんたんにサクサクと割けますですよ。
はい、このままでも十分ですが、七味とお醤油をポトリ。
んうめえ?!



逕サ蜒・791_convert_20100630153543




さて、今年も活躍いただこうと冬眠からたたき起こした私の幸村
毎日びびっちょんの愛を受けて、ちゃくちゃくと男前に育っております。
過去記事『床上手』

フムフム、あちらの龍馬さんも男前度がアップしてるご様子。

負けられませんわ?うちの幸村も可愛いのよん♪



逕サ蜒・788_convert_20100630153412



幸村?あいしてる、ちゅう?!




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

いやぁ~ん♪
うまそうやん^^

幸村もかなりの男前じゃん!!
さすがびびっちょんさん。。床上手v-218

(*^▽^*)ノ ハーーイ
今日もすでに うちの水ナスも龍馬に抱かれているとこです ぷぷぷw
ですよね! 汁漬けのもありますけどやっぱ水ナス ヌカがいいですよねぇ~~そそ!手割き♪
ああん また 夜が待てないwww (>▽<;;

ひゃー!

美味しそう!

キンキンに冷えた、冷酒のお供にしたい~

私も以前は、「床上手」を自負していたのですが、
かれこれ、10年くらい前に、
床は、放棄しました!??・・・ウヒヒ???

代わりに、姉娘が床特訓中です???
「お母さん、あのにおい、なんとかならないの~」
と言ってます。

上手に上手にお手入れすれば、
美味しく、いい匂いになるんですよね~

ぬか床の話・・・ですよねぇ・・・

失礼しましたぁ・・・フフッ(^_^)v

漬物・・・食べるのは好きだけど漬けるのは無理っぽいです(汗

暑い日には、お酒のおつまみにですね。

Re: タイトルなし

あーちゃんさんへ

そやろ~幸村オットコマエやろ~!(笑)
うまいぞ~。
あ~お腹すいてきた・・・。

Re: タイトルなし

maso♪さんへ

きゃあ~はははっ!
お宅の龍馬はん、ごっつう男前で~水ナスも嬉しかろう~。
ああ、わたしも今夜が待ち遠しいっ!

Re: ひゃー!

オールドおかんさんへ

おかんさんのぬか床、美味しかったんちゃいます?
もったいないけど、継承者がいれば大丈夫。
お姉ちゃんも達人になれるよん!

うちの幸村ですか?
南国フルーツの香りが目標です!

Re: タイトルなし

クーリエさんへ

この水なすは漬物というより
フルーツですよ~。

噛んだらジュワァ~です。。。

こんばんは~

美味しいですよね!
泉州ミズナス。格別です。
あぁ~、食べてくなってきましたぁ~。
応援ポチ!

ナスのぬか漬けおいしいですよね~♪
大好きです(^v^)
ぬか床って管理するの大変ですよね!
幸村さんもかなりおいしいかと・・・v-9

あ~ぬか床のニオイと感触が・・・たまらなく好きな私です♪

Re: こんばんは~

サムさんへ

美味しいですよ~!
夏の食欲のない時なんかは
お茶漬けでサララ~っといけますね。

Re: タイトルなし

アリ母ちゃんさんへ

体にもいいですよ!
アリさん家でもぜひ男前の名前をつけて下さい。
うちの幸村、可愛いやつなんです(笑)

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

(・∀・)さんへ

コメントありがとう!

素敵?
とはほど遠いいんですが・・・(照)
ぼちぼちと更新、がんばりますよ~!
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
