読書

Category : 日記
昨日、夕立がありました。
雷がゴロンゴロンなって、ザーっと雨が降ったんです?。


ありがたや?ありがたや?、こんなに雨がありがたいとはっ!


いっぺんに涼しくなりやした。
今朝も少し涼しかったです。

こんな涼しい朝は本でも読みましょか!
少し前にK姉さんから送られた本。過去記事こちら

詳しい説明は避けますね?簡単にいいますよ。

野良猫と作者が出会って一緒に暮らし、別れるまでのお話。
ホロリ。。。ときます。



逕サ蜒・786_convert_20100730103912


最後に作者が、ビビ(猫)に自分の価値観を押し付けたのではないか?
と自分に問いかけるんですけど・・・。


びびっちょんが思うには、人間ってそういう生き物なんですな。




この夏、読みたい本。



逕サ蜒・792_convert_20100730103710



何冊読めるかな・・・。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

晴耕雨読、雨が降ったら読書、読書!!

さて何を読みましょうか??

『砂漠のまちのX探偵』という本がずーっと読みたかったのですが、製造中止になってまして。。。

すげ~な!!
びびっちょんさん活字いけるんやなぁ~
あたしアレルギー出るわ(笑)

昨日の夕立?
雨すごかったな・・・
ほんまお陰で涼しくなったな^^v
今はもう暑いけど・・@@;

クーリエさんへ

製作中止ですか?残念!
作家さんの都合でしょうかね?

出版業界も厳しいみたいで・・・。
どの業界もたいへんですわ~。

あーちゃんさんへ

読むもんなかったら電話帳でも読んでた(爆)
活字中毒なんよ。
ブログ始めてからは本を読む時間が減ったけどな。

今日も夕立降ってほしいわ~。
ほな、花に水やらんでええやろ?あはは。

雨 ~~~~降りましたか??いいな~~~
こっちは もう干上がってます(--;)
夕立ひとつきませんがね・・・。


降りそうな空なのに・・・降らないので 水撒きですよ・・・。

晴耕雨読ですね~^^

こんばんは!


読むというのは なんか落ち着けますよね。
びびっちょん様は、英語の本を読破なさるのではと
老婆心ですが 暑い夏の夜に考えました。

花あじさいさんへ

雨、昨日夕立があったよ~。
今日も曇ってはきたんだけど。。。
振るのかな?降らないのかな?
微妙~。

yonetuya2さんへ

いつもいつの日も^^ありがとうございます!

もうね、活字を見てるだけで落ちつくんですよ。
完璧にジャンキーですわ(笑)。

ABCは知ってても~それだけじゃ困ります~♪あはっ!

こんばんは^^
すごい量ですね!
私も最近ちょっとだけ読んでいるのですが、
びびっちょんさんとは量が違いすぎます。。。笑

秋ではなく夏に読書って、
なんかいいなぁと思いましたw

kuroさんへ

夏の読書、オススメです~ぜひぜひ!
クーラーの効いた部屋でムフフ♪

う~ん、最近ちょいと時間貧乏で・・・。
お盆休みにどれだけ読めるかな?

語学堪能ですか。
うらやましい。
ここはひとつロゼッタストーンの解読もお願いします♪

うんうん、今朝は涼しかったです(^^♪

たくさんの本がありますね♪
ビビの絵本、気になります!絵もカワイイ♪
活字を読む(見る)って心落ち着く時ありますね~
私も本を読むの好きです(*^_^*)
ただ、読み始めると、止まらない・・・

カモメ先輩さんへ

わかりました。
現物を見たいので
大英博物館へ連れていってください(笑)。

アリ母ちゃんさんへ

そ、そうなんです。
読み始めると止まらない・・・。
邪魔されるとイラッとしてしまうのよ~。

ビビの絵本、家が近かったら持っていったのにね。
もしかしたら図書館にあるかも~。
ホロリと、お勧めよん♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード