スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漬けてみた

Category : ヌカ床
昨日に引き続き『幸村』をいじってみよう。



チーズのぬか漬がイケル!というはなしを拾った。

チーズ?チーズですと?

チャレンジャーびびっちょん、食べてみたくなった。

よ?し、漬けてやろうじゃないかいなっ!





逕サ蜒・925_convert_20100918105423



モッツァレラがお勧め♪ということだったが
買って帰るのを忘れたので・・・冷蔵庫にあるやつで!




逕サ蜒・927_convert_20100918112730



お約束。
チーズもたててみた。わはははっ!




逕サ蜒・929_convert_20100918113003



3,4日で漬かるらしい・・・。

ワインにあう濃厚なお味になるらしい・・・。

ほんまにイケルんか?ちょっと心配・・・。




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

チーズなんか漬けるの初めて聞いたで~!!
どんな味がするのか楽しみやね~
ま、あたしはチーズアカンけどな^^;
この塊は絶対ムリ!!
あにょ。。絶対ではないけど^^;
水で流し込む・・って感じか?

聞いたことあるよ~~^(^0^)
臭い系のチーズが OKならいけるんじゃないかな~酒の肴と言う感じですよね!!
楽しみですね!!
感想聞かせてくださいね!!

あーちゃんさんへ

あにょ。。はせよ~!きゃははは~

チーズは私もお初ですわ~。
どうなんやろね?
普通に漬けて3、4日らしいけど
うちの幸村は冷蔵庫に入れてるから1週間位?

酒で流し込んだりして。。ブッ。

花あじさいさんへ

えっ?えっ?聞いただけ?
食べたことは?
ないの?
う、う、う、ごっつう不安になってきた・・・。

あるある、聞いたことある!

チーズの床イン!

味噌漬けも、いける!って!

我が家、お床は無いので、
味噌でトライしてみよっかなぁ~

どちらにしても、お酒のお供に、
間違い無さそうですねv-221

それにしても、やっぱり、
立ってるのね~・・・

やだぁ~ん!
えげつないオバちゃんで、ごめんなさーいv-8
・・・・グフフフフv-398

びびっちょんさん、お久しぶりです。
チーズのぬか漬けですか!!!
初めて聞きました。
でも、美味しそうな予感がします。
私も、さっそくまねっこさせていただきま~す。
ありがとうございました♪

チーズがぬかに刺さっています。
どんな味にでなるのでしょうか(?_?)
報告お待ちしてます♪

ほえ~!!
チーズってぬかに入れてもいい食材だったのね~♪
美味しくなりそうですね(^O^)
キュウリもオクラもチーズも立ってる!!
さすが、幸村の床ですわ~(*^_^*)
カマンベール入りが気になる・・・美味しそ~♪
どんなお味か教えてくださいね(^^♪

オールドおかんさんへ

初挑戦なんでドキドキッ!
味噌漬けもいいかも~v-275
美味しく食べて美味しく呑んで~ああ幸せ♪

フフフ立ってますよ~。
なんてったって幸村ですから、あはははっ!(意味不明・笑)

petero kさんへ

こんにちは!
はい、ぬか漬けでございます!
私も初挑戦でして・・・ポリポリ・・・。
美味しそうな予感します?
早く食べてみた~い!

ソラカンさんへ

はい!刺してみました。あはは
どんな味になるかドキドキもんですわ~。
報告はもうちょっと待っててねん♪

アリ母ちゃんさんへ

あっしも初めて聞いた時にゃあ~
ナヌ?チーズ?でしたよ~。
幸村エエ仕事しまっせ~!あははっ。
結果報告もうちょいお待ちを~。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
