スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気に入ってます

Category : 日記
ひそかにマイブームな言葉、「バボ?」。

韓国ツウのこの人に教えてもらいました。♪今日も元気で♪


「バボ?」の意味ですか?聞きたいですか?

はい。。「アホ」「バカ」という韓国語だそうです。

「バボ?!」って言われても
気が抜けるというか怒る気にならないというか。

これが「バカ!」だったら関西圏ではケンかになりますです。

「バボ?!」響きが可愛いと思うんですけど・・・どお?

ささ、みなさんも一緒に「バボ?」きゃははっ?



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

あああああああ。。
あたしよりバボーが気に入ってるような?(笑)

あたしもかなりバボーですが・・
びびっちょんさんもかなりバボってますよん。。
ちなみに・・・
「朝からヘルス!」→「朝からジム」
「モッコリ下さい!」→「ネックレス下さい」
ですよ~!!よろぶ~ん♪(みなさ~ん♪)

バボー♪

バボー♪(笑)
たしかに、バボーって言って通じない人も居るので優越感に浸れると言うか、馬鹿にしてる事を気づかれないのがいいですね(*´∀`*)
そんな自分に「バボー」

<バボ~>いいですね!
私も明日から使わせて頂きます!
先輩後輩に意味もなく言っちゃおう~(笑)

バボ~♪いい響きだわ^m^
でもバボッ!!って言い方だとちょっとムカつくのかなぁ・・・

こんなしょーもないことばっかり言ってる私がバボ♪だわ。

なんか 嬉しそうですね(笑)

うちの兄が 学生時代そんな経験を・・・(ちょっと違うか~笑)
兄が受けていた英語の授業で、席が決まっていて順番に課題が2人ずつあたるという授業~~外国人のテンションが高いおじさんの先生で、その日当たるはずの男子学生が わざと逃げて 休んだそうで・・・
1人でその課題を解かなくてはいけなくなった 女子学生が 思わす「私だけでとくんですか・・・」とつぶやいたところにむけて その先生は
「オンリーユー~♪」と歌い・・・
その休んだ学生の名前を聞いて
「脇君です」と答えた瞬間
「WAKI??」と大興奮 !!!わきわき~~と連呼して 大笑いする先生・・・
英語の授業に熱心でない兄もWAKIの発音に近い英単語を調べたら「おまぬけな・・・」とか 「御バカな~」なんて 意味が有ったらしいと 兄が嬉しそうに教えてくれた十何年前・・・
しばらく 兄も「わき~~~」が ブームだったらしいです(笑)

あーちゃんさんへ

よぼせよ~。

ぬぁ~に~いいい?
バボってるだと~???

あははっ~バボってるよ。。イヤン(苦笑)

ヘルスでモッコリ?のよろぶ~ん?ぎゃははは~

カモメ先輩さんへ

その「バボ~♪」
西でしょうか?東でしょうか?

shineownさんへ

「バボー!バボー!」
言っても喧嘩にならない雰囲気でしょ?(爆)

○○法人「バボーはうふふ」でも
たちあげましょうかね~?

いちごっ娘さんへ

はいはい~「バボ~」みんなで流行らせましょ!

いいですか?
3日後には街中で「バボ~バボ~・・・」ですよ!?キャッキャッ!

妻さんへ

いい響きでしょ?
バボ~って!わははは~

さあ~皆では瀬間せっ!

花あじさいさんへ

はい!嬉しいっす♪

ワキ、ワキ、ゲ~ット!
いただきやした~わはは~!

関東では「バカ」はご挨拶ですが、「アホ」っていわれたら喧嘩になりますww

バボ~なら東西で平和ですね☆

あした、きらいな人に言ってみよ♪目の前で^^
(わかっちゃったりしてww)

こちら、播州地方の言葉で、そのアホとかバカの
ことを「ダボ」といいます。こちらに嫁に来て
初めて知りました。
小さな子が「ダボ」「ダーボ」
と言っているのを聞いてカワイイと思ってしまったのですが、汚い言葉だから言ってはダメといわれているそうです。
韓国語と似ていますね。

三代目さんへ

東も西も平和なカンジでしょ?

ぜひ!目の前で言ってみてください(笑)。
で、喧嘩になっても責任はとりませんよ~。

mikimikyさんへ

「ダボ」・・・テレビで聞いたことがあります!
小さい子供が言ってる分には可愛いのにね~。
この辺じゃクソガキが「あほ」でしょ~
憎たらしいったらありゃしない!(爆)

へ~そういう意味なんだ。
見逃して話しに乗れなかったんだと思ってた(^^ゞ
韓国語ってきつい感じがするけれど
これは柔らかい響きだね!

ぴよっちょさんへ

そそ、こんな意味だって。
声の大きさとか強さで感じ方が変わるのね~。
バボ~ってなんか間が抜けた感じしません?(笑)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
