
Category : スポンサー広告

あやかりたい

Category : 仕事
台風とか地震とか、なんかちょっとイヤやなあ。
晴れてきたけど、ごっつう蒸せて暑い。

 
来年、米寿を迎えるNさん。
今日も自転車で颯爽とあらわれた。

「もう染めんでもええかなあ?と思うんやけど、やっぱりなあ。」
と、こまめにご来店される。
小柄なおばあちゃんだが、むっちゃパワフルな絵の先生。

毎年秋と春に油絵の展覧会を開く。
今回の作品は100号だそうで・・・。
100号ちゅうたらNさんよりはるかにデカいやん。

年に3回は信州へスケッチに出かける。
近所のお城にも生徒さんを連れてスケッチへ。
来週は京都へも行く予定だとか。

これで驚いてはいけない。
なんと!去年はお孫さんとイタリア10日間の旅に出た。

ガタイのいい外国人だったら、つまんで連れていけるほど小さいのに。
どこにあんなパワー詰まってるんやろ?
なんか、しかけがあるんやろか?
ゼンマイ巻くとか電池内蔵してるとか・・・。


逕サ蜒・085_convert_20090811115746
かー ばあも あやかりたいですう ほんで しぬときは ぽっくりです


あやからんでも、ばあの方が年上やで。
バケモン扱いされるぐらい元気で長生きして、死ぬ時はポックリな。



今日のドスコイ弁当は休み。
近所の弁当屋の塩サバ弁当、500円也。

逕サ蜒柔convert_20090811114933

ほんまこの弁当屋の弁当、野菜入ってないわー。



バナー
ぽちっとな


Comment

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
