
Category : スポンサー広告

お寿し

Category : 美味しいもん
今日も元気で♪のあーちゃんさんが、『柿の葉寿し』を今年は作ってない!?
という記事を読んで、感動いたしました!

さすが韓流大好きカリスマ主婦!

『柿の葉寿し』を作るなんて!
こんなお寿しそう簡単には作れまへん!
これマジです。

どんなお寿しかというと?柿の葉っぱで包んだ押し寿しのこと。

ああん?説明が足りない?
ワタクシ不親切なんです!

同じ県内でも、山間部と瀬戸内側と太平洋側では
好まれるお寿しの種類も違うのよね?。

で、びびっちょんは?なにか作れるのか?って?
フッ、なに言ってるのかしらね??

ほら、アセの葉っぱで包んだ鯖寿し。
美味しそうでしょ??美味しいのよ?!




逕サ蜒・990_convert_20101105101826



こんな手の込んだお寿し、作れるわけないやん♪きゃははっ?

みーちゃん、ゴチになりま?す!



バナー
ぽちっとな




Comment

いやぁ~ん♪
恥ずかしいですわよ・・
カリスマ主婦なんて~!!
もっと言うて~~~!!(笑)

そっちではアセの葉で?
アセの葉・・・って知らんがな。。@@;
で、びびっちょんさん自分で作ってへんし!!
もうぉ~~~っ!!このぉ~~~っ!!
「あーちゃん」と「みーちゃん」はカリスマなので
きっと「まーちゃん」とか「けーちゃん」とかもカリスマかも?!それ誰?ぎゃははは~!!
「びーちゃん」にしぃ!!

↑「むーちゃん」は?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あ~~、実家の母が、鯖寿司大好きだわ♪
これ、持って行ってやりたい。。。
アセの葉っぱ?
笹の大きいやつとか?
美味しかった?e-420

和歌山ってラーメン屋さんに行くと押し寿司ありますよね。

井出商店とか・・・

こんばんは~

京都に住んでいたせいで鯖寿司と聞くと「バッテラ」と頭の中で自動変換されます(笑

これらの寿司のたぐいは、作りたてより
半日ぐらい寝かせたものが、味がなじんで美味しいですよね

あーちゃんさんへ

はいはい~、なんぼでも言うよ~♪
カリスマカリスマカリスマカリスマカリスマカリスマ・・・もうええか?

鯖寿しとか作れやんし・・・。
アセの葉っぱの本名しらんねん・・・。
だって~カリスマちゃうもん!ウへへへ~

「びーちゃん」?
かわいいやん?
いけてるやん?
おおきに!
んじゃ~今日からあたしゃ~BEE-CHAN YO!

「むーちゃん」さんへ

そうそう!
笹の葉っぱの大きいやつ!
「むーちゃん」ママに送ってあげたいわ~!
美味しいのよ~

クーリエさんへ

鯖寿司、巻寿司、おでん、玉子。
定番商品でございます。
でも、これって元々、市内だけなんですよ。

こちらへお越しの時には、ゴニョゴニョに案内しますよ!

伴蔵 さんへ

おお、京都?鯖街道ですな?
こちらでは「バッテラ」は「バッテラ」
鯖寿司とはで別の物なんですよ。

「なれずし」って、しってます?
こわいよお・・あははっ

なれ寿司と言えば・・・

滋賀県のフナ寿司が代表格でしょ~

確かに「こわい」ですね(笑

新宮にも何十年物の鯛のなれ寿司があったような、なかったような

伴蔵 さんへ

ふな寿司というだけでもコワイです。。
その上なれ寿司に進化?ヒ~

新宮のソレ、形がないらしいですよ。。ヒ~
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
