スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

にいはおー

Category : おでかけ
12月の30日から昨日まで、台北に潜伏しておりました。

関空から3時間チョイでもう異国。。近っ!




逕サ蜒・1002_convert_20110104103654




今回、妹夫婦と一緒。

妹がどこからか「英語が通じない」という情報を仕入れてきた。

そんな観光地あるわけないや?ん!と思ってたらホンマに通じなかった。

漢字も微妙に違うし・・・。



逕サ蜒・1014_convert_20110104104759

 

夜市を歩いていたら“アニョハセヨ?”と声をかけられ?の・・・。

メトロを待ってたら台湾語で道をきかれ?のしたけど・・・。

流暢な日本語で押し通してきたわよっ!ふふん♪





逕サ蜒・1062_convert_20110104104952




で、ワタクシ今日から張り切って働いております。





バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
おおおお~~ そうですかいな マダム♪海外でのお正月だったのねぇ~ん  おかえりちゃん(o^-^o)
そりゃ~~ スーパーリフレッシュ後のお仕事始め♪最高のスタートだね (゜∇^d)
そかそか 英語は通じないけど 関西弁は通じるねんな?(≧m≦)
あぃ 私もハワイ?かどっかで困ってる日本人に ア~ユ~ジャパニーズ?って英語で訪ねられたことあるよw 何で日本人やろ?って思った人に英語やねんw

わわ、びびっちょんさん、リッチじゃん~~!e-420
日本語で、って∵ゞ(≧ε≦● )プッ
通じたん?@@;

何が一番美味しかった~?

明けましておめでとうございます!
「流暢な日本語で」に爆笑しました。
通じたのかがすごく気になります。笑

今年もびびっちょんさんのブログ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します^^

晩好

好久没見!

迎春歓迎

英語は通じへんけど日本語は通じるでぇ~
コンビニ店員でも日本語喋りまんねん
聞いたら「恋人は日本人」www
そいで、80歳以上の台湾人(大陸系を除く)やったら日本語教育受けてるから喋れるねん

わかれへんだら、日本語喋れる人を探してくれたりしたんやでぇ~

最強の言語は「関西弁」やで(笑

再見!

maso♪さんへ

関西弁で良かったよ~お~。
うっかり『バカ』なんて言おうもんなら~帰国できてないかもよ~ヒ~~~。

わははは~私もハワイで同じ事聞かれたことアルヨ。。
めんどくさいんで黙ってたら『現地人』と言われたんよ~
なに?『現地人』って?

むるるさんへ

関西弁は万国共通語だ~イエ~イ♪わははは^^

なんでも美味しかったよ~。
ハズレなしだったな。。うん。

kuroさんへ

こちらこそ~
よろしくお願いいたします♪

「流暢な日本語」より「綺麗な関西弁」のほうが
不思議と通じるのよん♪あははっ

台北は、英語は通じなくても 日本語通じるでしょう~(笑)
いいな~良いな~♪海外だ~~~(^-^)
うちは、31日まで働いて キムノブさんは2日から出勤の 私は 3日から出勤です~(--;

台湾って 中華がうまうま~~♪と何度か行ってるキムノブさんが 言ってる・・・。ええな~~~ええな~~~

伴蔵 さんへ

う~ん・・・コンビニでは通じなかったよ。
私の日本語が悪いのか?
80歳以上のジイサン、バアサンは
ウロウロしてなかったから話せなかったけどね。。
強めの関西弁でワメイタラ・・・通じたわ。。

謝♪

花あじさいさんへ

日本語ね~通じんかった。。

中華は~うんま~うんま~かったぞ~!
3食OKだわ~飽きないのよ~ん♪

ちょっとあんたぁ~!!
どこ行って来たって?
台北?台北って中国?
ニイハオ?
い~あるさん~す~?の?

食べ物美味しいって言うよね~
でもアカン中国のは食べれやん。。あたち・・@@;

あーちゃんさんへ

中国とちゃうよ~台湾よ~台湾♪
大晦日のあーちゃんとこへのコメ、台北からだったんよ~。

中華あかんのか?
美味いのに。。

中国と台湾は違う国なのか?
なんて今頃聞くバボーなあたし。。。
韓国以外興味ないんでわからんちん!!

中華食べれるよぉ~!!
ただ・・中国では食べれない。。かも?!
日本で中国産は絶対ムリ。。。
あ、台湾もムリ。。。

韓国はヒョンジュンの愛の力は大きいわぁ^^*

あーちゃんさんへ

> 中国と台湾は違う国なのか?

台湾は100年前に中国から独立したんよ。
説明してもええんやけど・・・興味ないやろ?
やめとくわ~あははっ!

> 韓国はヒョンジュンの愛の力は大きいわぁ^^*

ヒョンジュンの国も中国からの輸入に頼ってるとおもうよ~ヒエ~~~。。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
