スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七草粥

Category : 日記
スーパーに行くと今年も売っていた。

もちろん買いました¥298。

ばあちゃん子だったもんで、こんな風習が好きなんですわ。

びびっちょんのおかんは『古臭い』と言って嫌がるし、しない人なんですけどね。

そういや去年も記事にしたな・・・過去記事こちら





逕サ蜒・1162_convert_20110107100753



おっ!去年より¥100も安なってるやん♪

そやけど・・・。

ばあちゃんもあの世で怒ってるかもしれへんな?。

『田んぼのあぜ道に生えてるやろ!』って。。




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

あぃ♪古いヤツだとお思いでしょうが~~うちも毎年してまっせぇ~~(o^∇^o)ノ
そうだよね~ うちの野生児が小さい時は 集めてきてもらってたわぁ~ うん maso♪作るけど・・どの葉っぱ??かは わからんのどす(・x・) 

田んぼのあぜ道に生えてるんですね。

容器をビニールにしたら\198で出せそうですよ。

来年は交渉してみたら??

確かに・・・うちの庭の雑草として、はこべらとかホトケノザとか抜いとるわ@@;
でも、それと売られてる春の七草とは別物のような気がする!・・・のは、気のせいだろうなぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

びびっちょんさん、おばあちゃんっ子だったの?
あぁ~、なんかびびっちょんさんがメチャ美化されてゆく。。。優しくてあったかそうv-398

へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~3つ!!

七草粥・・・食べた事ない!!
だってお粥嫌いやねん!
って今日食べる日?

その辺の田んぼや草むらで採っておいで~^^
おっさんのし〇こかかっとるかもしれへんけど(笑)

給食以来食べてないです。
どんな味でしたか?

私も七草セット買いました!!
大分産です。もちろんブログも七草話です♪

maso♪さんへ

おほほ~♪やっぱね~お宅もやってましたか~?^^
野生児くん可愛いよなあ~。。一所懸命!葉っぱ集めたんやろな~。
どの葉っぱでも灰汁抜きしたら・・・食えるって~!わはは^^

クーリエさんへ

昔はあぜ道に生えてたかも~。。
今はハウス?で栽培か?

う~ん、私がバイヤーなら・・・別の売り方するね♪ウフフ。。

むるるさんへ

うちの庭にもあることはあるんだけど、かたい。。
気のせいやないわ~。
商品化されるってすごいよ~。
柔らかいし灰汁もすくないのよ。

父方、母方のWばあちゃん子なのだ~。
なので。。性格悪いの。。えへへ~♪

あーちゃんさんへ

え~なんで~?
食べた事ないん?
うちより田舎のくせに~あははは~!

もう、スーパーで買うてくる!
し○こかかってないと思うからなっ!(笑)

カモメ先輩さんへ

どんな味、て、かい?

う~ん・・・葉っぱ味のお粥さん♪

ソラカンさんへ

お!ソラカンさんも買ったの?
もう食べたよね。。むふふ。。

関西では大分産が主流なのかな~?
他のスーパーも大分産だったよん♪

東京\398でしたよ~。
お正月で疲れた胃が休まったかな?

ろんさんへ

今年¥298で買ったから
¥398は高く思えますよ。

胃は今年も絶好調!です。(笑)

いえいえ~(^^*)
そんなことございません!!
わたくしは、ドライの七草セット買いました・・(笑)もっと 罰当たりもんです~

花あじさいさんへ

ドライの七草セット、高いのか安いのか?
う~ん・・・どうなんでしょ?
できれば罰はあたりとうございませぬ。。

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
