『和』

Category : 仕事
びびっちょんの住んでるところでは今日、二十歳の集いがある。

うちの店も朝から着物を着る人のセットでバタバタと。

だがしか?し!

着物は着物でも振袖とちゃいます?訪問着ですわ。。

むか?し二十歳のお嬢様方が初釜にお呼ばれでございますの。お?ほっほ?




逕サ蜒・958_convert_20110109101255
お酒は二十歳になってから♪



着物をお召しになった新旧のお嬢様方や、ぼんぼん達が街をウロウロ。

ほほう?初稽古の空手軍団も走って行きましたな。

なんだか今日は『和』を感じる貴重な日やな・・・うん。




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

成人式・・・
もう、ふた昔以上も前の話です(苦笑)
しかも 「祝ってやるからバイトに来い」
その言葉に見事に騙され
成人式は欠席でした

あたしにだっていちお成人式な日もあったんだな。。
あ、びびっちょんさんもいちおあったやろ?

それよりにっこりまぅこりがぁ~~~!!
あたしも正月ひとりまっこりで祝ったじぇ。。

あらら、大忙しだね^^;

その昔、私も二十歳だった・・・つい、この前なのになぁ。。。
自分の成人式、懐かしいよ。
きっと、おばあちゃんになっても忘れないよ。
美容室のおばちゃんだって覚えてる!
きっと、びびっちょんさんとこに来る人たちも、びびっちょんさんのこと、ずっと覚えてるよ^^
たくさんの成人さんの晴れの日にお手伝いができるなんて、ステキね♪

成人式ですか・・・出てないから解りませんね。

でも、そんな集いが有るなら出てみたいです。

びびっちょんさん大忙しじゃないですか!!?

儲かりまっか??

うち近辺は 今日はまだみなかったな??
んだね♪ お正月より華やかだよね 明日は 和の日かもね^^

そそそそ 私も明日成人式だもの 早く寝なきゃだわ 振袖着なきゃだわぁ~~   ヾ(- -;)

和服ってイイですよね~

私の住んでいる方は見かけませんが、
どこかでかわいくしてもらった女の子達が
きゃあきゃあやっているのかな。
この時期は街が華やかになっていいですなあ~。

しょっか~~(^^)
美容院は、着付けで忙しいですね~♪
新旧のお嬢様・・・(笑)
この季節 初釜もあるし 美容院はバタバタですね~♪20代のころは 美容院で 文庫や蝶結びに華やかに着付けてもらってましたが・・・

最近は 着物着てないけど もう 自分で着れるので いつもお太鼓で良い年齢になりました・・(^^;ちぃと寂しい~~(><)
演歌歌手なら 振袖でもおかしないのにな~とか たまに思うのですよね~♪(アホ??)

とみとしさんへ

どれ位昔の話かは秘密です。。ブッ。。

私も成人式の日は仕事でしてましたよ。
夜は飲みに行って暴れましたけど(笑)


あーちゃんさんへ

二十歳?
最近のの出来事よ♪

ムフフ、正月にっこりまっこりか?
美味しいけど、酔わんから呑んだ気せえへん。。。

むるるさんへ

いつも気持ちは二十歳のままなのに。。
体がついていきましぇ~ん。(爆)

むるるさんにそんなに言ってもらえて嬉しいよ。
たくさんの人の記念日に関われる仕事ができることに感謝だわ。

クーリエさんへ

私も成人式には出てないんですよ~。
自治体によって式の内容が違うみたいです。

少子高齢化で昔みたいに忙しくはないです。
美容院も多いし、儲かりまへ~ん。。

maso♪さんへ

そっか~。。もう今日は見かけてかしら~?

ちょっとちょっと~
maso♪さんも出席するんだったら私もいく~!

ろんさんへ

いいよね~着物って。。
振袖なんか華やかで、見ていて楽しいよね。

私も振袖着てきゃあきゃあ言いたい~!(爆)

花あじさいさんへ

新旧お嬢様が街を華やかにしてくれましたよ。
やっぱ、いいね~着物は。
私も振袖着たいよ~!
いっしょに着てみる?
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード