スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大寒遠足

Category : 日記
大寒と聞くと思い出す・・・『大寒遠足』という名の拷問を。

確か小3だったと思うんやけど、大寒の日にボタン雪の降る山に登ったのさ。

服装といえば夏・冬の体操着のみ。

ジャンパー、カイロなんかは持っての外!

マフラー、手袋もダメ!

温かいお茶もダメ!




逕サ蜒・1107_convert_20110120142455
ちゃ?


凍ったおにぎりを冷たいお茶で流し込む。

寒さで歯がガチガチいうので噛めないんだわ?。

お茶を飲めばもちろんオシッコに行きたいけど、体が冷え切ってるからね?。

感覚が麻痺っ子の続出で、チビルモラスの大騒ぎ!

あ?白状するよ?私もチビルモラスだよ?。

そのうちみんな泣き出して鼻水と涙と雪でべちゃべちゃ。



逕サ蜒・1103_convert_20110120142921
びっくり?



次の日の記憶がないから?多分、熱だしてたんだろね。

この遠足に意義はあるのかっ?でしょ?。。

一回こっきりで終わったから苦情が多かったんだと思うよ。

ほんと・・・パンダもびっくりだよ。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

あぁ。。びびっちょんさんが小さい頃の・・
大昔の話だからさぁ。。(笑)
まだマシだと思うけど今ならもうこれは大問題よ!
学校も訴えられるってばっ!!

パンダもびっくりかしらんけど
あーちゃんだってビックリするわぃ!!

昔は拷問みたいな行事があったりしたけど、今は無いですね。

代わりに新人教師が拷問みたいな研修受けてるみたいですけど・・・

Re: タイトルなし

大昔言うな~!(笑)
ほんま、とんでもない遠足じゃった・・・。

心配せんでもウチラの県ちゃうさかい。

なぜか~パンダもひっくり返るわん。。

クーリエさんへ

あれは何だったんでしょう?
夢じゃないよ。
確かに現実でした。。よ。。

なんちゅう遠足!
こりゃ、今なら立派な虐待だ~@@;
大昔なのに、こんなに記憶が鮮明って、よっぽど強烈だったんだわ、可哀想に(><)
普段から薄着させてたとかいうならまだしも、なんちゅう・・・

うちの娘が、と思うと涙が出る@@;
うちのゴンゾーも、古着1枚増やしてやろう∵ゞ(≧ε≦● )プッ

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ びびっちょんさんは修行僧養成学校に通ってはったんや?
 ぶぶw マジ鬼だね^^; 
んだ 強い子に育ったねぇ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
  

むるるさんへ

そやから~大昔って言うな~!(爆)

小学生の思い出って、これしかないねん。。
つらい思い出やろ?あははは~

もし娘っこがこんな目に会いそうだったら・・・休みや~。
ゴンちゃんにも1枚+したって~♪

maso♪さんへ

あんな寒い思いする位なら印度の山奥へ修行に行く!
それもどうか~って?@@;

マジ頭のおかしげな学校だったんやな、これが。。
で、こんなんが育ったわけや・・・。フッ。。

見事な 罰ゲームですね・・・
で 学校行事なんですよね(^^;

なんか 意味あるんですかね
こんな時期にそんなことしたら 学級閉鎖に
なりそうですね~(笑・・・でいいのか?)

スゴイ学校に通われてたんですね~(@_@;)
聞いてるだけで、私もチビルモラスしそうですよ(>_<)
今じゃ絶対こんな事やる学校はないですね(^_^;)
親がだまっちゃいないだろうなぁ~こわいわぁ~(@_@;)

花あじさいさんへ

今じゃ考えられないですね。。
拷問ですわ。。

小学生の思い出がコレって、悲しいでしょ。。

学級閉鎖したと思う。(笑)

アリ母ちゃんさんへ

すごいでしょ~?
いったい誰が考えたのか教えてほしいもんだわ・・。(笑)
親もうるさいと思うけど
先生もやらないと思うよ~。
思い出したら寒くなってきた@@;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
