スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

圧力鍋の圧力

Category : 弁当
30何日ぶり?の雨で生き返ったわ~♪
喉の痛いのもちょっとは楽だしね。
いい雨でした。


さてと・・・。
うちはご飯を圧力鍋で炊いてます。
過去記事こちら
ツヤツヤ~ふっくら~とっても美味しいです♪

美味しく炊けるんだけど・・・最近、嫌気がさしてます。
何が不満なのか?



あほ弁 『髭ダンスちゃうで?チャップリンやで?』
逕サ蜒・1200_convert_20110209103704




当たり前だけど・・・自動で炊き上げられない!タイマーがない!ということ。。

ご飯を炊いてるあいだは圧力鍋につきっきり。
爆発したら・・・ぎゃあ!でしょ。。
コンロから離れられないというのがね?不便だわ。

なんだか圧力鍋に圧力をかけられてる気分。。

電気の炊飯器。。。買うてくれ!



はなしはコロッと変わって・・・。

1年以上放置プレイだった『ゼルダの伝説?大地の汽笛?』。
最後までクリアしてなかったのを思い出してゴソゴソとひっぱり出した。



逕サ蜒・1199_convert_20110209103542



最初から始めたけど・・・しばらくハマりそうだわ♪



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

雨で生き返るオンナかぁ。。
しなびとったんやな。。ぎゃははっは~!!

そっかぁ。。圧力鍋で炊くと美味しいけど
付きっ切りかぁ。。
それは・・・
やばやばやば~~~っ!!
もうちょっとで放置プレイするとこやった@@;
タイマーで思い出した!
オーブンの中の出すの忘れとった。。。
セーフや!

で、圧力鍋?
タイマーないのね^^;
しゃあない..
ずっとついときなはれ!

うんうん 圧力鍋ご飯は美味しいよね!!
そっかぁ~でも 土鍋みたいにコンロにお任せは無理かww  
あい うちは 圧力炊飯器っす♪前の炊飯器と変わった時感動したもん おすすめっすd(-_☆)  

うむ 大地~はやったことないけどゼルダははまる^^あ~~私もラチェクラ手付かず・・はまり怖くて開けられないwww 

圧力鍋が欲しいと思い続けて早20年以上・・・
まだ買えてないよ~、と言うのも、ふたのでっぱりがきれいに洗える自信がなくて(><)
そっかぁ、確かにタイマーがないのは何かと不便だなぁ・・・
炊飯器、やっぱり買いなはれ( *´艸`)プププ

ゼルダ!うちの娘も何やらやっとるぞ!( *´艸`)プププ
しかし私、今でも主人公がゼルダかリンクかわからなくなって、ちょっと考えるよ@@;

あーちゃんさんへ

人をかんぴょうみたいに・・あははっ!
ほんまカラカラに乾いてたからね~。。
生き返ったわ♪

圧力鍋って、こっちが調節してやらんと
ダメなんだわ・・。フ~っ。。

なに?
オーブン?
なに焼いたん?
うちにも届く?(爆)

maso♪さんへ

それ!それが欲しいの!
でも高いわ・・・どっかに落ちてないかいな?
土鍋のご飯もいいけど。。後がね~。。

ゼルダはゲーム界の最高傑作!と勝手におもってる~♪
寝不足は風邪にもお肌にも悪いわ~はははっ。。

むるるさんへ

圧力鍋はいい!思うよ~でもね。。
蓋のでっぱり?
食洗さまにお願いするだす・・エヘへ。。
炊飯器~どうしようかな~?
でもあれ、なんで簡単に壊れるの?

リンク!リンクの存在忘れてた~!キャハハ~

こんばんは~。
ひげダンスというよりも、
チャップリンというよりも、
ぼくには波平に見えるんですが(笑)
あほ弁がっつりおいしどーです!

今回もいいあほ弁です~v-352
ごめんなさ~い、髭ダンスに見えちゃいました♪
うちには圧力鍋がないです(T_T)
欲しい、欲しいと思いつつ、
圧力鍋の代金が、他の物へと変換されます・・・(@_@;)
なぜかうちには、炊飯器が二台あります(*^^)v

キムノブさんは お弁当が「おにぎり派」なので
この顔とかできないんですよね~残念・・・(笑)
今朝は お弁当作りました!
あ~~~良く働いたわ!

圧力鍋いいな~そういや 以前そういわれてましたよね・・・。うちは あの専用鍋で炊き始めて 炊飯器使わなくなっちゃった~♪
ガス火の炊飯ボタン押すと 勝手に火加減が切り替わっていますよ~で・・・炊けたら 火が消えています。
今年は ガスコンロも新しくなったし 圧力鍋買うぞ~~と思っていますよ~(ガスコンロの代金支払い終わるまで 我慢・・・・って夏までかかる・・・)

圧力鍋ってけっこう手間がかかるんですね。
調理人にまで圧力かけてくるとは…。

かっぱのしんちゃんさんへ

あ~なるほど~♪
いわれてみれば~。。
んじゃあ~波平とうさんでっ!(笑)

アリ母ちゃんさんへ

髭でも波でも~好きなように見て~♪(笑)

圧力鍋の代金は→ささみガムだな。。

なになに?
炊飯器が二つ~!@@
うらやましい。。
すばらしく文化的な生活を送ってなさる。。

花あじさいさんへ

なに?
おにぎり?
朝からそんなめんどくさい事をしてるの?
キムノブ氏。。甘えすぎじゃ!(笑)

あの専用のお鍋いいな。。
うちもコンロ。。。お金ない。。

圧力鍋いいよ!
忙しいあなたにピッタリだわ♪

綾小路江府士麿さんへ

そそそ~なんですよ!
ちょっと仕事ができるからって・・
ナマイキなんですわ♪(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
