スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

りんごジュース

Category : 日記
店にはお客様以外にもいろんな人が入ってきます。。

青森の方から来たというおじさん。
いきなりりんごジュースの説明をはじめた。

関西とは違う訛りに興味津々。
というか、真剣に聞いていないと理解しづらい。

ほほ?、なるほど美味しそうやし?体にも良さそうやん♪
で、おいくらかしら?




逕サ蜒・1218_convert_20110220101332



えっ!
1本¥○○○ー?高っ!
これはいっちょう値切ってみよかいな?♪

「おっちゃん高いわ?、そんな高いのよう買わんわ?」と言ってみた。




逕サ蜒・1219_convert_20110220101622



おじさん、なんも言わずに店を出て行った。

う?ん。。おじさんノリが悪いよ。。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

あ~~^^;いるいる^^; 珍味背負ってきたり^^;なぜか皆さん FROM青森・・・
何かの修行・・?って聞いたこともあるけど(謎)
あらあら 遠くから~ で 確かに よく聞いてないとわかんないから聞いちゃうよねぇ(>▽<;;

そりゃぁ アンタ…

からかったらいけませんって!

北東北の人間は生真面目さかいな~
関西人とはかなり違いまっせ、値切るなんてそんな。

県民性ですかね、比較して書くと騒動になるしね^^
青森のおっちゃん、びっくらしたかもね。
まぁ 流通費ぶっ掛けたのかな? 不景気だしね東北は^^;

 味は良いぜ!

関西の方の値切りって、ちょっと習いたい(^^♪
なかなか値切れない私・・・
だって小心者なんですもの~(^O^)
あ、でもりんごジュース○○○円じゃ~買いませんよ~(^v^)

maso♪さんへ

ほんとマジ真剣に聞いたのにぃ~~~!
ムシって。。どうよ?
一口くらい味見させてくれてもエエやんなぁ~?

hiroさんへ

からかってませんよ~。。
マジで交渉しようと思ったのに~逃げられた。。
美味しそうなんで、買おうと思ったのに・・。
私が恐かったのか?@@;


アリ母ちゃんさんへ

おほほ~値切るって言っても~
テレビでやってるほどキツクはないよ♪
「まけて~」って言うの聞いたことないもん。(笑)
「高いわ~」はあるけどね~。(爆)

おっちゃんをいじめたらいけんじゃないか∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そっかぁ~、読んでて最後のほう、びびっちょんさんの「そんなつもりじゃなかったのに」って気持ちが見えた( *´艸`)プププ

そっか!安くしてもらえばいいんだ!
りんごやお味噌、たま~に、どうですかって来るよ。
・・・でも、値切るの、勇気いるなぁ^^;
かといって、私がうまくジョーク飛ばしながら交渉もできるか??・・・う~~ん、ムツカシイ!(><)¥

おはよ~♪

朝来たらあたしのコメないやん?!
あたし入れたつもりでまさかの読み逃げ?(笑)

え~みんな可哀想とか言うてるし~
あたしなら「あ、それは定価やろ?で、いくら?」
って言う!!
関西人はこれぐらい言えないと^^v

むるるさんへ

「いけんじゃないか・・」この方言、か、かわいい~♪
もっと言うて~あははは~。。

売りにくるのって、美味しいけど高いのよ。
以前、お味噌売りに来て高くて買えなかったの。
そしたら買った人がいて少し分けてもらったらビックリ!
美味しかったわ~♪
今度ダメモトで交渉してみそ~!

あーちゃんさんへ

立派なお達者~ぎゃははは~!

なっ、なんか私悪者みたいちゃう?
やっぱりあーちゃんは分かってくれると思った♪
とりあえず言うてみるやんな~?(笑)

関西系の値切り・・・私も最初は慣れなくて内心辛かったですよ(笑

悪気が無いのは解るんですけど、値切られるとテンションが下がって説明する気が失せたりしますよ。

クーリエさんへ

きゃあ~。。
結果的にいじめてたんですか?
う~ん・・・悩むな。。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
