ひまわり

Category : 日記
仲良くしてもらってる雨女のささやかな願い☆maso♪さんとこで
少し前の記事になるんだけど・・ひまわりの話があったんですよ。

それは、ひまわりにこんなことができるっ!
という話→ファイトレメディエーションの利用で汚染土壌を浄化する

それがず~っと退化しかけのマイ脳みそにへばりついてたんだわ。。

何気に見た種売り場の棚に目がくぎ付け!@@;

びびっちょん、売り場にでていた16袋お買い上げ~♪

まさかの買占めだよっ!




逕サ蜒・1259_convert_20110412110937


ファイトなんたら~の難しいことは解りません!

なんせお達者倶楽部だからね~♪

だけど・・ひまわり見ると元気がでるやん?

でるでしょ?

でるのよっ!

ああ~日本列島ひまわりだらけにしたいわ~♪


で、ひまわりの種の里親さんを募集します。
里親希望者は「種ほしい~」とコメントしてください。
2種類1組で7名の方に!

希望者が多い場合は・・考えます。
少ない場合は誰かに押し付けます。(笑)

個人情報はまだ書き込まないで下さいね!





バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

もうっ!!忙しいのに来たでっ!!
嬉しいやろ??(笑)
○○事務所やのにひっそりしとってええんか?
って・・・寂しいから帰って来たよ。。
PCのために^^

あかんやぁ?ん!!買占め!!はよ返しておいで?!!(笑)

あたしなぁ。。ヒマワリ怖いんよ・・
何がって・・あの中心のタネの密集してる部分。。
トリハダが立つ!!
だけど元気が出る花なので遠くから見てるの^^
いつも・・・

ヾ(≧▽≦)ノわはは さすがっす経済復興の為のお買い物が・・・ ひまわりの種の大人買い!!!
えらいよ??(TT▽TT)
いろんな意味で日本を救うよね ( ^^)人(^^ )
あいな 私もすでに購入済み♪ ミニひまわりだけどね^^
放射能バイバイ?な元気の色で日本中元気に 
(* ̄0 ̄*)ノお???

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでと?ございます♪
後ろ姿がお美しい(*^_^*)

ひまわりは、汚染土壌を浄化するお話聞いた事があります!
黄色は元気な色です♪
ひまわりは、太陽のようにも見えますよね♪
日本が元気になるといいなぁ?!
あ、ひまわり・・・育てる自信がない?(>_<)私でも育てられるのかしら・・・

あーちゃんさんへ

きゃはは~事務所ほっぽりだして帰って来たんか~?
事務所に王子専用PC置いてもらいな~♪
そしたら行ったり来たりせんでもええやん。なあ!

あ~種のところな~。。
あれはあれで意味があるんや。
聞きたい?
聞きたないやろ?
やめとく。。ブッ!

maso♪さんへ

勝手に貼ってごめんね~♪
いつもの事とゆるしてね~きゃはは~

もうね、日本を黄色にしたいのよ。
多分チェルのん、OOOでしょ?
一番避けたいけど・・。
代わりのエネルギーがないから仕方ないよね。

アリ母ちゃんさんへ

あんあんあん♪アリ母ちゃんありがとね♪
おほ?美しい?
もっと大きな声で言うてっ!きゃははっ

元気になる色だよ♪
ひまわりだけじゃなくて菜の花、タンポポも。

大丈夫だ!
育てるも何も・・蒔いときゃいいんだよ♪

♪誰のために咲いたの
 それは あなたのためよ♪っていう歌が昔ありま したね。
 私もひまわりを植えますね。
 夏の太陽を浴びて輝いている!!
 私も、ひまわりのような輝いている人になりたい です。

mikimikyさんへ

日本中をひまわりで埋め尽くしたいです♪

そうすれば~土中の放射能も吸い取りーの
見る人には元気あたえ~の・・ああん~素晴らしい!
関西から黄色パワー送ろうね♪

お誕生日おめでとうございます!
遅く鳴りましたがお祝い 申し上げます。

向日葵~咲いた後 焼却しないといけないらしいのが 大変ですけどね~^^;
でも いっぱい咲いたら 綺麗でしょうね~~~^^

ウクライナのヒマワリ畑

おはようございます。
そう云えば、ウクライナのヒマワリ畑の広大な情景がありましたね。昔々のソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの戦争に巻き込まれた恋人たちのお話でした。
印象的でした。日本もヒマワリだらけになる可能性大?!
皆さん、大分話題にしていますね。

関係ないけど・・

カテゴリよ!!
お帰り~~~♪

そっかぁ、ひまわりが何とかってニュースでしてたけど、よくわからないまま次のニュースに行ってそのまま私も忘れてた。。。

ひまわり、確かうちにもあったはず。。。
しかし、16袋も買ったら、他の人が植えられないじゃん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
まだあった?(笑)

花あじさいさんへ

ありがとうございます!
喜んでられる年でもないんです・・クスン。。

いろいろ説はあるみたいですね。
黄色の花ってこういう作用があるみたいです。
タンポポとか菜の花とか。
きれいに咲いてほしいよね♪

yokoblueplanet さんへ

名画です!
初めて観た時ひまわり畑の広さに驚きました!

あちらこちらで話題になってますよね。
ひまわりの効果もさることながら、元気の象徴ですもんね♪

あーちゃんさんへ

ただいま~~~♪

にょろにょろも帰ってきたぞ~~~♪

むるるさんへ

多分そのニュースそうと思う。。わからんけど・・あはは。

植えてよ~植えて~!
ひまわりの種のところで、あーちゃんビビらしたろ~♪ぎゃはは~

じゃあ、ハムスターを買う計画立ててる場合じゃないですね。

日本中をヒマワリ畑に!!

うちでも種買って植えてみますか。

Jc-Courier さんへ

買うのちょい待って~!

明日送るから~まってて~♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード