冷えてます

Category : 料理つくってみた
花粉症のおサルさんみたいに、アレルギーがひどくなってきたので病院へ。

『本当は出したくない薬・一日一回しか塗ってはダメ』

というお薬をもらってきました。




逕サ蜒・1327_convert_20110422094607



まっ、それはいいんですけど。

問題はここからね・・・。

診察中お医者さんがいきなり私の手をにぎって目をみつめてきたの。

きゃあ~センセーダメよ~こんな所で~???なわけないよ!




逕サ蜒・1328_convert_20110422094428



『冷た過ぎ!こんなに冷えてたらあかんよ!
この腕のモヤモヤしたのも血行の悪い証拠!
こんなに冷たい人も珍しいっ!生きてるか?』

と、お叱りをうけました。


冷えてる冷えてる、ほんま冷えてるわ~。

不思議だわ~ハートは暖かいのにね~うひゃひゃひゃ~。




逕サ蜒・1326_convert_20110421095628




確かに!最近、冷えに関して油断してたわ~。

これじゃ毒もたまるわさ。。


ということで、生姜生活はじめました♪




バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

私も季節の変わり目、特に春先ってお肌にトラブルが多いわぁ@@;
手が冷えてるの?私も冷えてる!(><)
でもでも、手の冷たい人って、心があったかいって言うよね~(笑)

ショウガ生活、、オススメがあったら教えてね♪

板前さん向きの手なのです! 
女将!!中トロ握っとくれ!!  
ってね^^ はい 冷え性じゃないけど私も手だけそうだよん   眠いと温かくなるんだけどね? それって子供かよって言われます(~_~;)
って腕のモヤモヤてなに?
んだ 生姜が一番!!! 
燃え~~~~~ (* ̄0 ̄)/

冷えが進むと癌も発症しるらしいですよ。

インナーマッスル鍛えなきゃ!!

生姜と紅茶は身体を冷やさないんです。

日本茶の利尿作用は体温を下げますので日本茶の飲み過ぎは注意が必要です。

真面目トークでした。

私も 冷えひえ~

足なんて 冷たくってしびれてくる・・・

生姜ね!♪

↑Jc-Courier さんのも 勉強になったわ~

暖かい女目指して 私もがんばろ~っと(笑

こまったね~

オニ オカミさん大変ですね~

をんなの敵と仲良くなって染まってしまって。
冷えっひえはいかんでしょう! しかも危険なやくを…お薬だ!^^;

おしごとがら困りますんでしょ?

たいしつかいぜんにつとめてくださいませ! ネ。

 余計なおせっかい人間1号より。

お白湯

お早うございます。
お白湯が解毒作用を助けるとインド式のアユルヴェーダでは云いますが、日常にお白湯を飲む機会を増やすと少し助けになるかもです。もし良ければ、お試しを。
お大事に!

こんにちは~。
診察中お医者さんに、いきなり手を握られてびつくりしました??
若い証拠ですよ!
でも冷え性にはご用心(笑)

むるるさんへ

手足末端に血が流れてない?
冷たい冷たい・・。
むるるさんも心があったかいんよ~♪

生姜、かなりいい!
今度記事にするからもうちょっと待ってて。

maso♪さんへ

あいよっ!にぎにぎ・・おまち~!
そうね~手が暖かいとネタが悪くなるもんね。
眠いと温かくなるなる~永遠の子供だーっ!

腕のモヤモヤ?
赤紫?みたいな色と青と白とがウルトラQよ。@@;
なんとなく分かった~?笑~

Jc-Courier さんへ

ふむふむ。
納得でございます。

生姜紅茶は即効で効きました!
ポカポカで眠くなります~。あはは

cobekkoさんへ

マジで生姜は効くよ~!
驚きだべ!
手も足もポカポカになるよ~。
料理にもバンバン入れまくってる。わははっ

hiroくんへ

はいはいオニ?です~♪わははっ

そうですよ~立仕事には辛いわ~。。
もう年も年なんで気をつけないと・・。
体質改善につとめま~す。

yokoblueplanet さんへ

あ!お白湯~そうします!
夏のエアコンに負けないよう今から備えますね。
夏の冷えの方がコワイですもん。。

かっぱのしんちゃんさんへ

よっぽど手の色が悪かったみたいです~。
若いから?@@;
あははは~そういう事にしときます。

冷えにはやっぱり生姜ですよね!何にでも入れて食べてます(^^♪
手が冷えてる人は、心の温かい人っていいます♪
びびっちょんさんは温かい人なんですよ~♪
って~ことは、私は常に手が温かい・・・・(+_+)
心、冷えきってます!誰か温めて~(>_<)

↓ぼうちゃん面白いですわ~(*^_^*)

アリ母ちゃんさんへ

私も最近なんにでも入れてます~。
めっちゃ温まるよね♪
心?@@?
いやいや~身も心も冷え冷え~でございます~。
ぼうずもそう言うております~♪

おひさぁ~♪
忘れてない?ねぇ。。忘れてない?(笑)
開放されたどぉ~~~っ!!!
ま、今日は開票のお手伝いいかなあかんねんけどな^^;

アレルギー年々あたしもひどくなってるよ・・
顔も唇も!!
カサカサに・・・痒いし・・・
冷えから来るの?
たしかにあたしも温かいのは心だけや!!(笑)
足も手も冷たいよ。。@@;
しょうがかぁ。。。

あーちゃんさんへ

忘れてない、忘れてないで~~~!
あーちゃんのこと忘れるわけないやんか~お疲れさん♪

なんかね・・。。
大きな声では言えんけど・・。
ろーか・・やて・・。。ぎゃははは~
手足は冷たいけど心は温温♪ちゅうことで♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード