朝顔

Category : 土いぢり
朝顔を10株植えてたのが咲いた。

そ、緑のカーテンなのだ。

まだカーテンといえるほど葉っぱも茂ってないんですけどね。。

なにも遮るもののない西日ガンガンのところのが一番乗り。

ほ~、涼しげな色ですな~♪



IMG_8353_convert_20110612104548.jpg



実は花が咲くまで色が分からないんですよ・・・。

苗についてる名札(?)あれね、捨ててしまったんですよ。

ふつう・・土に挿して時々フムフムと管理の仕方を確認するんですよね?

それに10株とも色も種類も違うんですな、これが!

なに考えてたんでしょうね~?

あまりにもバラバラでセンス疑われそう・・・。

満開の全盛期になるのがちょいと不安。




バナー
ぽちっとな

Comment

おおお~いい色だねぇ (〃ω〃)
浴衣ちっくで◎
ぷぷぷw ミックスの種ってわかんないもんね
まあ どピンクと黄色って組み合わせは朝顔では無い色だから大丈夫ちゃう? (゜∇^d)

あれぇ~珍しいお色ですね。涼しげでステキです。

また 暑い夏がやってくるのですね・・・・。

この朝顔あたしの持ってる浴衣みたいやぁ~!!
ってまだしつけ糸ついたままやねんけどな(笑)
あたし名札ちゃんと挿してたけど見た事なかったわ^^;
だからいらんて~~!!

センスか・・ホンマやな。。
赤白黄色~フフフ。。

 我が家のアサガオは、まだ、花を咲かせる気配がありません。
 「びびっちょん」さんのところのような涼しげな花を咲かせてくれるといいのですが・・・。(*^_^*)

珍しいです!!
涼しげで綺麗な色ですね♪
緑のカーテン、どのようになるのか楽しみです。

あら~可愛いじゃないですか~♪
そんな びっくるする色出てこないから いいんじゃないですか~ばくちみたいで(笑)

うわ~♪
もう、咲いたんですね!

咲くまで、色がわからないなんて、
なんか楽しいですね!

maso♪さんへ

今日は肌寒いけど・・暑くなったら目にも涼しいよね♪

おおおっ!?黄色の朝顔?
ヘチマの花みたいなものか?
もうこのさい花が咲きゃあ~何色でもいいさ~♪

yonetuya2さんへ

お花って、毎年、新種がでてきますね。
原産国が不明の子がおおいよ~ 。。

水色のヒトデ?
みたいな朝顔でした♪

あーちゃんさんへ

浴衣~いつから?しつけ付いたまま~?
まさか!
嫁入りの時ちゃうやろな?(爆)

名札、やっぱ要らんわな~。。。
時々、欲しいけど・・ぶはは~

びんさんへ

今年の梅雨は、少々寒いですよね?
西日ガンガンの朝顔は咲いてますが
他の朝顔はまだです。

こんな涼しそうな花が咲くとは!
びっくりですよ~♪

ソラカンさんへ

こんな水色のヒトデ柄は初めてです!
自分で買ってきたんだけど・・あはは~

みどりのカーテン・ジャングル計画?
とんでもないことにならなきゃ。。。ね♪

花あじさいさんへ

ばくちかよ~?あはははっ!
そうだね~朝顔は奇抜な色がないもんね~。
これからが楽しみざんす~♪

名無しさ~んへ

早くもさきました~よ~♪

自分で買ったクセに色が分からないなんて・・。。
焼がまわったか~?(爆)

涼しげなレトロ風ガラス

おはようございます。
この朝顔の色、昔のガラス容器の色合いですね。
緑のカーテン、今年は活躍しそうですね。

ミッフィーちゃん情報、ありがとう。
高い!毎日食卓に載せるのはちょっと厳しいですね。

涼しげないい色だ~♪
どんな朝顔が咲くかわからないのも楽しみじゃん。
苗の名札、私もさしておくことが多いんだけど、なんか邪魔になるよね。
わかるような気がする^^;

はじめまして

もう、朝顔が咲いてるんですか!
我が家のはまだ本葉が出たところです。(@^^@)
緑のカーテンは、今年はゴーヤなのですが、
ゴーヤの隣にこっそり植えています。

カラフルなのも楽しくて良いですよ。

むるるさんへ

色も柄も違うのって~楽しいぞ~♪(笑)

名札ね~要るようで要らんようで・・要るんだわ~これが!
でもつい捨ててしまうのよ・・。

yokoblueplanet さんへ

なんとなく懐かしい色合いです。
このご時世・・・本能的に、こういうのを求めてるのかも?
見るとホッとします。

高いでしょ~?(笑)

sec2han さんへ

はじめまして♪

はい~、一番花が咲きました!
今年は朝晩冷えるので育つのが遅いです。

sec2hanさんちはゴーヤですか?
体にもいいし、一石二鳥ですね♪
こっそり朝顔もがんばれ~!
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード