スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冷麺

Category : 料理つくってみた
最近のお気に入り~韓国冷麺。

器が和風なので・・・。

イマイチ韓国冷麺には見えないけど韓国冷麺。



IMG_8399_convert_20110624102418.jpg



エアコンの修理代、幾らかかるんやろ?
ひょっとして・・・まさかの買い換え?

ヒ~~~¥~¥~¥~お金が飛んでいく~@@;
もうエアコンいらんわ~!

どちらかというとエアコン苦手なんです~私。

このままエアコンなしの生活アリと思うんやけど・・。
おっさんに言うてみた。



IMG_8404_convert_20110624102311.jpg
室温30.5度!



あのデブ~あっさり却下しやがった。

暑いときには熱いものを♪
今日は鍋じゃ!



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

冷房早く直るといいですね。
この時期、既に混み合っていたりするんでしょうか。

びびっちょんさんのお料理見て、
私も冷麺が食べたくなりました。
本当にお料理上手ですね~。
私もまねっこして夜はそうめん&天ぷらで!

そうなんだよねぇ 去年はあの猛暑で新品の在庫が無い!って状態だったし 修理も順番待ちすごかったみたいだよ まだ 今の内~で マシちゃう(b^ー゜)多分 出張費用だけで 扇風機3台くらい買えると思うけど・・・^^;
あ~~ん韓国冷麺大好きなんだよねぇ♪
っていう うちは まだ扇風機も回してまへんがw 

うわぁ~~、今日は鍋かいっ!? こりゃキツイ~~(笑)
そっかぁ~、たまにエアコンなしで大丈夫って人がいるけど、びびっちょんさんがそうなん?
しかし、鍋って∵ゞ(≧ε≦● )プッ

エアコン、修理より買い換えたほうが安かったりして( *´艸`)プププ
うちもやばいエアコンがあるわぁ。。。壊れませんように(><)

冷麺涼しそうでいいですね~
30.5度の気温の中食べるにはうってつけですね

って 30.5度ぉ~!

コチラ函館 本日の最高気温21度
予報では 明日は最高気温19度です

キムチ親爺の肉体は 寒冷地仕様と
なっておりますので 25度を越えると
溶けちまいます
30度を越えたら? 気化します

ろんさんへ

混んでるのかな~?
とりあえずアポは取ったけど~。。
雨降ったら、窓が開けられへんわ~どないしょ~?

冷たい麺類ブラボ~!
あ、料理上手じゃないよ~勢い♪(爆)

maso♪さんへ

今年は震災の影響で部品も少ないらしい。
扇風機も売り切れ続出で・・・。
って、扇風機もまだ回してないんかい?
エコじゃのう~♪

むるるさんへ

鍋やで~鍋っ!わははは~
暑いときに熱いもん食べたらス~っとするやん?
あれ?私だけ?

たまにって・・珍獣か?わはは~

う~ん。。修理か買い替えか?
月曜日にみにくるから。
しばらくエアコンなしの生活じゃ~♪

キムチ親爺さんへ

最近ハマってます!
さっぱりしてて美味し~い♪
いろんなアレンジ教えてくださ~い!

むふふ~30.5度ですよ。
ちなみに今は30.9度。
これで鍋したら。。フフフ。。

最高気温21度ですか?
過ごし易い気温だわ~♪

韓国冷麺♪いいね~♪
家で作ったことないけど^^;
作り方教えて~。

エアコンは修理するんやね~。
暑い時は熱いもの!
旦那さん、無事かしら(* ̄m ̄)プッ

どちらの意見も見方ですね。
暑いのダメだし・・・、エアコンの風嫌いだし・・。
当社は エアコンない会社で、今年なんぞ、電灯まで消してしまいました。で 社員様が・・・、
益々景気が悪い感じがする!と言っています
やばっ!
さぁ! 飲むかv-275美味しそうな韓国冷麺を見ながら・・・・。。。

ナチュ☆ さんへ

はい~韓国冷麺の作り方~♪
簡単だよ~^^
袋の裏に書いてるぞ~@@;

ごめんごめん。。インスタントの麺だよ~。
あっさり、素麺よりあっさりかも?
美味しいよ~♪

あ、おっさんね・・・簡単にクタバランわ。(爆)
もうエアコンのある部屋へ引き籠ってます~。

yonetuya2さんへ

そ、そこなんです!
儲かってなくても電灯消したらアカン!

死んだ祖父ちゃんの遺言でした。
ま、祖父ちゃんの時代にエアコンあるのは
百貨店位だったんだけどね~♪
うちの店?
むふふ~明々と電灯はつけてます!

ヨッパのステッカー欲しいずら~♪

あんだって?!
エアコン苦手だって?

ありえん。。。
あたしゃエアコンなかったら死ぬ。。。
びびっちょんさん細いんやわぁ~
うらやまし・・・

冷麺の季節~♪
どっちかって言うと温かい食べ物の方が好きなんやけどほら・・韓国LOVEやん?
韓国冷麺好きよぉ~♪

きゃー、冷麺!

大好き大好き!韓国冷麺!
今、ハマッテいるのが、
麺とスープが別売りのやつ。
スープは冷凍庫にストックしてあるんだぁ。

キンキンに冷えた冷麺、美味しいですよね。

2年間壊れっぱなしの2階のエアコンを、
買い換えましたよ~。
あとは、自分専用のテレビを買って、
夫が引き上げてくるまでに、
マイルームを完成させます(^_^)v






そうだそうだ!

エアコン買うな~!^^

しかしまぁ、朝っぱらから斜度30越えはどうなの?
ココ田舎なんでね、今16℃、09:00でも18℃かな?
大型扇風機で送ろうか?風、^^

逆もまた真なり、熱いの毎日食べさせてあげなさい、
さすれがスリム=エアコンいらず! 冷麺いいなぁ…食いて~♪

これだけ暑い日が続くと
冷麺が恋しくなります
我が家のリビング
今は土曜日の午前9時半ですが
すでに32度超えてます

応援のポチ凸

あーちゃんさんへ

うん、苦手じゃ~。
夏は仕事で一日中冷えるやん。
帰ってからも~はしんどいわ。

腹の肉は負けへんで~肉ほしい?

韓国の食べ物は最高!
なに食べても美味いわ~。

オールドおかんさんへ

わ~い、おかんさんもハマってるんや~♪
美味しいよね~。
スープは自分で作ったの?
私も今度作ってみるね~。

むふふふ~マイルーム!
完成したらお披露目してくださいね。
楽しみだよ~♪

hiroさんへ

ふふふ~今日なんかすごい晴れてて熱風吹いてるし~
みんな鬼瓦みたいな顔で歩いてます。ブッ!
ほんと、冷たいカゼ送ってくださいよ~♪

熱いモノ食べると涼しくなる・・・?
確かにスッキリした。

とみとしさんへ

今日のお昼ごはんは冷麺で!

めちゃめちゃ晴れてます。
熱風も吹いてて気温も上昇中!
なんなんでしょうね~?
この気温?

毒は毒をもって制す

こんばんは。
今日は少し気温が下がりましたが、その前2-3日大分蒸しましたね。暑い時に熱い鍋、毒は毒をもって。。。を思い出しました。
さすが!ですね。
家ではクーラーも取り付けていないので、暑い時はシャワーを浴びて床に転がっている事が多いです!

yokoblueplanet さんへ

台風の影響でしょうか?
今日も蒸蒸です。。
今からこんなんだと梅雨が明けたらどうなるんでしょ?
想像すると・・ヒ~~~。。

私も床でゴロンゴロンです♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
