スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日2本目

Category : わんこ・にゃんこ
あい♪本日2本目の更新でおま。

あのね、紙オムツが欲しかったんですよ。
ええ、犬用でなくて人間の赤ん坊用の紙オムツがね。

ばあ様がするから犬用シッポ穴あきでええんやけど。

写真、両方とも犬用じゃねえかって?
そう、犬用。

どんなものかとりあえず買ってみたのだよ。
買ってびっくり@@;高いんだよ~お犬様用ってのわっ!

もしかして?赤ん坊のオムツの方が安いかも???



IMG_8446_convert_20110704154240.jpg
Lサイズ16枚¥880-           LLサイズ5枚¥980-   



んで~人生初っ!
赤ん坊用の紙オムツを物色に行ったちゅうわけよ。

だけどね~私、赤ん坊育てたことないから~
産んだこともないんやけど。。ブッ!

赤ん坊の胴体とかおけつ回りとかサッパ~リなわけよ。。
ベビちゃんのオムツコーナーで悩むこと3分。

アカン、ホンマにワカラン。。


IMG_8448_convert_20110704153352.jpg
  ↑Lサイズ     この大きさの違いは何?     ↑LLサイズ



誰かお知恵をプリーズ!

ばあ様はLサイズでいいと思うんです。
LLサイズなんか私がつけてもデカ過ぎだわ~ユ○チャームさん♪

袋に表示されてるサイズは。。
胴回り:33㎝~63㎝
体重:9k~14k

これに近い赤ん坊用のがあれば教えてくださ~い!

あ、ばあ様は寝たきりとかじゃなくて、老化による尿漏れです。
元気に食って寝て、散歩してます♪



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

おじゃまさん。

何の役にも立たないから帰るね。

子供生んだこと無いし~  男だし。

ぁ、これから頑張ればオムツの勉強に…すんません

こんにちは

うーん( ̄~ ̄;)子持ちなのにオムツのことは、さっぱりわかりません。ワンコ用の値段聞いて、ただただビックリするばかりです。

よろしい!!(笑)
ちゃ~んとUPおおきにぃ~~♪
で、オムツ?
びびっちょんさんのじゃないんや。ぷぷっ。。
>LLサイズなんか私がつけてもデカ過ぎだわ~ユ○チャームさん♪
・・ってつけたんかいっ!(爆)

もう赤ん坊おらんからわからん!
パンツ式のもあるで~
あれしっぽ穴あけるとか?
友達んちはそうしてた気がする。。
でもなんか
チ○チ○がはみ出て(爆)って言うた気もするなぁ。
でもばあさまは一応女の子やんなぁ。。

LL、なんちゅうデカさ!
Mでいいかも。。。止めるシールが多少の調節ができるから、何とかなるような気がするんだけど・・・
シールがたりないくらいだったら、ガムテープを細く切ってとりあえず止めて、次回はワンサイズ大きいのを買ってみる?

しっぽは大丈夫?
おしめ部分をかっとしてしっぽを入れようかと思うと、切れ目から、おしっこを吸って膨らんだもの(あれな、ホレ、なんじゃ?むにゅむにゅになるんだ)が、出てくるかも・・・

それにしても、犬用ってなんて高いんだ!
これじゃ、気軽に使えんじゃん@@;
あ・・・LL,穿けた?近い将来の親の介護の参考までに聞いてみる( *´艸`)プププ

hiroさんへ

産んだことなくても~産ませたやろ~~(笑)

オムツの勉強はした方がいいよ~。
アレやコレやで必要になってくるからね~♪

京都区民さんへ

そうでしょ?
やっぱ高いでしょ~?

あーちゃんさんへ

おまた~♪(笑)

ユ○チャームさんね~おまたがモコモコ。。
あれで水分吸収したら~ばあ様歩かれへんわ~。。
あーちゃん、つけてみるか?プッ

オムツの大きさって分からんやろ?
それを初めて買いに行ったのさ~。。
フ~ム・・・ちん○ないし~(ぎゃはは~)
どれに穴開けたらええんやろ?



むるるさんへ

LLデカいよ~デカ過ぎ!(笑)
赤ちゃん用のってサイズが~
も一つピンとこなくてね。。

あのむにゅむにゅでるかな~?
でるほどチビらんとおもうんやけど・・。ブッ

LLは老人用かと思ったよ~。。
とにかくデカかった。
あんなんつける日がくるんか~?ヒェ~

あら~~。
こんなのがあるんですね。
私も、子ども産み育てたことも
老親を介護したこともないので
わかりませんけども・・・。
ばあさまは幸せ者ですね~。

うちは昨年他界してしまいましたが・・・
僕の場合、コストと漏れを考慮しまして!
大型のペットシーツ(トイレ用)がありますよね?
それをカットして、養生テープ(建築用)で巻いていましたよ。
漏れませんし(最初は苦労しますが・・・)なんたってコストが最高にパフォーマンス高し!
ホームセンターで建築用の養生テープを探してみて下さい。使いやすいですよ!

ろん

犬の介護グッズコーナーへ行って驚きました。
へぇ~ほぉ~へぇ~っていう物がたくさんありました。
でもね・・値段が高いわ~。
目が飛び出るよ~@@;

豊田市の工務店さんへ

老犬介護されたんですね。。
淋しくないですか?

値段の高さに驚きでした。
建築用の養生テープですね!
すごく参考になりました。
ありがとうございます!

はいな♪ 一応経験者wお得に♪ならおまかせぇ (゜×゜*)
えっとね 人間赤ちゃん用のでも 女子用ナプキンみたいな形状のがあるのよ (オムツ離れの練習用だったりするんだけど) それは 子供用の中でもお得なお値段っす  もちろん サイズも関係なし
ばあさまの尿漏れ・・って量なら 十分だと思うよ
しっぽ出る用の ワンちゃんのおパンツ一丁あれば
それ替えるだけでOKだし? いいかも♪
んだ? 旦那様のおぱんつ一枚頂いて シッポ窓つけてあげたら? いや~ん 一番きゃわいいのにしてあげてねん(*゜v゜*)

尿漏れですかぁ

いえいえ、良いですよ。
忙しいとなかなかコメントとかする余裕ないですもんねぇ(ToT)
うちもワンコがおりますが、うちは超超小型犬←1.7キロ
なもので小型犬用を飼っても緩過ぎた。
てかすれて痛そうでした。
なので今は使ってない。

子育ての経験は一応3人ほどありますが、紙おむつLまでしか使ったことないかも。
もしかしたらLも怪しいかも。
多分テープタイプじゃなくてパンツタイプはかすんですよねぇ、今ってハイハイ用とかもあるから。

てかワンコのは生理用のパンツ?(うちはオスなので詳しくないですが、パンツとナプキンを一緒に使用)の方が安く上がるんじゃないかと思ったり。
尿漏れ程度なら。

詳しくないので分かりませんが、参考までに・・・。

maso♪さんへ

ほ~、さすがだね~maso♪姐さん♪
トレーニング用のんがあるんや~?
今はまだチョロチョロって感じだから。。それいいかも?
マナーバンド?みたいなの売ってたからそれに使えばいいのかも?
おっさんのトランクス?
あんなもん穿いてウロウロされるのも考えものよ~あははは~

ガー太郎さんへ

不義理して~ごめんなさ~い!
ゆるして~ちょ♪

超ちっちゃい子が使うものを探すのがたいへんそう・・。
うちの場合デカイから人間用使えるし、まだいいや。。

オムツもパンツもたくさんあり過ぎて
ちんぷんかんぷん。。
今度売り場でじっくり見てきます。

尿漏れ程度なので、いろいろ試してみます。
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばあちゃんのだったんですね~!
皆さんのコメントを読ませて頂いて、私も勉強になりました!
(うちもいつかは訪れますから)
ワンコ用ってなだけで、高いですね(@_@;)
うちは兄ちゃんが夜だけ尿パッド(大人用)を使用しているので、アリさんに使えそう!(そーとー怒られそうですが)
ばあちゃんは、おパンツつけるの大丈夫そうですよね!
ばあちゃん元気で長生きしてよ~♪

すみません、追伸です(@_@;)
和歌山であった地震・・・びびっちょんさんの所は大丈夫でしたか?

鍵コメさんへ

大丈夫でした。。でも~びっくり!
東南海地震キター!っと思ったよ。。

いつもありがとう!

アリ母ちゃんさんへ

そうよ~ばあのんよ♪
私のオムツとおもった~?キャハハ~

色々試すからね。
アリさんがババアになっても心配しなくていいよ♪

アリ母ちゃんさんへ

ありがとう!
地震にビックリしたよ~!

心の準備はできてる?
備えあれば~だよん。。

こんばんは☆

地震、大丈夫だったようで何よりです。
日本全国どこで起きてもおかしくないのかなぁ?

ところでオムツのことですが先代コロが動けなくなった時にテープ式の犬用オムツを使いました。
赤ちゃんのオムツという発想がなく使用しましたが確かにいいお値段だったような気がします。

ちなみに・・・
2歳の10キロちょっと、お尻周りが50センチ(計り間違えていなければ)位の孫が
パンツ式のMサイズを(オムツが取れずにまだ)使っています。
参考にならないかもしれませんが・・

訂正です☆

先ほどの孫のパンツ式の紙オムツですが~
孫のお尻まわりですが、うっかりしました!
測る時にそのパンパースのパンツ式の紙オムツをはいたままでした。
実際の数値はオムツの分だけさいです。
これでは更に参考にもなりませんね・・・

ゴメンナサイです。

ビックリしたよ~

人生初の買い物って、なんだ?って。

ばあちゃんは、本当に幸せ犬ですね。
だから、長生きなんだ。

我が家のトラはボウズ君と同じ歳だけど、
散歩に行かなかった時など、あちこちで、
チョロっとしちゃうので、
犬用の紙おむつ買って、試したことありましたが、
食いちぎって、ダメでした。

ばあちゃんは、
びびっちょん家で、こんなに長生きして、、、

みなさんのコメントを読ませていただいて、
いつか、その時に備えて、
勉強になりました。

トラが、いなくなるなんてことは想像もできません。

ばあちゃん、
もっともっと、びびっちょん家で、長生きしてね!

コロ☆さんへ

ありがとう!
南海地震はいつおきてもおかしくないんですよ。。
こわいわ。。

パンツ式のMサイズ、それいいかも!
今はまだチョロだけど・・いよいよの時はそうします。
ありがとう!

お孫ちゃんこの夏、オムツがとれるといいね♪

コロ☆さんへ

これはこれはご丁寧に♪
十分理解できましたよ。
ありがとう!

オールドおかんさんへ

ね、人生初の買い物でしょ?エへへ

ばあさん超マイペースなんです。
だから長生きなのかも?
それに体も丈夫!
病気知らずなんですよ。

おかんさんちのトラくんも幸せ者だ!
みんなに大切にされてるの伝わってくるよ~♪

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
