七夕さん

Category : 日記
七夕さんにちなんだ名前のプリンを買ってみた。

え~っと、名前なんやったっけ?
・・・忘れた。

まっ、名前はなんでもええわ。
肝心のお味です。

☆はホワイトチョコ。
フルーツのトッピングちょこっと。
川をイメージ?長方形の本体がプリン。

可もなく不可もなく。
普通でした。



IMG_8444_convert_20110707110507.jpg



私のプリン№1はグリコのプッチンプリン♪
これを超えるプリンは存在するのか?ブッ。。

とあるスーパーの笹にぶら下がった短冊をみたら
グニャグニャのひらがなで書かれてあった。

『はやくけいきがよくなりますように』

なんだかちょっと悲しくなった。クスン・・・

さ~てと、お星さまに何をお願いしようかね~?
って、雨はやむのか~?




バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

七夕さんにちなんだ名前のプリン。とっても、名前が気になります。ま、ええわ。じゃねえ(^3^)/七夕さん。願い事ずいぶんしてないから、今年したら優先的に叶えてくれんかのう。

グリコのプッチンプリンは絶品なんだね。
どれも同じだと思っていたけど、今度は心して味わってみるね!

まぁねぇ・・・男と女、年に一度会うくらいがいいのかもねぇ。
その場合、年とったのが相手にすぐわかりそうだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ウチの息子もプッチンプリンが大好き。
ケーキ屋のオシャレなのとか買ってきても
あんまり喜ばない。。。
まぁ安上がりでいいけど(*^m^*)

そっちは雨なのね。
こっちは晴れてるよ。ムシムシと。。。
夜は星が見れるといいな~♪

私のNO.1プリンは あの なんてなまえだっけ? シャービックみたいな箱に入ってて作るやつ♪ あれが好きなんだよなぁ (*´∇`*)
この雨は 無理かなぁ(/ー ̄;) ううう  ごめんね雨女が楽しみにしすぎた;;

今日も雨やなぁ。。
もう雨飽きたんやけど・・・@@;
なんとかならん?
びびっちょんさんのチカラでは・・・

プリンかぁ。。
プリンよりヨーグルト派のあたい・・
でもプッチンは好き^^
あたしねぇ。。駿河屋の缶ののプリン好きやねん。。

あらら、なんとなくプリンを食べてきたことに気づきました。
そのくせ、プッチンプリンの初期のコマーシャルだけが頭から離れなくなってる!
そうとう前すぎて誰も知らなさそう(笑)

こちらは朝に雨がちょっとあったけれど今はなんとか晴れてます・・・いや、曇りかな。
星空期待したいけれどどうだろう?
この歳になっても、この歳だから欲深いのかな(苦笑)
願い事はいっぱいあります!
ありすぎるから叶えてもらえないのかも?ですね。

これからおつかいです・・・その名前の忘れたプリン売っているかしら♪
そうだ、プッチンプリン久々に食べてみよう♪

バケツで出来たプリンを食べてみたいって短冊に書こうかな??

関西は雨降りですか?

東京はまだですが時間の問題なんでしょうね。

僕の会社にも「36連チャンがきますように♡」と書かれたのがありました。

京都区民さんへ

プリン?ま、ええのよ!(笑)
七夕さん、かなえてくれるかしら?どうなんでしょ?

むるるさんへ

同じじゃね~よ!
プッチンプリンよ~く味わってみて~♪
世界に誇れるね!キャハハ~

そうよ~♪
しょっちゅう会ったらありがたみもないしね~あははっ!

あ。。シワとかタルミとか。。
そのうち見えんようになるわ~わはは~!

ナチュ☆ さんへ

むふふ~プッチンプリン♪
ケーキ屋さんのも美味しいんだけど・・・。
やっぱりプッチンがいいのよね~フフフ~

星が観れそうでいいね~♪
こっちはダメだわ~。。

maso♪さんへ

ハウスのあれか?
牛乳入れるやつ?
あれも好き好き~♪

シャービック・・忘れてたの思い出した~!
ピーチとメロンとオレンジ~きゃあ~明日つくるぞ~!

あーちゃんさんへ

雨飽きてきたけど・・・。
梅雨明けたらどえらい事になるぞ。。
干からびてもええか?

おおお~!
駿河屋のプリン忘れてた~!
あれも好き~好き~♪
誰かお中元にくれへんかな~?(爆)

コロ☆さんへ

にゃははは~♪
もう今の時間だとプッチンして~
美味しかった~ですかね?

こちらは雨で・・・。
願い事は来年に持越しです。。
短冊の山、どうしましょ?(爆)

びびっちょんさんのとこへ来て、
わぉ~今日って世間じゃ七夕じゃんって・・・・(@_@;)
うちの方は旧歴で行うので、8月に七夕飾りをします。・・・と思っていたら、
学校では7月にやるようです(^_^;)昭和生まれは混乱してます(@_@;)
私もプッチンプリン好きです~♪たまに、むしょ~に食べたくなります(*^_^*)

クーリエさんへ

どんぶりでプリンを作ったことがあります!
とんでもない事になりました。。わはは~

ぜひっ!
バケツで挑戦してください!
動画のアップもお願いします♪

カモメ先輩さんへ

36連チャンの短冊?
それは先輩が書い・・・いえ、なんでもないっス♪

アリ母ちゃんさんへ

七夕さん、旧暦で行うのもいいね~。。
お雛様とかも旧暦のほうがしっくりくるしね~。

プッチンプリンうまあああ~!(笑)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード