灰皿

Category : 禁煙
霊に頼りにされるYちゃんヘビースモーカーなんですよ。
とにかく煙ってないと落ち着かない人で・・・。

このまえ店に来た時も灰皿灰皿と騒ぐんですよ。
うるさいオンナだよ、ったく。。

店内は『禁煙!』

カテゴリーにもあるんですが、何年か前に煙草をやめたんです私。
それ以来煙草の匂いに敏感になってて、とても臭く感じるんです。

Yちゃんに言わせると禁煙した人のほうが「臭い臭い」とうるさいそうです。
吸わない人の方が煙草の匂いに鈍感なのかも?

そういえば、妹は吸わないけど妹のダンナが吸うので
妹の車とか服とか髪が煙草臭いんですよ。

妹に「あんた煙草臭いで~」と言うと
「え~!うそ~!」とクンクンしてますな。



IMG_8462_convert_20110715095125.jpg



で、Yちゃん執念で灰皿を見つけまして、強行にでたんです。

「こらぁ~禁煙ちゅうてるやろ~!表で吸うてこい~!」

「ケチッ!自分もバカスカ吸ってたのにぃ~!煙草くらい吸わせろ~!」

ふふふ、Yちゃん店の外で吸ってました。

気持ちよく吸わせあげたいんやけど・・・ゴメン。
ほんま臭いんやもん。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

おぉ~~~!!
禁煙成功者ですか?
おめでとうございます♪

よく言うよねぇ。。
自分もバカバカ吸ってて・・・(笑)
ちょっと自分が吸わなくなったら・・・

Yさんの代わりにあたしが・・・^^

キツイ!

こんばんは。
禁煙、成功して良かったですね。
私はタバコは吸わないのですが、あまりニコチンの臭いがきついと気分が悪くなります。レンタカーなどでもニコチンのヤニが繊維に入り込んでいる車は駄目です、胃がムカムカしてきます。
タバコの煙はどんなに遠くからでも臭って来るので嫌ですね。
ホテルのシーツやタオルなども、倉庫で従業員が作業中タバコを吸っていると、ニコチンのヤニがついて臭ってます。
お店で売っているドレス類にもそんな事がありますね、時々、特に個人経営のブティックなどでは。
これだけ云うと五月蝿いかな?!
でもニコチンのヤニの臭いは強烈です!

分かるよ。

今晩は。

hiroくんも40っ本のややへヴィーだった!^^
休止2.5年目、(医師の狭心症宣言にどっきん!)なのよ。

吸わない人より敏感なのは確か、ぉほほ…なんてをんな、すぐわかっちゃうもんね。
まぁ、止めれない人の人の心情は理解ね、意思は無関係なんだけどな~

止めたい時に止める、吸いたい時に吸う、これが出来たからね。
み~んな自分への言い訳なんだけど、一大事起きないとわっかんねぇかも。

最近歯の裏のお歯黒すこ~し良くなったって!
通ってるデンタル屋さんのカワイ子ちゃんが…ムフッ!

    いい歳こいてまぁ!^^;

なるほどねぇ~ 敏感なのは禁煙者ってのはあるのかもねぇ 嫌い嫌いも好きのうち・・ってので?体も避ける反応してるのかなぁ?
ってか?そっか レイ??のやつらは タバコの煙が好きなのかぁ??  (>▽<;;

あーちゃんさんへ

言うよ~言うたる~臭いわ~!(笑)
あ~くっさ~♪

で、王子は吸うのか?

又来た^^;

たぶん・・たぶん・・
たぶんだけど吸ってないと思う^^
いえ。。絶対吸ってないとおもふ。。

yokoblueplanet さんへ

ハワイの全土禁煙!?
なに~?でガンバリました♪
実際、自分が思うほど厳しくなかってけど。。
止められて良かったです。
あれがなかったら今でも吸ってたかも~?

hiroさんへ

カワイ子ちゃん、ムフッ!って?
まあ~歳は関係ないけど~(爆)

狭心症宣言???
恐すぎっ!
今は大丈夫ですか?




前、少し辞めた時は確かに敏感でした。

でも子供の頃は殆どの大人が吸ってても気にならなかったんだけどなぁ。

確かに匂いは迷惑でしょうし、嫌な物は嫌でしょうから吸わない人の気持ちも考えるべきでしょうね。

喫煙者も非喫煙者も、お互いに気使い出来たら騒ぐ事じゃないと思うけど。

タバコ吸わなきゃ150歳くらいまで生きられるなら辞める事も考えるけど、短い人生、大らかに暮らしていけたら良いと思うんですけどね。

maso♪さんへ

ああ~ん~敏感なのよ~ん♪(?)

やつらね~レイの♪
煙が大好きみたいやね~
線香も煙やし。。
扇風機の風で飛んでまうわ~キャハハ~~

ご無沙汰で

お久しぶりです!!さくさくパソコンになって
戻ってまいりました。
今後とも よろしくお願いいたします。

あーちゃんさんへ

おかえり~♪

私か?
すってないよ~。
やめる時しんどかったから~もう要らんわ~(笑)

Jc-Courier さんへ

子供の時、周りで吸われた時はは辛かったです。
ゲロゲロなってました。。
子供のそばで吸うのはよくないかも。。

禁煙のきっかけは飛行機とハワイです。
長時間すえないのはしんどい。

キーキー言うつもりはないけど・・ね。。

花あじさいさんへ

お!
おかえりです~♪
サクサク調子いいかい~?
こちらこそよろしく♪

肺気腫になると窒息死みたいになって悶絶死するからね、びびっちょんさん、やめて正解!
タバコ、1箱千円くらいにしたらいいのになぁ・・・

むるるさんへ

悶絶死はイヤや~!
やめて良かったよ~!

1000えんか~う~ん・・・。
それは可哀想だな。(笑)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード