スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お酒

Category : 料理つくってみた
頂き物のお酒。

濁ってて米粒が入ってる。

冷やして飲むのが美味いらしい。




IMG_8550_convert_20110729115033.jpg



キンキンに冷やして飲んでみた。

貧乏舌にはよ~くききます。

速攻でヨッパのできあがり~♪

ヘラヘラヘラと~高級品は酔い方も違う?



IMG_8552_convert_20110729115146.jpg



ラスカルに化けて洗って漬けたらっきょう♪

漬かりました。

プンプンと部屋中らっきょう臭い!



IMG_8556_convert_20110729115412.jpg



さあ~せっせと食べて血液サラサラ~。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

ありゃん?びびっちょんさんは日本酒に弱いのねん? (〃ω〃)キャワイイ
いぁ?Σ(・o・;) らっきょで 血液サラサラになってると回りもいいのかもだよね
〆(.. )メモメモ!!うちのエコ?にそれ頂き!

私、らっきょうは食べれない(笑)
でも、次男は結構好きで。カレーの時はあると断然美味しいんだって( *´艸`)プププ

日本酒、美味しそうだなぁ。。。
たまにはお酒も飲んでみたくなる♪

こんばんは~。
濁り酒みたいなもんですか?
ぼくはポン酒は、ほとんど飲まないですが、
キンキンに冷やして飲んだらおいしそーやなー(笑)

maso♪さんへ

そうですだ・・・。
血ぃもサラサラで酒が回る回る~@@;
エコエコアザラク黒いミサ?

ほらね。。
もう既にヨッパだよ~♪

むるるさんへ

私も~らっきょうと納豆は
最近まで食べられなかった。
今も好き違うけど、食べる。。

日本酒ね、たまに飲むとめっちゃ幸せな気分になるよ。
あ、それヨッパだ~(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

濁り酒です♪
けっこうキツイですよ~。
邪道ですがロックが美味しい♪
グビグビ飲んでます(爆)

らっきょう、美味そう

にごり酒、飲んだことない~
らっきょうをつまみに、いいなぁ。

らっきょうの汁に、戻した切干大根を、
ちょっと漬けて食べると、けっこう美味しいよ。

どっちもクサイけど、歯ごたえがいいのです!
ハハハ、酒のつまみ(^_^)v

おはよ~♪

冷酒。。おいしいかも?!
あたし癇のしたお酒苦手で・・・
むせる(笑)ゲホゲホする・・
びびっちょんさんもヨッパだったみたいだけど
あたしもヨッパだった。(笑)
今度一緒にヨッパになる?

オールドおかんさんへ

思ったより強い酒です。
すぐに酔えます(笑)

らっきょうを1日5、6粒?
食べるといいらしいです。
呑みながら健康を意識してます♪(爆)

切干大根の食べ方したことないです。
歯ごたえがいいの好き~!
やってみますね~♪

あーちゃんさんへ

燗したのは好き!
体が温まって幸せな気分になる~。
でも今は暑いから冷酒の方がいい♪

あーちゃんもヨッパだったんか?
一緒にヨッパって・・・近所迷惑にならん?(爆)

お酒飲みながらつまみで健康管理(*^m^*)
気持ちが大事よね♪

らっきょうって漬け込むまでが大変なんでしょ?
いつもウチの母が言ってた^^;
そんなに大変なのに作っても誰も食べんけもう作らん!って><
びびっちょんさん、マメだね♪

ナチュ☆ さんへ

体にいい事してるのか?
していないのか?(笑)

らっきょう洗うのがめんどう。
洗いながら後悔したけわ~。
私も来年は、もうつくらん!(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
