焼酎とコーヒー

Category : 料理つくってみた
『ゆきだおれ野宿旅~かっぱのしんちゃん川流れ~』
かっぱのしんちゃんさんのコーヒー焼酎をつくってみよう!
(勝手にリンクすんません♪)

用意するもの
1焼酎
2コーヒー豆


IMG_8670_convert_20110816101505.jpg


とりあえず・・・100グラム入れてみた。


IMG_8672_convert_20110816101746.jpg


とりあえず・・・一昼夜置いてみた。


IMG_8705_convert_20110816101621.jpg


とりあえず・・・ロックで飲んでみた。
美味い!
かっぱのしんちゃんさんがハマるのがわかるわ~♪とグビグビ飲んでたら!

『あひる課長食堂』のあひる課長さんとこでコーヒーの焼酎割を発見!@@
(またまた勝手にリンクすんません♪)


用意するもの
1焼酎
2缶コーヒー(エメラルドマウンテンブレンド)


IMG_8669_convert_20110816101319.jpg


これも美味い!
コーヒーの味が違うし~♪

どちらも飲み易くて~飲み過ぎ注意です。

焼酎とコーヒーの組み合わせって初めてです。
北海道ではポピュラーなんでしょうか?
他にもおもしろい組み合わせがあれば試してみたいわ~♪



    ~おまけ~
IMG_8392_convert_20110813094938.jpg
盆休み中のおっさん


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

きゃ~~っ!色っぽい!!
おっさんだなんて、もしかして20代??( *´艸`)プププ

なんとなんと!コーヒー酒とな!!びびっちょんさん、やりますな~~♪
で、うちも打診してみる~♪
これ、2つはどう違う?どっちがオススメ?

おっさん!ケツハミしてまっせ(笑)

コーヒー好きだけど焼酎飲まないからなぁ。。
見た目はおいしそう~♪

こんにちは~!
記事へのリンクありがとうございます!
コーヒー焼酎作らはったんですね~。
コーヒー豆は途中で取り出してもよいし、
入れたままでもよいみたいです。
ぼくはめんどくさいので入れっぱなしにしてますけど(笑)
あんまり濃く(苦く)なるのがイヤな場合は取り出した方がよいです。
あ、濃くなる前に飲み干しちゃいますよね~(^○^)
あとこれを機会に相互リンクをお願いします!

(≧∇≦)ъ 私もカルーアもミルク入れないでソーダが好きってかんじなの コーヒー味アリ!!!

そそそ♪やっぱり マキシより~ パンツもお尻が見えるくらいよねぇ ・・・て  ヾ(≧▽≦)ノ
ここにもおったか パンツマンw

和歌山惜しかったねぇ”(*>ω<)o"くぅぅぅ 

え”-----!?

コーヒーと焼酎?

やる!やる!
絶対やってみる!

やらずにおくものかぁ~

ストレス溜まりまくりなので、
悪酔しちゃうかも(^_^;)
デヘヘ・・・

コーヒー焼酎♪
哀川翔も手作りしてたよ(*^m^*)

沖縄じゃ泡盛をコーヒーで割るのは
当たり前みたいだし。
香ばしくなるのがいいんだろね♪

そのセクシーショットは
ブログ用のサービスショット?(* ̄m ̄)プッ

画像的には『おっさん』が1番オイシイですね(笑

うちでも出してみようかな??

こういう飲み方があるんですね~。
私も作ってみようと思います♪

むるるさんへ

すんません、コ汚いもんだして。。(爆)

どちらもベースは安い焼酎です。
とりあえず試すなら缶コーヒーがいいかも。
私は焼酎7、コーヒー3のロックでいきました。
飲み過ぎても悪酔いしないよ♪

あーちゃんさんへ

今度、あーちゃん家のおっさんのおケツ待ってます(爆)

騙されたと思って飲んでみそ~。
いけるぞ♪

かっぱのしんちゃんさんへ

勝手にリンクすみませ~ん。
こちらこそ~ありがとうございます。

コーヒー豆の量が多いような気がしたので
取り出しました。
今度は少なくして豆をそのまま
入れっぱなしにしようと思います。
しんちゃんさんがハマるのわかるわ~♪(笑)
こちらこそ~リンクありがとう!

maso♪さんへ

コーヒー焼酎美味しいよ~!
まだ未体験ならお試しアレ~♪
安い焼酎ベースで飲み過ぎても悪酔いしないわさ~。

プリティ~ハミケツ?
お目汚しですんませんね~♪

智弁和歌山よ~頑張った!

オールドおかんさんへ

おかんさん、コレはお勧めだ!
飲み過ぎても悪酔いしなかったよ私。

漬けるときコーヒー豆の量、もっと少なくしてもいいかも?
うちは濃くなりそうだったので途中で豆を取り出しました。
まず缶コーヒーで試してみる?
私は焼酎7、コーヒー3でやってみました。
お試しあれ~♪

ナチュ☆ さんへ

アニキも?(笑)
コーヒーで割るのってポピュラーなんだ?
泡盛もコーヒーで割ったら飲み易いだろうね~。

おケツの写真はムカついたんで撮ったやつ。
腹いせに世界に配信してやったのだ~わははは~

クーリエさんへ

うん?
出すの?
おケツ?それともコーヒー焼酎?

ろんさんへ

これはマジで美味しい。
グビグビいけるよ~。
ぜひぜひお試しあれ~♪

いやあ~懐かしいわコーヒー焼酎!
オラの若い頃にやってたのは やっすい焼酎に
同じようにコーヒー豆入れて 確か一週間位かな
豆が沈んだ頃に飲んでたっけか?
喫茶店でバイトしてたから コーヒー豆はナンボ
でも手に入ったからね
さ~て 豆買ってこよ

キムチ親爺さんへ

懐かしい?
そんな昔からあったんですか?(笑)
やっと今、けっこうハマってます♪
もう豆買ってきましたか~?
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード