スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寿がきや

Category : 美味しいもん
以前友人と「寿がきや」の話になった時、私キッパリ言い切ったんですよ。

「寿がきやは関西の会社や!」

つい最近まで「寿がきや」って京都か大阪だと思ってました。




IMG_8786_convert_20110830103115.jpg



名古屋といえば、スガキヤラーメン!って書いてるやん。

名古屋のみなさんごめんなさ~い♪と言いつつ・・・。

和風とんこつ?

名古屋っぽい味とちゃうわ~としつこい私。テヘッ♬



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

スガキヤ、名前は聞いたことがあるけど、こっちではあんまり見ないなぁ。。。
味噌味じゃなくてとんこつ?( *´艸`)プププ
で、お味はどうよ?

スガキヤといえばフォークなスプーン(゜×゜*) 
ラーメンとしては??だけど たまに異様に食べたくなる^^  オヤツ感覚??なのが喫茶店文化の名古屋ならではなのかな・・?
おおおお!これ 和歌山では売ってるのん?(・∀・)
関東では売ってるってきいてたんだけど うちの近所で見たことないのよおw

むるるさんへ

そっちには見かけない?
薄味のとんこつ、薄味のとんこつ、薄味のとんこつ、、、
とんこつの薄味は?

う~ん、、、だ。

maso♪さんへ

ぎゃはは~あたしゃ~先割れスプーンで給食くってたよ~♪

ファミマだった?
ローソンか?
あ。。。セブンじゃないよ♬(笑)

静岡でも、寿がきやラーメンショップあります♪
高校時代は、200円位で食べれたので、
おやつ代わりによく皆で食べてました~!最近は食べたことがないなぁ(@_@;)
お~先割れスプーンでしたね~!私も給食は、これでした(*^_^*)
寿がきやが、名古屋だとは知りませんでした(>_<)

まさに!

今日(あ、もう日付が変ったから、昨日か!)
浜松のイオンに妹娘と行った時、
お腹空いたから、フードコートに行って、
寿がきやのラーメンに心が動いたんだけど、
妹娘が、サブウェイのサンドイッチ!!!!と言うので、
初めて、それを食べました。

寿がきやのラーメン、
数年前に、
友達と行った豊橋のショッピングセンターで、
初めて食べました。

あれって、和風の?とんこつ?
だったんですね~(^_^;)

アリ母ちゃんさんへ

和歌山には寿がきやラーメンショップはないです。
似たような感じでグリーンコーナーというお店があります。
ラーメンとかたこ焼きとかグリーンソフトとか食べられます。
このカップ麺はコンビニで見つけました。
アリ母ちゃんも先割れスプーン世代ですか?(笑)
あのスプーンで器用に何でも食べたのが懐かしい♪

オールドおかんさんへ

めっちゃタイムリーな話ですね。
あ~サブウエイのサンド、しばらく食べてないです。
食べたい・・・。

カップ麺は売ってるんですが
こちらにはお店はないんですよ。
ど田舎なんです。。(笑)

愛知県に住んでた時によく行ってました。
ショッピングセンターのフードコートとか寿がきやでした。

なつかしい!こちら地方には「寿がきや」ってみたことないですぅ。田舎です。。

カモメ先輩さんへ

フードコートとか行かれるんですか?
おっと~意外ですな~(笑)

yonetuya2さんへ

yonetuya2さんも名古屋にご縁が?
これはコンビニで手に入れました。
そちらにもあるかも?
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
