スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぎんなん

Category : 美味しいもん
秋の味覚ミッション。

2番目は「ぎんなん」



IMG_9207_convert_20111022110846.jpg


う~ん。。なんて綺麗なガチャピンカラー♪


IMG_9209convert_20111022110908.jpg



茶わん蒸しに入ってなかったら・・・ハズレを引いたような気になりません?


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!にこるだよ(●^o^●)

こちらは銀杏だね!

こんなにたくさん、どうやって食べるの?

あ…私、通学路に銀杏の木があって、あのニオイで食べられなくなったよ~>゜)~~~

だから茶わん蒸しには栗の甘露煮を入れるんだよ!

ああん 今年はギンナンはまだ来ないなぁ”(*>ω<)o"
そそそ^^maso♪も茶碗蒸しのギンナンは一番最後まで残しといてぇ~な お楽しみちゃん♪
入って無いと もうその茶碗蒸しに魅力無しww( ̄  ̄ )ノ
しかし 調子に乗ってガンガンに食べるとにんにく以上のパワー感じるのよねぇ 翌日の目やに?が半端無い って事ない? って私だけなのかなぁ 

じゃあ近いうちに美味しい茶碗蒸しを作って載せてください。・・・とダメもとで振ってみる。

銀杏嫌いです!!
入ってたらハズレです(笑)

うちの秋の味覚「松茸様」です!どうだ!!

銀杏、うちで料理したことない(笑)
でも料理できるといいなとは思うんだけど。。。
そのうち挑戦したいけど、今年はここで見るだけに∵ゞ(≧ε≦● )プッ

鍵コメさんへ

ラジャー!

にこるさんへ

ぎんなん嫌いなら食べなくていいよ。
臭いもんね~。

maso♪さんへ

銀杏の葉っぱにパワーあるらしいから~その実だもんね~。
茶わん蒸しには欠かせないよ~。
目ヤニ。。秋花粉のせいかと思ってたけどコレか~^^

カモメ先輩さんへ

よ~し!・・・期待せずに待っておれ~^^;

あーちゃんさんへ

やっぱりそうか~嫌いと思ってたよ~^^。
ま、ま、まつたけ~!?
今度こそまつたけ~!!ぎゃはは~

むるるさんへ

料理って?
レンジでチ~ン♪
だわさ~わははは~。。
で、皮剥いて~ちょいと美味しいお塩で~パク♪なんだよ~^^

ぎんなん好きです♪
屋台で買い食いする焼きぎんなんもおいしいし
茶封筒に入れてレンジでチンしたらおいしくて
いくらでもいけますよ~。
もちろん、茶碗蒸しも~~!
うちではぎんなん入ってたら料亭みたい
と言われますね。
ゆりねの代わりに長芋入れたりもします。

ろんさんへ

美味しいよね~♪
こちらでは屋台では売ってないです。。残念だわ~。
食べ過ぎて鼻血出そうになります。
加減しろって?^^;
あ、ゆりねも好き好き~!
長いもも好きすき~!
食欲の秋です~♪

銀杏大好きでっせぇ~
茶碗蒸しも串焼きも大好きでっせぇ~
子供の頃この季節になると 拾いにいってたっけ
でも半腐れの実肉って くっさいんだよ~ん
ほぼウOコの臭いだよ~ん
だから銀杏拾いの時期はみんな雲国斎蔵だよ~ん

キムチ親爺さんへ

ぎんなん踏むと臭いやん?
住民からの苦情で別の木に植え替えられてるんだわ・・・。
落ち葉の絨毯、素晴らしかったのに~さみしいわ。。

韓国料理にぎんなんは使うの?
あったらアップお願いしま~す♪

こんばんは~♪
きゃ~銀杏好きです~♪しかもこの緑色のが~♪
お菓子感覚で食べちゃいます♪
あ、ホントにガチャピンカラーですね(^^♪
ガチャピン見る度に銀杏に見えますよ~(笑)
茶碗蒸しの黄色になったのは苦手です(^_^;)

アリ母ちゃんさんへ

ガチャピン美味しいよね~♪(笑)
鼻血が出そうなくらい食べちゃう~^^;
あ、茶わん蒸しのんは苦手?
あれもイケるよ~ちょい苦いけどね♪

こんばんは~!
ぎんなんは御堂筋に、ようさん落ちてますよね~。
茶碗蒸しは作るのはけっこう難しいですよね~(^○^)

>ハズレを引いたような気になりません?

なります、なります!

ギンナンを「掘り出す」ために茶碗蒸しを食べてるようなもんですもん☆^^

エビや鶏肉よりお宝☆^^

かっぱのしんちゃんさんへ

お返事遅くなりました。。

おばさんな私は御堂筋に拾いに行きたいです(笑)
でもアクを抜いたりとか面倒なのでやめときます~。
それと車で踏むと臭いです^^;

三代目さんへ

お返事遅くなりました。。

でしょ、でしょ~♪
これから寒くなると茶わん蒸しが嬉しいわ~。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
