なります!

Category : 日記
先行き不透明な世の中・・・。

何が起こるかわからんし、老後の年金もアテにはならんだろうに。

なのになんで今まで何も考えず散財したんだ?

まあ~じつに気前よくパっパとね♪



IMG_9298_convert_20111105102330.jpg



この前も北海道の物産展で無駄使いをしてしまった。

なんなん?不意に襲ってくるこの不安。

あああ~老後が心配だわ~今更だけど。

もう遅い?

いや!今からでも遅くはないはず。



IMG_9301_convert_20111105102353.jpg



ということで、わたしケチになります!



バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

あ~私も不安~~v-356

年金大丈夫なのかね~…

私もケチになる!
でもそのあとのリバウンドが怖いの!!

だからテキトーなケチになるねv-408

お金持ちはケチが多いけど、ケチになってもお金持ちにはなれない気がしますよ。

それよりも楽しくお金使う方が健康的です。

色々我慢してたら、すぐに病気になりそう。

スナッフルズ? 函館? オラの地元ずら
聞いた事あるけど行った事ねえずら
因みにあの有名なラッキーピエロも行った事
ねえずら
オラはオサレなお店の半径30m以内には
近寄れねえずら オラ的避難指定地区ずら

人間は意識してケチになれるずらが 飼い犬は
ケチにはなれねえずら
今日のオラ ズラズラズラズラうるせえずら

そんなもん明日地震来て死ぬかもやど~~!!
使え!使え!!
うまいもん食って・・遊ぶだけ遊べ!!

どないかなる!!わはははは~!!

にこるさんへ

年金ね~考えるとハゲできそ・・・。
自己防衛するしかないね~。。

テキトーなケチね。
それいい!
わたしもテキトーなケチになる~♪

無理・・・と思います。。

クーリエさんへ

お金持ちはケチだな。。
わたしはケチじゃなかったからボンビーなんだわ~^^;
だって~楽しく使い過ぎ?だもんね~(爆)

キムチ親爺さんへ

美味しかったズラよ♪
他にニシンの甘露煮とかふりかけとか
北海道の美味しいもんを買ってきたズラ。

ん?オサレな店に近づいたら溶けるズラか?

ズラズラ・・・マンガ読んだ?それとも映画ズラ?

あーちゃんさんへ

わははは~もうやっとるがな~お気楽生活♪
ま、時々心してケチになろうと・・・ブッ
トンデモナイ事になるやろ?あはは

yonetuya2 さんへ

無・・・理って・・・。
きゃあ~やっぱりそう思う?^^;

こんばんは
「ケチ道究める」ってこのことなのね~~
あたしもケチになりたい!
他人に対してはケチなんだけど(笑)
自分には激甘~~~~(爆)
師匠!!!!!!
どうかケチ道のご伝授を~~~~!!!!!!

こんばんは~!
これはスイーツ?それとも練り物?
北海道の物産展は、たくさんやってるんですね~(^○^)

ぶはは~~!よし!その心意気、お見事!一緒にケチ道、歩みましょ!( *´艸`)プププ
あ、私、買ったバッグ、まだ使ってない∵ゞ(≧ε≦● )プッ
どうもこのまま使いそうになくて。。。これはムダ使いだったかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ

・・・「今一年で貯金できる金額×今後働ける年数」を計算したことある?
それと老後に必要なお金を計算したら。。。
怖いよ?(笑)
でもね、私の場合、バッグの紐が切れちゃダメだし∵ゞ(≧ε≦● )プッ

金持ちは ケチガ多い・・・・・うん そう思う。
でも 金持ちになれるか?と 聞かれれば・・・
あっしも無理・・・・。

嗚呼 車検もありゅのっ~~~~
貧乏なの~~~でも きっと 私も 北海道展へいけば 買いあさりそう(笑)

まうさんへ

ケチになろうとしたキッカケは
むるるさんなのだ~!
「ケチ道」を突っ走る彼女の生きざまの素晴らしい事!
洗濯機22年やで~@@;
師匠はむるるさん♪よ~
まうさん、一緒に弟子入りよっ♪

かっぱのしんちゃんさんへ

なんか有名なお店のチーズスフレです。
口の中でスッてとけたよ♪
北海道の物産展は人気がありますね~。
高いけど・・・あはは~

むるるさんへ

わ~い師匠!
わたしね~むるるさんのケチ道に刺激うけたんだよ~。
バッグといい、洗濯機といい、お見事!
まうさんとついて行きます~師匠!

考えると空恐ろしや・・・。
真面目に考えたら生きていけないよ~。。
あ、バッグの紐。。気ぃつけてや~♪

花あじさいさんへ

金持ちは少しでも減ると不安になるんだよ~。
貧乏人はハナから持ってないから減ることもないの~♪

車検か~。。
車って金食虫だよね。
でもうちは田舎だから必需品だわさ。

こちらでも色んな所の物産展やってますよ♪
ついつい買いたくなっちゃうんですよね~(^_^;)
後先考えない悪い癖です・・・(*_*;
月末なんて、財布と通帳がピーピーうるさいです(笑)
お菓子だけはケチになれない私(^_^;)
脂肪がお金にかわればなぁ・・・大金持ちです(笑)

アリ母ちゃんさんへ

そうそう~試食したら断れなくて・・・。
つい買ってしまうのよね~^^
グラム幾らとかあるけど???なんぼ?
高くてビックリが多いよ~@@;
脂肪はうちにもタンマリあるよ~♪エへへ

びびっちょんさんがケチに!!
節約生活スタート?
老後は不安ですよね(-.-)
来年もどうなっているか・・。

ソラカンさんへ

むふふ~なるよ~なりますとも!
ケチの神様降臨だよん♪
ほんと明日の事も?なのに。
老後はもっと?だよ・・・はあ。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード