スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

わんこのトイレ事情

Category : わんこ・にゃんこ
今日はわんこのトイレについて。

お食事中の方や犬のトイレの話なんか興味ね~よ!
という方はスルーしてくださいね。

記事はバナーの下からだよ。

退場する前には↓忘れるんじゃないよ~♪


バナー
ぽちっとな






さてさて、犬多頭飼いのわが家。
犬のシッコは基本ペットシートです。

IMG_9345_convert_20111115100645.jpg


まず大型犬用のトイレを置きます。
その上に新聞見開きサイズのシート。
またまたその上にワイドサイズのシートを3枚をズラしておきます。


IMG_9347_convert_20111115100709.jpg
ふ~まにあった・・・


レギュラーサイズのシートでシッコが飛び散りそうなところをガードします。
ぼうずは家では座ってしますが、なんせほら、ちんこがあるからね♪


IMG_9350_convert_20111115100739.jpg
ねえねえ、盗撮されてるわよ!?   えっ!?やだわ~へんな趣味


そしてその周りをワイドサイズで囲みます。
足が濡れた場合にそなえてですね。


IMG_9352_convert_20111115101648.jpg
心配しなくても失敗なんかしないわよ~

↑こんな風に番外編もあります。
↓なんとかセーフですな。。

IMG_9353_convert_20111115101014.jpg
ほ~らね、ちゃんとシートの上でしょ♪


大きい子たちは1回のシッコでワイドサイズ1枚を使います。
小さい子たちは汚れていない場所を選んでします。
とても経済的な子たちです。


IMG_9351_convert_20111115100948.jpg
ちょっと~いつまでのぞいてんのよっ?変態っ!


はい、ごめんなさいね~♪

トイレはこんな感じですね。
雨で外に行けない時など、いいですよ。


バナー
ぽちっとな


スポンサーサイト

Comment

こんにちは

犬の散歩なんてのだと、電柱にチー、壁にチー、車のタイヤなんかにもチー。ダメダメそんなとこにしちゃ。てなこともありそう。ターゲットがあった方がチーってしやすいのかな?
そう思うと、おうちトイレもポールか何かをたてといたらシートも小さいので済むんじゃないの?て思うんですけど、どうでしょう?

あぁぁあぁぁ。。「ち○こ」って書いてる~~!!
そのまんま書こうとしたら不正です!だって!!
禁句設定?してるのね・・あはは。。

おりこうさんだわ~♪
痴○症の人より。。

トイレ事情が大変ね^^

おぉ~
家族が多いとトイレも大変だね~
男子もお座りしておしっこするの?
さすがだね~
イイ子いい子v-410

ウチの男子も座ってしてもらいたいんだけど~v-403

トイレシートがたくさん。。。
いつかゴンゾーは、ケージにガムテープでシートを張ったら、爪ではがしてたよ(><)
室内犬は、トイレって大事よねv-392
びびっちょんさん、お見事!

ウチのクゥクゥはまだ7割かなぁ。。
成功率。
ゲージの中にいる時はだいたいできるけど
ゲージから出して部屋を自由に動けるようにすると
結構な確率で失敗。。。
これが完璧になれば
お留守番中も部屋で自由にさせてあげられるんだけど。
トイレシートもたまにひっぺ返して
食い破ったりしてるから
びびっちょんさんちみたいに
シートだけを広げて置くなんて怖くてできない^^;
何せ初心者。。。色々難しいね><

おはよございます
〇撮。。(笑)←これもそのまま入れたら不正だと。。。
生き物がいると下のお世話も大変だね~~
けどこうやってお世話することで愛情もフエ。。
信頼関係?も生まれてくるんですよね~~
あたしは子供のころからいろんなの?飼ってきたけど。。
わんこは飼ったことない。。。
けどカワイイね~~いつ見ても。。。

そいや最近の若い人間男子は座ってする人が多いとか。。。
飛び散るのがいやなんだって。。。

カテンべさんへ

男の子は電柱とか壁にマーキングするから
ポール立ててるおうちもありますよ。^^
うちの場合、女の子が3頭で座ってするし、
男の子も家では座ってするので。
シートが汚れてたら、
そこは避けるのでこんな感じに落ち着きました。


あーちゃんさんへ

あははは~あーちゃん喜ぶと思ってた~♪

禁句設定?
下ネタ禁止してないけどな~。
あとで確認してみよ。。

芸はできなくてもトイレ!
あたしゃ~トイレの躾けは厳しいよ~^^

にこるさんへ

そう~入れ替わり立ち代わり行くからね~(笑)
シート替えるの忙しいよ^^
男の子も家の中では座るんだ。
外では立ってるけどね^^

人間男子?
何度言っても聞かないね~(笑)

ナチュ☆さんへ

7割できたらもうこっちのもんだ(笑)
ケージからだして遊んでる時、
時間を見計らってシートに乗せるの。
この時無言で。。
で、おしっこできたら誉める!
遊んでると解ってるのに、
「まあいいや」と思うみたいだからね~(笑)
これの繰り返しで出来るようになるよ♪

まうさんへ

なに?
〇撮も不正?
なかなか厳しいね~(笑)
私もいろんなの飼ったよ~♪
縁があったらワンコ飼ってみて。
一緒に遊べて楽しいよ~♪

う~ん。。人間男子も進化してるのかな?(笑)

むるるさんへ

おっと危ね~
お返事すっ飛ばすとこだったよ~。

ゴンちゃんにはそのままワイルド路線を走って欲しいわ。
シートに用を足すゴンちゃんなんか・・・見たくない!(爆)

みんなトイレちゃんとできてスゴイ!
管理するびびっちょんさんお疲れさま!

我が家、先代コロが外でしかしなかったので
雨の日はもちろん、老いてからというか病んだ時も
何かと大変でした。
その経験からコロには家の中でもトイレを躾けました。
確かに助かってますが躾が大変だったなぁ~

みんな、おりこうさん!
びびっちょんさん、ご立派!
よく躾けましたね。
拍手です♪

コロ☆さんへ

おお~コロちゃんも室内でできるんですね。^^
台風でもお散歩してるワンちゃんみると
飼い主さん大変だ・・・と思ったんですよ。
なので!
必死で躾けました(笑)
場所さえココ!と理解してくれたらもうニッコリです♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
