スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : わんこ・にゃんこ
めっきり足腰の弱くなったばあさん。

死んだみたいに寝てますが、超元気です。

ただ、踏ん張れないのでフローリングが滑って歩けないんです。

ばあさん30キロ超えてるので転ぶと「ドシン!」激しいんですよ。

骨折などされて寝たきりなどになられた日にゃあ・・・ああ恐い。



IMG_9531_convert_20111218165838.jpg



で、お風呂マットの親戚みたいなやつを敷き詰めることに。

お子様やペットに・・・って書いてるし。

汚れたらその部分を外して洗えるもんね♪



IMG_9539_convert_20111218170406.jpg



あら!こうして見ると・・・寒そうやけど広いもんですな。



IMG_9488_convert_20111218165729.jpg



これがアフターです。

マットを敷き詰めた上にクッションフロアーの敷物を。

ゲーとかチーが浸み込まずにササッと拭けるんで、保険みたいなものですな。



IMG_9530_convert_20111218165803.jpg



ばあさん滑らずにスイスイ歩いてますよ。

しかしこうして見ると、どんどん犬小屋化してきたような感じだわん。。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

獣医さんが、床がすべるのは犬によくないって言ってのを思い出した・・・!
こうすると、ばあちゃまも、それからどのワンちゃんにも大丈夫だねv-392
ここでなら広いし、思いっきりワンちゃんたちがじゃれ合えそう( *´艸`)プププ
びびっちょんさん、いい飼い主さんだ~e-266

すごい~~!!愛情を注いでおりますなぁ。。
あーちゃんにも愛情注いでください!!(笑)
ワンちゃんも飼い主によって幸せなワンちゃんと不幸せな(笑)ワンちゃんが・・・
どこかのワンちゃんなんか未だ新築されてないボロ屋敷(爆)誰??

そろそろ私にも、滑らない床が必要かと^^;
愛されてますね、ばあさんワンちゃん!!

ねね、ルフトアップのローラー、何処で買える?
いくら?たるみが~~~~~~~v-12

彼に会う前に知りたかった(><)終った。チ~ン!

こんばんは
たまにワンコが滑ってるのって見たことがあるような。。。
そか。。
おうちの中でもすべっちゃうのね。。。。
よかった。。ちゃんと歩けるようになって。。。
愛情ですね。。。。
でも広いおうちなんですねえ~~~

↑あーちゃん・・・!涙が出るほど可笑しくてぐるじい!
そういえば、ひどい飼い主もいるよねぇ( *´艸`)プププ

びびっちょんさん、こんばんは~♪
お~お~、ばあちゃんよかったね~♪
フローリングって滑るんですよね~!
うちもアリさんツルツル滑る・・・私も滑る(^_^;)
犬小屋の中に居候させてもらってる人間・・・byアリ一家♪

びびっちょんさん、お大事にして下さいね~

おお!!

ばあちゃま、、最初の写真も最後も
丸くなって、、ほんと、わんこばあちゃまですねん
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でもそうね
フローリングは足痛めちゃうからね、、

きれいなびびちょんちゃまの床は
クッションマット オッケーじゃ
ないっすか
これだったら、ぐてんぐてんに酔って
吐いてもオケーだし、うどん汁こぼしても
おkーーv('▽^*)ォッヶー♪
よろしいやおまへんかーーヾ(´ε`*)ゝ

うんうん怪我したら いけんもんね^^
犬小屋?あははは(^^)
うちも 家全体が 猫小屋ですよ~(壁は 辰之助先生の前衛アート作品でいっぱいよ・・・・--;)

うんむ うちの実家にも敷きつめて 爺さん小屋にしたほうがいいかもですww
フローリングを走る チャッチャッッチャってschonの足音懐かしいなぁ♪ いぁ 小さいけど 慌てすぎてよ~すってんころりんしてたけどね^^

コレで、安心だね♡
そうそう!フローリングは滑る。
ウチのわんこもつるつるしてるよ。
ゲーとかチー
ウチはたまにゲーするのが悩みの種。
するトコ決まってないからね~v-356
あと、髪の毛が大好きで食べちゃうの。
そうすると、大〇が毛にぶら下がったままでお部屋ウロウロしちゃうからた~イへんv-355

びびっチョんさん、わんこ達を愛しているのねv-410

げげげ(><)
ルフトアップってなに???リフトだろうが???

もう、こんな自分が嫌だ~~~~~~v-12逃げろ!!

むるるさんへ

遅くなってごめん。。

年とると腰から弱るからね。。
ばあさんも腰からきたよ。
転んで寝たきりになったら私の腰が危ないわ~。
老々介護だよ(^^;

あーちゃんさんへ

遅くなった。。

あーちゃんは王子に愛を注ぎ過ぎ?ぶっ。。
不幸なって・・・。
貧相な豪邸にお住まいのあのワンちゃんか?^^

あきさんへ

遅くなりました。。

ふふふ~犬も人間すべらない仕様ですぜ!

リフトアップのん、行きつけの美容院で聞いてみて。
楽○でも出てたよ。
彼に会ってツヤツヤにならんかったんか?(爆)

まうさんへ

遅くなってごめん。。

見た事あるでしょ?
腰に力が入らなくなるみたい。。
フローリングが一番悪いんだって。
ニャンコはどうなんだろ?

広くはないよ~ビンボーで物がないんだ~

むるるさんへ

そうそう、ひどい飼い主はとてもケチなんだよ♪(爆)

アリ母ちゃんさんへ

遅くなりました。。

ばあさんも滑るけど私も滑るから、
この作戦はちょうどいいかも~♪
アリさんも滑ってケガしないようにね~。
うちも完璧な犬小屋です。。(^^;

まりもさんへ

遅くなりました。。

人間なら100歳超えてるよ~^^
完璧にばあさん(笑)

そそ、ヨッパで床に転がっても・・・っ、おいおい(^^;

花あじさいさんへ

遅くなった。。

あはは~花あじさいさんちはネコ天国だもんね~♪
どんどん秘密の仕掛けが増えてる(^^;
幸せものだよあの3匹♪

maso♪さんへ

遅くなりました。。

爺さん仕様いいぞ~暖かいしこけても痛くない♪
足音、懐かしいだろ~?
犬恋しや~思い切って、どお?

あきさんへ

お達者めっけ~♪

私のがないv-406え~んえ~ん

にこるさんへ

すまんっ!
ゲーとチーとウンはなかったな(^^?
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
