スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リンゴ

Category : 日記
いやぁ~いよいよ暮ですね~。

街も忙しそうですよ。

そんな年の瀬にまったく関係のないリンゴの話をば。。

産まれて28年❤リンゴはくし方切でしか食べた事がなかったんですよ。

それが週刊誌にお勧めの食べ方は、薄くスライス♪ってあったんでやってみた。



IMG_9545_convert_20111229115429.jpg



あ、ちょっと厚くなりましたが・・・気にするな。

なんでも青森っ子はみんなこうして食べてると書いてる。

ほんまかどうか?

もしこのブログを青森っ子さんがみてたら教えて。



IMG_9547_convert_20111229115452.jpg



んで~食べてみました。

おおお!@@

これなら皮まで食べることができるじゃないか?

この食べ方、めっちゃ気にいりました!

リンゴって、今までそんなに食べなかったんですけど。。

密かにマイブーム♪



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

ほほ~
コレはホントに食べやすそう♪

芯ぎりぎりまでいけるねv-378

今夜、やってみるv-410

私も挑戦してみよう♪
食べやすそうだし手軽に出来そう♪

今年もあとわずかですね。
最近ドヨーーーン気味なコロ☆ですが
来年もお邪魔するのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

寒波が押し寄せています・・・
くれぐれもご自愛くださいね。

ほんまか!!ほんまか!!
やってみよ・・ちょうどりんごあるし。。イヒヒ♪

何だか得した気分になったのは私だけでしょうか??

素晴らしい。

お役に立つブログですな(^◇^)

こんばんは。
こんな食べ方あるんですね。
こんだやってみます。

にこるさんへ

やってみて♪
って。。もうこの時間・・・食ったか?(笑)
皮はもちろん、芯もギリギリいけるしょ?
リンゴ、うまうま~♪

ほんまかーー!!

そうなんの??
青森の人はこうやってりんご
切ってるんすかぁ、、
この方が食べやすいの(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

私もやってみるべ

あーーあと二日
仕事だーー/(x_x)\

コロ☆さんへ

この方法、食べやすいから
お孫ちゃんもパクパクいけるよ♪

コロ☆さん。。ありがとう♪
こんなブログでも楽しでくれて。。。
コロ☆さんこそ無理しないでね。
ほんと。。ありがとう♪

あーちゃんさんへ

ほんまや!ほんまや~!!(笑)
韓の梨の剥き方も@@;だったけど。。
これは大ヒットや~!

クーリエさんへ

得した気分になった?
ありがと~でございます♪
あ、もしかして、これ、知ってた?(^^

こんばんは~!
斬新なカット法ですね~。
味もかわりそうですね^^

あかちんさんへ

この食べ方、最近知りました。
目からウロコですよ~@@;
こんだやってみて~♪

まりもさんへ

んんん、そうらしいわ~。。
そういうだけあって、食べやすい!
おまけにくし形切より簡単♪
やってみそ~~~^^

あと2日ガンバレよ~!

かっぱのしんちゃんさんへ

この切り方ええよ~おススメです~♪
実は最近知ったんですけどね^^
味は。。。
この切り方、簡単で美味しい!!!

ほっほぉ~、りんごって青森の人はこうやって食べるの?
確かに、くし切りよりは無駄がなさそうねぇ。
それに切るのが簡単そう∵ゞ(≧ε≦● )プッ
で、青森の人は皮も食べるらしい?
これだと気にならないんだね、フムフム。。。今度試してみるよ~

おはよございます
なるほど。。。
こういう風に切って簡単焼きリンゴとかはやるけど。。
このまま食べるってなんで今まで気付かなかったんだ~~(笑)
固定概念?観念?を捨てなくちゃ。。。
他の果物でも応用できるね。。。
はて。。何に。。スイカとか。。。????


むるるさんへ

この食べ方いい!お勧めですよ~^^
皮には栄養がタンマリで~芯も食べてしまう(笑)
そそそ~なの!切るのがめっちゃ簡単でホイ♪
あ、皮のヌルヌルってワックスじゃなくて
食べ頃のサインなんだって

まうさんへ

私も目から鱗だったよ~@@
すげえ食べやすいからやってみて♪
他の果物いいね~でもスイカはやめた方がいいと思うよ。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
