スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七草粥

Category : 料理つくってみた
いやいや~年が明けたと思ったら、もう七草だよ。

早っ。。

で、今年も作ってみた。



IMG_9614_convert_20120107104515.jpg




興味のある人は過去記事もどぞ^^
2010年七草粥
2011年七草粥

しかしなんですな~3年連続同じ題って・・・。

まっ、芸がないということで♪



IMG_9615_convert_20120107104554.jpg


はふ~はふ♪


IMG_9617_convert_20120107104626.jpg


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ
あたしもいちお~~七草粥作ったよ~~
季節行事ってことでだいたい毎年作ってます。。
こういうのって好きだし。。。
んでも~~~
今年はちょっと遊んでみた。。(笑)
明日アップできると思います~~
よければまた覗いてやってください。。。
期待せずにどうぞ。。。。

うんむ 朝からしっかり胃腸も休んで 夜には美味しいお酒飲めますな? ぷぷぷw
あい~ うちは夜にしますだわさ♪ んでその後飲むけどねww

NHKでも七草粥の記事が流れてましたが、どうみても美味しそうには見えませんでしたよ。

私は食べないんですけど、美味しいモノなんでしょうか??

ホントだ!
3年連続七草粥食べてるねv-218
ウチは…確か去年は食べたけど
今年は、食べないかな~

こんな日本の習慣、娘のためにもサボっちゃダメだよね~(^^ゞ

あたし・・七草粥って食べた記憶がない!
だって~草やろ?(笑)
お粥も嫌いなあたし・・
あ、韓国のお粥は別として・・・
愛あるがゆえ。。

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
昨年はなかなか思うように訪問できず、大変申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

新年も早いもので、今日は七草粥ですね。
我が家も今日は、七草の入った粥だそうです。

今年もよろしくお願い致します。

まうさんへ

こんな季節行事は大切にしたいよね~^^
Wばあちゃん子の私も毎年作ってます~♪
なに?
遊んでみた?
う~んんん。。。カレー味?

maso♪さんへ

去年のmaso♪さんのコメ読んでたら、ちょっとウルウル。。
息子~受験がんばるのだぞ~^^
合格祝に七草おくるよ~♪いらんてか?(爆)

クーリエさんへ

美味いわけないやん!
草ですよ草っ!@@;

ばあちゃん子だったから節目には~こんな感じです♪

にこるさんへ

そうだ~こういうものは残していこうよ~♪
次のお弁当はこれだ!
あ、やめた方がいいね・・^^;

あーちゃんさんへ

愛がなくても韓国のんは美味い!
ムリして草食わんでよろし。。(笑)
そんな美味いもんちゃうし~(爆)

サムさんへ

わ~サムさん!
おめでとうございます♪
お詫びなんかいらないです~。。

疲れた胃腸にいいですよ。^^
なんてったって消化がいいですから。

こちらこそ~よろしくお願いします♪

仕事帰りにスーパーに寄って
七草セットを購入。
他に用事もあったから19時近くになってて
そしたら七草セットが半額になってラッキー(*^m^*)

でも。。。結局今日は食べずに終わりそうよ^^;

私もーー!!

このびびっちょんちゃまと同じ 七草かゆセットが
夕方買い物に行ったら半額だったでーー
v(*'-^*)bぶいっ♪

さっそく私も今日は七草かゆにしました~~

でもお腹空いちゃって パソしながら
あげせん食べちゃってます

たまに、お粥っていいねーー(*^o^*) 

大分・熊本、そして今年は愛媛の七草・・・日本全国の七草が食べられそうだね( *´艸`)プププ
ケチな私は、大根の本体と葉っぱで二草がゆにしたじょ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あ~、もうお正月も終わりだねぇ。。。

今日はこっちは成人式・・
びびっちょんさんも忙しくしてるかな~

ナチュ☆さんへ

半額ゲットとな?
なんと羨ましい^^
はふはふ言いながら食べてね。
胃腸にじんわり効くよ~^^

まりもさんへ

半額ゲットはナチュ☆さんや~^^;
こういう季節商品は半額だと嬉しいよね。
思わず~ぶいっ♪だな。うん。。

で~ハラ減ってあげせん?
七草粥の意味ないじゃ~ん。
胃腸をいたわれ~

むるるさんへ

そうなんだ~今年は愛媛産だった。
確か~横○さんが作った七草だったよ♪
ミカン畑とかに生えてそうだけど。。
ゴンちゃんシッコかけてそうやもんな~(爆)

正月も終わった。
成人式、今年は断った。
朝5時にって・・・いやじゃそんな時間!
で、今年は受け付けなかったの。
もっと仕事しろって?
ごもっとも♪

びびっちょんさんもですか!?
わたしも作りブログにUP
やることは同じですね~。
いえ、行事は大事にしなくては!!

こんばんは~。
七草がゆ……。
最後に食べたんいつやろー??
久しぶりに食べたくなったので札幌に送ってください\(^▽^)/

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
おいしそうな七草粥ですね♪

ソラカンさんへ

胃腸はほっこり休まりましたか?
節目の行事はお祭りだから~^^
大切にしていこうね♪

かっぱのしんちゃんさんへ

年末年始、胃腸がお疲れみたいやし。。
ラジャー!
こんなんで良かったらクールで送るで~♪^^

おーこママさんへ

七草粥は食べましたか~?
こういう季節の行事は~おばあちゃんのためにも守りたいです♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
