スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大河ドラマ

Category : 日記
今日からですな平清盛♪

平安時代はキラキラした源氏物語しか知らないから。。

かなり楽しみにしてる。


IMG_9626_convert_20120108102618.jpg


清盛も熊野本宮大社にたびたび参詣したんだって。

久しぶりに行ってみようかな♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

今日から平清盛なんや、忘れとった
見るつもりは無いけど
清盛は、三重県出身やし
ブログネタにチラ見しようかな(笑

本宮大社に行ってから
川湯温泉の仙人風呂に入るのもええなぁ~

こんにちわ~~
大河ドラマって見たことない。。
てかテレビをめったに観ないので。。。。
それに歴史が皆目。。。。^^;
先日神戸に行ったときに「平清盛」って書いてあって。。
人ごみの中友人に
「恥ずかしいから小さな声でね。。平清盛って神戸にゆかりがあるの?」って。。。
友人も「知らん。。。」(笑)
息子に聞いたら「最後になんたらかんたら。。。」と。。
「ふ~ん」と言いながらちんぷんかんぷんなのだ。。。

うちは、去年江に明け暮れたけど、娘が清盛の予告見て、見る気なくしたみたいで、多分清盛見ないんじゃないかなあ?
つうか、薫子時代遅れだけど、昨日からぼーぼだしぃ。

Ray さんへ

そ、今日からやで~^^
予告も面白そうな感じだったよ~。
うんうん、チラ見しなはれ♪

仙人風呂にすっぽんぽんで入ったことある。@@;
水着もってなかったし、
産着みたいなん買うのもいやだったし~。
あ、入ったのはどっぷり日が暮れてから。(爆)

まうさんへ

大河ドラマもね、
食指が動くものとそうでないのがあるんだわ。
平清盛は久しぶりに観たいと思った(^^
歴史も学生の頃より
今になって興味でてきたじょ~。。
まうさんともう一人、
あのちっこいおばちゃんもワケワカメや~いうな。。(爆)

薫子さんへ

江は信長が死んでから観なくなったな。。
なに?
ぼ~ぼ~?
早く寝なさい!(^^

大河ドラマは夫が毎週楽しみにしてるんだよ♪

私も一緒に見ればいいのにね^m^
パソコンにかじりついてるのだ~~v-411

有難うございました。

ご訪問、コメント有難うございました。

大変嬉しく拝見させていただきました~。


おお!平清盛!
リアルに只今 6時からのBSで見てる!

・・・ってか コメントしながらんなんでかかってる?

ちょっといいところなんで 失礼!!

今みてます♪

にこるさんへ

今回の清盛は楽しみにしてたよ^^
いい感じ♪

パソ。。食っちゃだめだよ(爆)

いらっしゃぁ~い! 宮島にもどうぞ 来てみてね。




  

サムさんへ

サムさんの復活嬉しかったですよ~^^
またお邪魔しますね。。

cobekkoさんへ

BSうち入ってないんや~。。
でも8時からのはしっかり観たで~^^
録画もしたし。
また明日ゆっくり観る。

いいところ?
聖子ちゃん^^?

カモメ先輩さんへ

おいおい~観てるって~TVかPCか~?
どっちよ~?(^^

yonetuya2 さんへ

宮島には行きたいと思いつつ・・・
計画倒れなんですぅ。。
平清盛、面白くなりそうですね♪

今日は、コメントありがとうございました。
いつも、読み逃げばかりですが・・・
今後とも、よろしくお願いします。

見たよ~♪
初回から悲しい場面いっぱいで。。。泣
歴史ドラマって必ず胸が苦しくなるような
今じゃ考えられない矛盾からくる悲しさがあるから
見てると結構辛くなるけど。。。
頭の中で歴史の点と点が繋がっていくのがとても面白い^^

ほーー!!

最初だけ、、
ミタ  チラッ(・_|

歴史に弱い私(><)
平安時代の話なの?
ドラマになってたら見やすそう~
ちょっと気にしてみるねv-392

こんにちは。

熊野本宮大社は、おやじの故郷なんです。
私も、子供の頃からよく大社で遊びました(^^)
懐かしいですね・・・ このあたりも災害で水浸しに
なりましたが、ようやく復旧してきたみたいですよ、
ぜひ行ってみてください(^^)/

私も観ました♪
ただし、私の見所は、聖子ちゃん☆ですが・・・。

和の香の大将さんへ

こちらこそいつも読み逃げで~^^
楽しいお休みでよかったです♪

ナチュ☆さんへ

なんで?!って場面が多いからね。。
じわっと泣けてくる。

繋がってくるとますます興味がでてきて
引き込まれていくのが歴史なんだろな~って思うよ♪

まりもさんへ

ミタさん、次もみなさい!^^

ふみだわんさんへ

ニュースで知って驚きました。
だいぶ元の姿に戻ってるみたいですね。
知り合いもいるんで~
訪ねたいと思います♪

ろんさんへ

聖子ちゃんの着物の柄~好き♪

昨日、ちょっと見ましたが・・・松田聖子が怖かった。

弓で射抜かれるシーンとか良く出来てますよね。

タフマンも頑張ってましたね。

大河ドラマかぁ。。
興味ないっ!(笑)
ちゅうか時代劇大好きな韓国ドラマでも観らんっ!!

クーリエさんへ

聖子ちゃん、はまり役なのか?そうでないのか?
不思議な感じでした。^^;

タフマンはバッチリ!
イメージ通りでしたよ♪

あーちゃんさんへ

予想通りのコメントおおきに!(笑)
大昔のラブコメもおもろいで~^^

大河ドラマは見た事がありません(^_^;)
平清盛の名前は聞いた事があるけれど、どのようなお方なのか・・・v-356
時代劇好きなのに、社会の勉強に出てくる人物は見たことがなかった(@_@;)
お勉強してみま~す♪

アリ母ちゃんさんへ

じつわ~~~私も清盛さんのことよく知らなかった~^^
この機会に歴史歴史♪
歴史知ると~世間の見方が変わるよ~♪

むるるさんへ

すまん!
コメ返の数合わないと思ってたら
むるるさんへの返事すっ飛ばしてた~。。

この年になって歴史が面白くなってきたよ。
キッカケは源氏物語。
マンガやけど。。。(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
