年賀状

Category : 仕事
ブロ友さんで年賀状を送りつけられた人にはバレてますが、私は素晴らしく字がヘタクソです。

だけど~偉そうに宛名は手書きです。

もちろんお客様への年賀状も手書きです。エッヘン♬

プリンターで印刷してもいいんですが、筆ペンで書きなぐりですな。

あれこれ思いながら書くのも楽しいんですよ♪

んで~今年もそうしたんです。



IMG_9633_convert_20120112132948.jpg



年が明けて、日常がもどってきたな~って思ってたら

年配のお客様、S様の娘さんから電話がかかってきたんだわ。

なんだ~?おっかなビックリ話を聞くと『年賀状ありがとう』って。

実はSさん入院されてて、もしかしたら、多分、もう帰れないだろうって。

年も年だから、時々ワケわからなくなることも。

たった1枚S様宛に届いたのが私からのものだったって。

ほら、年とるとおつき合いも減るやん。

年賀状、見せるとめちゃめちゃ喜んでくれたんだって。

あのこ(私の事)の店に行きたいって。




IMG_9640_convert_20120112133053.jpg



Sさん、私もめちゃめちゃ嬉しかったよ。



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

いや~ん。。びびっちょんさんもたまにはエエ事するな(笑)

確かに・・・宛名くらい自分で・・って思うけど
めんどうくさ~~~~~っ!!
なので一言だけコメを入れてるんだ^^
昔はすべて手書きだったのにね^^;

嗚呼(T-T)
心あったまる お話(^^*)
うちの 祖母も美容院が大好きで(って この孫は何? 笑 私だって好きだ!!!!行きたいぞ 時間と金がないだけだ!!) 祖母が入院してるん ない緒にしてても 美容師さんが お見舞いにきてくれてたりしたもんですが(って 近所だから ばれるんですけどね^^;) 毎月 美容院へ行くのが 楽しみで 以前 骨折で 何ヶ月も入院した時は、病院に入ってる美容院へ 楽しみで いっては(って 私か 母が連れて行くんですけど^^) 喜んでおりました(^-^) すっかり 美容師さんと 仲良しになってたなあ^^

祖母が生きてたら なが~~~~~っくなったわたくしの髪を見ては
「○○ちゃん 美容院いきんさいね」と 小遣いくれたもんですが。。。もうダレも くれんもんあああああ^^;
祖母が他界して以来 髪の毛が 長いわ・・・・^^;

びびっちょんさんは 良い美容師さんなのだわ!!!近所で開業して~~~~♪

なんか、涙出そうな話じゃん。。。

私、今年はびびっちょんさんみたいに喪中はがきを宛名書きしたけど、ちょっと時間はかかったけど、書いてて悪い気はしなかったよ。
名前を書く、手書きで書く・・・実は、これってけっこう素敵ね!e-420
Sさん、早く良くなってお店に来てくれますように!

イイお話♪
ホロリときたよ~
Sさん、手書きの年賀状本当にうれしかっただろうね~
びびっチョんさん、いい事したね~v-410

あて名書き、カッコよく筆でしてみたいな♡

はいは~い、字の汚さなら負けてま千円!!ぶほっ^^;

いいお話しだ~v-10
私もあのこ(びびっちょんさん)にカットしてもらいたいな!!

ねね、自分の髪の毛はどうしてるの?
私はね、この20年ほど自分でやってるんだよ^^;
いい年して人見知りで、美容院へ行くの、ドキドキする(笑)

あーちゃんさんへ

そやろ~たまには~って。。
実は意外にエエ奴なんや~あははっ。。自分で言うなって^^

うん、手書きのコメ嬉しいよね。
どこかに一言あると幸せ~な気分になるよ♪

花あじさいさんへ

まだ行ってないんかい?
って私も伸び放題やけど~^^;

美容院って、年配の方の少ない楽しみのひとつなんだよね。
どれだけその楽しみのお手伝いできるか。。がんばるわ♪

貧ちゃんと早くお別れしてね~♪

ええ話やなぁ。
大阪弁だとこうなるの?
でも、びびっちょんさんからのたった一枚の年賀状で、おじいちゃんすごく幸せな気分になったんだと思うと、びびっちょんさんって凄かったりしてね!

こんばんは
あら。。ステキなお話をありがとう。。。。
あたしも仕事のお客様や職場近辺でご高齢の方が多いので。。。
小さなことしかできないけど。。。
ありがとう。て言ってもらえるってスッゴクうれしいし。。
「声がけ」をこころがけるようにしてます。。。
んで。。。
住所知ってて出しても大丈夫そうな方にはブロ友さんにも年賀状出したけど。。。。
裏も表も全て手書きしました。。。
まあ枚数少ないからね~~^^;
でも会社の130枚は裏表手書きしたんだぜ。。。
きったな~~い字で。。@@
今年は字を練習だ!
と毎年思うあたし~~~へへ。。。

すごーーいっっ

びびっちょんちゃんは表も裏も手書きなのーー??
それは、気持ちがこもってて もらったら
嬉しいなーー

しかも美容室から、、、なんていったら
私も 即 行っちゃうなーー
おハガキ持参したら 20パー割引きしてくれる??

Sさんも嬉しかったんだね、、

やっぱ、めんどくさいけど
年賀状っていいね
びびちゃんの筆ペン字見たかったなー
( ̄~ ̄)

むるるさんへ

手書きは宛名だけだけどね^^
なんか~the年賀状!って感じがするでしょ?
来年もがんばって書くよ~。
むるるさんも手書きでかいてね♪

にこるさんへ

こんなことで喜んでもらえて、あたしゃ幸せ者だよ。。
おい!チョ
ま~た変換しやがったな~^^;

あきさんへ

カット自分でしてるの?
私は後輩の所に行ってる。
でも今は伸び放題で・・・。
う~自分で切ってみようかな。。

あの子に木ってもらいたい?
ふふふ。。バリカンに油さしとこか~?^^

薫子さんへ

そ、ええ話やろ~?^^

私がしたことは特別じゃないと思うよ。
普通のことをみんなしなくなっただけ・・・。
できることは出し惜しみしないでやっていくよ♪

まうさんへ

まうさんもこういうの大切にする人だよね♪
ブログ読んでて思うもん。
ありがとうって言われると嬉しいよね^^
声かけたりするのって特別なことじゃないのに
特別なことになってしまったんだね・・・。

字、あきらめた。
個性だ!と思うことにする。(爆)

まりもさんへ

よっしゃ~ハガキ持ってきたら
特別に30%上乗せしちゃる~^^
でブラシのおまけもつけちゃる~♪

字、見たら驚くよ。
達筆過ぎて読めないもん♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード