荒療治

Category : 日記
指先のパックリ割れ、経験された方はお分かりだろうがアホほど痛い。

仕事中にブラシの先など当たろうもんならギャーッ!ですわ。

すぐ治ると思ってたけど~傷がなかなかくっつかないのでやることにした。

用意する物
・アロンアルファ
・サージカルテープ



IMG_9642_convert_20120114125715.jpg



パックリ割れた傷にアロンアルファを注入。

素早くギューっと押えて皮膚と皮膚をくっつける。

左手で写真撮るって難しいな。。



IMG_9648_convert_20120114125824.jpg



んで、仕事してると傷が開いてくるのでサージカルテープでグルグルに。

患部も触ると飛び上がるくらい痛いので保護もかねて、と♪



IMG_9650_convert_20120114125847.jpg



アロンアルファ・・・使い方間違ってるのは知ってますよん。

でも~これが一番早くくっつくんです!

よいこはマネしないでね♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

アロンアルファとは、びびっちょんさんの考えそうな事だね!
でも、美容師さんって手荒れが酷いんやろう?
うちの娘、将来美容関係の仕事がしたいみたい。
だけど、旦那様が専門学校は金がかかるって牽制してね。
でも、母親としては娘には、将来やりたい事をやらせたいよ。

ここに うちの旦那と 同じことしてる人が・・・^^;
良い子なので 私は真似しませんが。。。

でも 仕事柄 指はぱっくり割れします(--;
でも それで止めるんは・・・気持ちは すごい分かるけど(笑)

こんにちは。
本当に荒療治ですね。
知っててやっていますので何も申しません。
お大事に。

私も指先重症なの~
次々われてくるよね~v-393

アロンアルファ注入か~痛そ~~

迷う~
なんてねv-408


コラコラ・・・
ちゃんとアロンアルファーに替わる傷用があります!!
それにしなはれ!!
あたしは先日皮膚科看護師ののりちゃんにえ~もんもろた^^v

これは!
私、足で困ってるところが一箇所あるのよ!
今日やってみるわ( *´艸`)プププ
しかし、なんとまぁ、こんなやり方があるとは・・・すごいですなぁ(笑)

ぎゃ~~~痛そうです!美容師さんは、手あれが大変でしょうね~(>_<)
私も手荒れがひどいので、たまりません(>_<)
うちは、液状絆創膏を使ってます。アロンアルファと同じニオイがします(@_@;)
接着剤に消毒液を入れた感じのヤツなのかなぁ(^_^;)塗った時はめちゃくちゃ痛い・・・でも直りは早いですよ~♪

ぼうちゃんが番犬なら、びびっちょんさんちは安心ですね♪
アリさんも番犬出来そうなんですが、おやつでコロッとだまされる・・・・(-_-;)

こんばんは
えええええええ~~~~~~
そんなの注入して痛くないの。。。コワい。。。。。。
傷口ぱっくり。。ってアカギレなのかしら。。???
あたし9月に激しく切ってしまって。。
マジぱっくりで皮膚の中のお肉が見えるくらい切ってしまった。。
剃刀で。。
そんな傷じゃあないよね?
あたしも病院は行かなかったし。。傷はスッカリ治ったけど。。
いまだに傷跡触ると痛いんだよ~~
もし切ったケガなら病院に行かないと~~~~~~。。。。

大変やなぁ、、

美容師さんは歯、、じゃなくて手が命だもんねぇ、、
毎日薬品とお水使ってホント、、おてて
かわいそう、、って思います(/´△`\)
先日 パーマしに行ったらインターンの
お姉ちゃんの手がカラーで真っ黒でした
もう洗ってもとれないっって/(x_x)\

びびちゃんもアロンアルファとお友達だけど
がんばって!!

30パー増しで カットに行くでー
("`д´)ゞ

アロンアルファでΣ( ̄ロ ̄|||)ノノ
つわものですねっ!!

私、夕べつけたら、大成功よ!
もう何ヶ月も困ってたんだ~
これ、素晴らしいわ。。。ありがとう!

>アロンアルファ・・・使い方間違ってるのは知ってますよん。

Gacktは歯をアロンアルファでとめていたようですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000001-flix-movi

どちらも、良い子はまねしちゃだめですね(^。^)y-.。o○

薫子さんへ

効果は抜群だよ^^
今はいいお薬とか開発されてるから~
昔のことを思えばだいぶマシ。
台所用の中性洗剤にやられるほうが多いね。
美容専門学校は働きながら通うコースもあるし~
他の専門学校に比べたら学費は安いと思う。
やりがいのある仕事だよ♪

花あじさいさんへ

あははは。。キムノブさんもやってる?
この方法効果抜群だよ。
花あじさいさんもやってみそ~♪

あかちんさんへ

あかちんさんは手荒れなんかしないでしょうね?
割れるとね痛いんですよ~
これは速攻で効きますから。。ついつい^^;

にこるさんへ

主婦は仕方ないよね~。
台所洗剤にやられるんだよ。
手袋すればいいんだろうけど・・・。

あ、アロンアルファは痛くないよ。
それによく効く♪

あーちゃんさんへ

そのええもん、ええな~^^
病院に行くのがメンドウじゃ。。
まじで速攻効くぞ~♪

むるるさんへ

うんうん♪
いっぺんやってみそ~(^^)
ビックリするくらい効くから。
まわりはみんなやってる(笑)

アリ母ちゃんさんへ

仕事で荒れて~家でも荒れて~大荒れだ~@@
アロンは~液状絆創膏より効く!
それに塗っても痛くないんだよ。。
なぜかわからんけど、痛くない^^
乾きも早いっ(爆)

忍び込む時はササミのおやつだな?(笑)

まうさんへ

大丈夫だよ~ん。
けっこうみんなやってる(爆)
アカギレの親戚みたいなもん。
指先、爪との境目が割れるんだよ。
注入してもまったく痛くないよ。

剃刀で?
めっちゃ痛そうだ。
そんなキズは病院に行ったほうがいいと思うよ。。

まりもさんへ

そ、ぱっくりなままじゃ薬がしみて痛いんだよ~。。
とりあえず塞がないと。(笑)
インターン頑張れ~♪
手が黒くならないように練習じゃ~。
私も頑張るじょ~^^

ちぐさんへ

なぞの万能薬?(嘘嘘♪)

むるるさんへ

おおお!もうやったのか?
意外といけるじゃろ?
しみないし~割れたままより痛くないっしょ♪

tatsusae さんへ

Gacktちゃんは歯を?
きゃ~なんか嬉しい~♪
私も歯がとれたらやってみるね~(爆)

やりますね~ッ。

いやはや、ほんとに凄い荒療治。
でも効果があればね~。
マッ、いいか。ネッ。
拍手~ですね。

本来の使い方からはかけ離れてますが・・・良い使い方だと思います(^◇^)

私は店に在るパラフィンに指先だけ突っ込んでます。

それでも1日経ったら指先硬くなるので糸換えで皺に糸が食い込むとパックリ切れます。

指先って使わない日はないし、切れたら糸食い込むと凄く痛いんです。

加工場にはアロンアルファも置いてますけど・・・出番有りそうだな。

びびっちょんさんも指先お大事に。

そうよ!私、NYにいるとき、歯のかぶせが取れたときも、
これのお世話になったわ!
帰国するまで1年以上持ったし!
これって、素晴らしい優れものだわね、よく考えたら!
・・・私、3回も来てしまった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

サムさんへ

意外や意外!
効果抜群なんですよ^^v
もしもパックリ割れたら使ってみてください♪

クーリエさんへ

クーリエさんも指先の仕事ですもんね。
そ、割れたところに何か当たったり
入ったりすると飛び上がるほど痛いですよね。
応急処置には抜群の効果があります。
ぜひお試しあれ~♪

むるるさんへ

ガクトも歯に使ったって~^^v
むるるさん~やるね~♪
そうなんだ~これって素晴らしいんだよ!
みんなも使えばいいんだよね。
何回でもWELCOMEじゃ~^^

痛々しいです。

アロンアルファの主成分、シアノアクリレートは医療用としても使われる生体用の接着剤ですから何も問題はないと思いますが、凍みません?

まんがいんくさんへ

痛いよ~マジで。。
だけどこれが仕事人の手だ~^^

これが不思議に~しみない。
薬局に売ってるモノの方がしみるし~効かないよ。
困った時は、やってみて♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード