スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レシピ本

Category : 日記
ムーミンの本に出てくる料理をあつめた本。

レシピを見てるだけで楽しい♪

ま、実際には作ってみたい料理は少ないんだけど・・・ね。



IMG_9698_convert_20120127110207.jpg



料理の名前がこれまた可愛い。

『夏のベランダの野菜パイ』とか~

『スナフキンの物思いのスープ』とか~

『ちびのミイのペッパースパゲティ』とか~

『ムーミンママのパクリペロリ』とか~

まだまだおもしろい名前の料理がいっぱいあるんですよ。

とにかく読んでて楽しいんだわ♪




IMG_9700_convert_20120127110234.jpg


んで~コレ↑ムーミンママの名言。

いいでしょ?

なんか、好きなんだわ~♪



バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

あ~、これ欲しい!
びびっちょんさん、いい本をゲットしたわねぇ。。。!
私も本屋さんでチェックしてみようっと♪
(図書館には行きません!笑)

私、あれからムーミン谷の十一月全部読んだのよ。。。
でも、読んでもまた始めから読みたくなる(笑)

ホントだねぇ。
おりょうりの名前が可愛い♡
キャラクターに合ってるって言ううか~
ミィはシュガーよりペッパーだし~
ママは、パクパク何でも食べちゃいそうだし~v-410

ムーミンママの名言、イイね~♪
どうしたらこんな素敵な言葉が出てくるのかしらんらんらんv-398

こんばんは
あ~~この本。。。
どこかで見かけていいな~~~って思ったの。。
買わなかったけど。。。すっかり忘れてた。。
かわいい本だよね。。。
んで。。
これみてお料理作ってね~~
見たい~~♪
ママの言葉。。いいね。。。。。
これは。。。ナニ語なんだろう????

こんばんは~!
ムーミンに料理って、あんまり印象にないです。
びびっちょんさん、作ってアップお願いします^^

いいねーー(*^o^*) 

ムーミン自体がなんだか懐かしい~~
昔テレビでやってたんだよね
「ねぇ ムーミン」ってねー
びびっちゃん
「ムーミンママのバクリペロリポロリ」
作ってアップしてねーーv('▽^*)ー♪

むるるさんへ

見つけたらゲットして!
ちょっと高くて迷ったけど・・・買ってよかった♪
本屋さんではなぜか?
絵本のコーナーにあった。
普段、絵本コーナーは覗かないのに、本に呼ばれたんだよ^^

ムーミン谷の十一月に出てくる料理もあったよん♪
何度でも読み返したいよね^^v

にこるさんへ

ネーミング可愛いっしょ?
キャラ通りで納得^^v
材料とか作り方読んでるだけで楽しいよ♪

ママの言葉、深いでしょ?
みんな深い言葉残してるよ~。
いい本だ^^

まうさんへ

楽しい本だよ~^^
レシピみると物語がよみがえってくる~。
でも、実際作るとなったら。。。
謎~な料理が多い^^;
イケそうなの今度作ってみる。
期待しないでまっててちょ♪

何語なんだろ?
フィンランド?スエーデン?
わからん。。。

かっぱのしんちゃんさんへ

ムーミンママが縦じまのエプロンで
お鍋クルクルかき回してたの憶えてない?
あれお料理してたのよん♪
なんだか馴染の無い料理が多いから。。
出来そうなのあったら作ってみま~す♪

まりもさんへ

懐かしいっしょ?
ちょっと寂しい感じのアニメだったよね。。
しかも声が岸田今日子ときたもんだ^^;
新しいほうのアニメは誰の声だったんだろ?

「ムーミンママのバクリペロリポロリ」
おいっ!ポロリって・・・^^;

レシピ教えよう~作ってくれたまえ♪

甘い早生さやえんどう2ℓ
または
スナックえんどう2ℓ
塩小さじ2~3
バター100~150g
4ℓの鍋で4、5分ゆでる
軟らかくなった豆をバターに浸して食べる

どお?作ってみるかい?(爆)

>レシピを見てるだけで楽しい♪
何言うてんの~~~??
作りなはれ!!(笑)
これどこの言葉?
何人?人??ん??

あーちゃんさんへ

謎の料理が多いんじゃ。。
パンケーキとかもあるけど
レシピ通り作ったら、多分かたい(爆)
フィンランド人^^v

ムーミンの料理を食べた訳じゃないのに、ムーミンみたいな体型になっちゃったんですけど(-_-メ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーリエさんへ

ムーミン体型素晴らしいじゃないですか!
それは奥さまのお料理が美味しいということですな♪

鍵コメさんへ

笑♪

かわいい本ですね!
ムーミンの本は読んだのですが、料理は全く覚えていません。
面白い名前の料理なのに・・・。
作ったらブログにUPして下さいね♪

ムーミンママのお料理本があったなんて、素敵です~♪
ムーミン大好きで、よく見てました♪(子供が見るにしては、ちょっと寂しい感じのアニメですよね)
ママの名言もいいですね~♪
料理名もほのぼのしていい感じです(^^♪ムーミン谷の皆さんの特徴が出てます♪
ムーミン、また見てみたくなりました~!

ソラカンさんへ

レシピ見てるだけで楽しいですよ。
でも実際には?な感じです。(笑)
なにか簡単に出来そうなのがあれば。。作ってみますね♪

アリ母ちゃんさんへ

絵本のコーナーにありました。
なんでだろ?(笑)
ムーミンの本は子供向けのようで実は大人の本なのかも?
実に深い言葉がでてくるもんね^^
ぜひムーミン谷の皆さんに会いにいってね~♪

ムーミンって・・・

北欧のですよねっ・・・
って事は、やっぱ北欧料理がメインなんですかねぇ・・・(笑)

僕の中の北欧料理って・・・
デンマークの船に乗ってた時の毎日これでもかってくらいの
「チーズとハムとパンとスープ」でしたけど・・・(笑)

KOUさんへ

kouさん!船乗りだったんですか?@@?
カッコいい~^^v
まさにそんな感じの料理ですよ。
スープのレシピが多いです。
パンはレシピ通りだと、硬くて食べられないと思います。^^;
どれもこれも~たぶん。。不味い(爆)

ん♪逆も然り♪ 
おなかにいいことは楽しいだよねぇ~ん♪(o^-^o)

maso♪さんへ

むふふ~^^v
楽しく楽しくなのだ♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
