スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

節分

Category : 日記
晩ごはんは大阪海苔問屋の思惑にはまろうと思ってます。

豆はまきません。

あとの掃除が大変なので。

それに、豆のぶつけあい、ケンカになるのが予想されますな。

年の数も食べるのもやめときます。

消化不良、ハライタになるわ。

イワシはどうしようかな~?

ま、帰りスーパーへ寄ってかんがえよっと♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

確かに・・・豆年の数だけ食べたら腹痛間違いなし!(笑)
やめとこ・・・
掃除も大変やし・・・
喧嘩にも・・・
あっ。。ぶつけたい人はおるけどな^^;いっひっひ。。

確かに!
お掃除が大変だよね(^^ゞ
わんこが食べちゃ困るし・・
たくさん巻いたつもりでちょっとだけまこうかなv-221

年の数だけあのお豆を食べたら
歯医者だなv-408

大阪海苔問屋の思惑なの?(笑)
今日は、鰯も食べる日なのね、どおりでみんな買ってたわけだ@@;
昔はこの辺は豆だけだったのに、いろいろ増えたなぁ・・・

まくでぇ~~~ まきまくるでぇ~~~~( ̄Д ̄)ノ
あぃ びびっちょんさんの分まで 豆ぶつけるわ!何にww(゜×゜*)

我が家は

たいてい、手巻き寿司です。

アハハv-15

追伸

リンクフリーとのこと。

お持ち帰りさせて頂きました。

宜しくお願いします。

ぱぱちゃん@

うちも豆まきはしませんでした~♪
というよりも、買うのを忘れただけなんですけどね(^_^;)
そうそう、掃除も大変だし、豆を食べるのも大変ですしね~
鬼でも何でも来てくだされのアリ家です♪

ウチも豆は撒かない~^^
恵方巻きもひとりで黙々と食べたし(* ̄m ̄)プッ
だいたい。。。こっちには節分に恵方巻きを食べるなんて
風習はなかったのに。。。
そっか。。。大阪海苔問屋の思惑やったん?!
バレンタインと同じやね( ̄▽ ̄)

うちは豆は食べたけど、恵方巻きは食べませんでした。
代わりにという訳ではありませんが、ロー○ちゃんを食べました。
びびっちょんさんのお住まいの方にも売ってますか?

○ールちゃんのサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/product.html

こんばんは
毎年毎年。。
海苔屋のオッサンの陰謀にまんまと引っかかってやってます。。
関西限定だったのがいまや全国ネットに。。。。
オッサン。。ウハウハでんな。。。。。
って今はこのオッサン。。たこ焼きで儲けてはるみたいですな~
豆まきでケンカ。。。。
なんかある意味平和な家庭の図。。
なんて思うのはあたしだけかしら。。。。(笑)

あらら~~~

びびちゃんちは激しくぶつけ合いしてるかと
思いきやっっ
でもさ、びびちゅんちは鬼これねーな
やつがいるもん(;⌒▽⌒)σ
あれあれ、、ぼうずo( ̄ー ̄;)ゞ

あーちゃんさんへ

豆の数、数えるのも一苦労や(爆)
そ、掃除もメンドウや~
それに豆を踏んだらめっちゃ痛いんやで~@@
ぶつけたい人ってアレとコレとソレか?ぶぶぶっー

こんにちは☆^^

うちは豆まきの「豆」、ワンコが喜んでぜんぶたべちゃうんですよ^^;;

ですからまいた後はワンコが大喜びで掃除してくれてますw

食べさせ過ぎにきをつけなきゃ。

にこるさんへ

掃除がね~ぶーだわさ。。
昨日は豆まき楽しかった?
掃除ももう済んだか~?

うちのワンコはポリポリ美味しそうにたべるよ^^
あの豆は堅いもんね。
歯が欠けたら大変だ@@;

むるるさんへ

そ、海苔問屋の思惑。^^v
海苔を売って売りまくろう作戦なんですよ。
「鰯の頭も信心から」ってね。
ヒイラギの葉っぱと鰯の頭を玄関につってるの見た事ない?
鬼の嫌いなもので鬼除けのまじない♪

maso♪さんへ

うほほ~い♪
撒きまくったか~?
掃除もしたか~?
で、標的はやっぱ、アレ?(爆)

ぱぱちゃん@さんへ

まとめてお返事~♪

手巻き寿司?
これはまた斬新なっ!@@
でも~これはいいかもね。
うちも来年はそうしよう、うん♪

リンクありがとう!
こちらも貼っちゃいます♪

アリ母ちゃんさんへ

買うの忘れたんかいっ!?@@
そ、豆の代わりに豆腐でもどぞっ。^^

そういや観た目ちっちゃくて可愛いけど~
鬼みたいな子が増えたもんね~♪
いや、鬼より恐いかも~?^^

ナチュ☆さんへ

そうよ~よけいな物まいたら掃除が大変!
忙しいから家事は増やしたくないのだ。^^v
ねえねえ、黙々と何を願いながらたべたの?気になるわ~
そ、海苔売れろ~や売れろ作戦だったのだ。
まんまと定着したのよ~♪

まうさんへ

さすがだわさ~大阪海苔問屋!
全国に定着させてしもたもんね~。
いまじゃ節分にはなくてはならない恵方巻き♪
で、次はたこ焼きかー?@@
やるね~オッサン♪
豆ね、痛いで、マジで。
足で踏んでもめっちゃ痛いし。
凶器になるんだよ、あんなにちっこいのに。^^v

三代目さんへ

そ、美味しそうにポリポリいくよね。
でもね、きっと来る~きっと来る~♪
今日のウ○コにそのまま出てくるよ~(爆)

ろんさんへ

ありますよ~♪
食べやすいし美味しいから好きです。
これを恵方向いてもくもくと?^^
そういや。。なんとかシェフ監修のロールケーキも
恵方巻きに!ってポップ貼ってたわ~あははは~

まりもさんへ

まりもさま、すまんっ!
危うくコメ返すっ飛ばすとこだった。。^^;
時々スカタンするのよ~ゆるして~♪

そ、うちには鬼のような警備隊長がおるもんね^^v
やつに噛まれたら痛いよ~。
買収にも応じないし~頼りになるよ♪

おう!!

嫌われたかと思ったで("`д´)

びびちゃん 忙しそうやもんねー
ぼうず元気かなーー
お外の見張りも大変やなー
また、ぼうずアップしてねー(*´∇`*)

まりもさんへ

おおお、、すまんのう。
忙しくはないんだけど~実はお達者なんだよ♪

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
