晴れ♪

Category : 日記
あんなに荒れたお天気が嘘みたいに晴れてます。

先週末は温暖なこちらでもマイナス1度とか2度ですよ。

それに、あんなフワフワした雪が10分や15分の短時間で積もるなんて!@@;

雪国に住んだことないけど、たいへんだろな。

さて、庭のさくらんぼの木にミノムシがぶらさがってました。



IMG_0011_convert_20120220121647.jpg



わりと残酷だった子供時代。

ミノの中からムシをひきずりだし、細かく切ったカラフルな毛糸でミノを作らせて遊びました。

「毛糸の方が暖かいやろ~?」とか、勝手なことを言ったと思います。

ミノムシにとっちゃ~迷惑な話ですわ。

大人になった今では、ムシも触れないし殺せません。

すんません、嘘です。

春はもうすぐですよ♪



バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

私もミノムシのミノ、剥いで遊んでた~
でも、毛糸とかに絡まるのを知らなくて、そのまま剥いて終わりだった・・・
子供だった私、なんちゅうアホで残酷なんだ~v-406

このミノムシ、害虫だわよ!
あ、でも、バタバタくんもそうだった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

おおおヽ(*'0'*)ツ
あのね 今度詳しく?ブログに書こうかな??っと思ってたとこだったんだけど 今 この ミノさんが 劇的に減少~絶滅な危機?!なんだとか・・・
そっか?ここなら お洒落も可♪ってびびっちょん家に集合してたか
素敵なセーターに お着替えさせちゃっとくれ ぷぷぷw 

こんばんは
お、さくらんぼの木があるんですね~~
さくらんぼの花ってキレイよね。。。
実たくさん生る~~???

コドモって残酷なもんですね。。。
あたしは大阪の街の真ん中で育ったので。。
あまり虫で遊んだことないんだけど。。。
シャッチョさんはチョ~~~田舎そだち。。。
話聞いてるとオソロしいですわ~~@@
コドモゆえできること。。なんですよね~~~
羽とって飛べなくしたり。。。。
戦わせたり。。。。

虫(虫によるけど)触れるけど殺せないですわ。。。。

やややややめて~~~v-406
ミノムシさんは痛かったのかな?
あ~~私がいたいv-356

って私も害虫は駆除v-397

雪、たくさん降ったの?
転ばないように気を付けてねv-410

こんばんは~!
はい、みの虫で遊びましたね~^^
最近なかなかみなくなりましたね~(^○^)

ホンマさむかったよなぁ。。
でも今日はええ天気やったな・・
シーツも洗って仕事行くまでに乾かしたよ^^

みのむし・・あたしも引きずり出した。。ぎゃはは。。

最低気温が1度 そりゃあ寒いですね
コッチですか? 今日は久々に暖かかったですよ
なんたって 最高気温が1度ですから(笑)
プラス気温になったの何時以来だろ 忘れた

ところで何煮込んでんの?

へーー!!

そうなんだ、そうなんだ、
びびっちゃんもミノ虫で遊んだんやねぇ、、
私もね、あのミノ剥いたらどんなん出てくるかなー
って子供の頃 むきむきしたら
まだ成虫になってない緑のスライムみたいな虫が
出てヒェーーーーーーーー{{ (>_<) }}
て放り投げた思い出が、、、、(;^ω^

でも今maso♪ さんのコメントで
絶滅の危惧??

なんか人間ばっかはばかって
悲しいね、、(-_-;)

むるるさんへ

ミノ取られるとほんと寒そうにしてるよ。
やっぱ寒いんだわ。
で、むるるさんはそのままで放置プレー?
なんて可哀想な事を。。@@;
って、おもしろかったよね^^;

去年の夏、バタバタくんに青紫蘇食われちまった。
全滅よ全滅。@@;
うちに現れたら・・・容赦しないよ~(爆)

maso♪さんへ

エッ!@@!
絶滅危惧種なの?
毛糸からめて遊んでる場合じゃないじゃん!
って、うちの庭にぶらんぶらんぶら下がってるよん♪
学者先生うちに調べにくるか~い?

まうさんへ

佐藤錦が2本あるよ♪
去年は近所のちびっこがさくらんぼ狩してたよ。
まうさんも来るかい?
美味しいよ^^v

虫は全然平気だよ。
爬虫類もОKОK!
蛇も振り回してたけど~@@;
さすがに今はできないな(爆)

にこるさんへ

いやいやいや~毛糸の服喜んでたよ♪
虫って痛みはかんじるのかな?
だったら可哀想なことしたね。。。

こっちは降ってもすぐに溶けるよ。
やっぱ暖かいからね^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

やっぱり!
きっと遊んだと思いましたよ^^
最近見かけないのは~なんでも絶滅危惧種なんですって。@@;
虫も生きていくのが大変です。

あーちゃんさんへ

ほんまエエ天気やった。
洗濯日和で私も洗いまくったわ~^^v
もう今日はくもってるけど・・・(笑)
あーちゃんもミノムシで遊んだんか?
ミノも可哀想に。。。
残酷な子やな~(爆)

キムチ親爺さんへ

1度が暖かいですと?@@?
そりゃそうだろ~な~写真みてブルブル寒くなったもん。
そう考えると日本も広いわ~♪

シッポ♪
今度はちゃんと写真撮るよ。
今日の晩ごはん~楽しみだ~♪

まりもさんへ

まりもちゃんも遊んだんかいな~?
子供ってやることは同じだね^^v
で、そのまま捨てたんか?
可愛そうに・・・てか?
そ、
そんなミノも絶滅危惧種なんだって。。
maso♪教えてもらわなかったら知らなかった。
ほんと人間って悲しいくらいバカばっかり。
人間って、なに目指してるんだ?

あの、、

私は、「人間ばっかり はばかって、」と書いたんだけど
びびっちゃん「人間って 悲しいくらいばかばっか、、」
って、、、^_^;

ま、同じような意味やなー ( ゚∀゚)アハハ八

まりもさんへ

あははは。。そうだったんか~^^;
大人のお目目だもんで。。。
ま、そおいう事でよろ♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード