パイナップル

Category : 日記
パイナップルを買った。

まるまる1個買うのは久しぶりだったのでそ~っと掴んだら・・・

「アレ?こんなんだった?」

家に帰ってまじまじ観察してわかった!



IMG_0168_convert_20120227101824.jpg



トゲトゲとてっぺんに生えてる葉っぱがないのだっ!

う~ん、それだけ~♪


バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

カットしてあるパイナップルはよく食べる♪
まるごと1個は1度買ったことあるかな~
とげとげだったよ!多分。
今はお店がとげとげ切り落としてくれるんだねv-410

こんばんは。
むき方忘れちゃいました。
めっきりむく機会すくなくなりました。

こんばんは~
新種の野菜か?って思ったら~~
ぱいなぽ~~だったのね。。
自分で食べるために丸ごとは買ったことないけど。。。
パイナップル好きの友人へ。。おみやげに。。。
丸ごと1個にパインジュース。。パインのチューハイ?カクテル?
なんかパイナップル系タクサンもっていったことがあったな。
丸ごとの。。。
トゲトゲだったよ。。。。
どうやって食べていいのかわかんない。。。。。

ん? 

今 我が家の仏壇にお供えしてあるけど・・、様子違う!!!!?

はぁ~そんな感じでしたか?

え????

みんなシェフ?
ちがった主婦??

私はパイナポーよく買うで

ちゃんと頭の毛ついてトゲトゲもついてるわな( ̄~ ̄)

だけど葉っぱは包丁使わんでも膝でポキっととれるし
皮は熟せば、包丁できれいに切れるし

やっぱねーー
パイナポーは生が絶対うまいよー

丸パイナポー自分でカットが絶対、、、

うまいよ、、

てか この写真のパイナポまだ熟してるーかもね
( ̄~ ̄)

丸ごとパイナップル、当分買ってないな~
いつの間にか、カットばかりになってしまってたよ(><)
ホントねぇ、最近は葉っぱがないのかな。
今日お店でチェックしてみようv-219

にこるさんへ

398円で安かったんだよ^^
で、買ってみた。
とげとげがなくてビックリした。
あるものだと思ってたからね~^^
とげとげをカットして売るなんてのは日本らしいよ^^v

あかちんさんへ

簡単にむく道具があるらしいですよ。
うちはないから包丁でカットです。
タテタテ、ヨコヨコですよ♪

まうさんへ

そうね~新種の野菜って言われても納得だ。
芋と南瓜のあいのことかね^^;
とげとげカットしないと売れないのかもね~。
くり抜く道具があるみたいだけど
うちにはないから包丁で♪
タテタテ、ヨコヨコ、だよん^^v
カットして売ってるのより美味しいよ~。

yonetuya2 さんへ

なになに~?@@?
どんなのお供えしてるの~?
って、スーパーがとげとげと葉っぱ切って売ってるんですよ^^;
売るための企業努力かも^^v

まりもさんへ

みんなお達者主婦(シェフ)だから~
なんでもかんでも忘れてるんだよ(爆)

とげとげも葉っぱもスーパーの企業努力?
そこまでしなくていいのにね。

そりゃ~生が美味いに決まっとる!
そう思って買ってきたずら♪
まだ青いからもう少しおいとく~じゅるる~^^v

むるるさんへ

まるごとの方がお買い得!
ダメよ~ケチ道から離れたら~^^v
葉っぱもとげもお客さんに言われたのかも?
サービス過剰?
企業努力?
すごく日本ぽいでしょ?(爆)

えらいもんだなぁ 葉っぱ無いって 別人w
ザーサイ?に見えたwww 
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード