スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

憶えられない・・・

Category : わんこ・にゃんこ
ちょっとアクシデントがありまして、ご無沙汰しておりやした。

覗きに来てくれたみなさま、ありがとう♪

今日もわたしは元気ですよ。


さてと。。。

はだかねずみ1号2号の種類は『イタリアングレーハウンド』いいます。

略して『イタグレ』ですな。

しかしこれがなかなか憶えてもらえないんですよ。

「なんちゅう種類の犬~?」って聞かれて

「イタリアングレーハウンド、略してイタグレ言います♪」と答えても

「?@@?@@?@@?@@?はあ~?」な反応です。

ま、別に困ることはないんですけどね。



IMG_0198_convert_20120302172841.jpg



すると同じ犬種を息子夫婦が飼ってるお客様登場!

犬の話で超~盛り上がりました♪

だがっ、しかしっ、このお客様・・・

『イタグレ』を『ナポリタン』とインプットされてました。

あ~『ナポリタン♪』昭和の香りがしますな~。

ってか~似てるのは雰囲気だけやん。

試しに別のお客様に「この犬の種類はナポリタン♪」と教えたら。。。

教えたら?



IMG_0220_convert_20120302172927.jpg




「あ~ナポリタンて種類ね♪」

エッーーー!!!@@;

そんなにスンナリですか!?

間違えた情報を流すのもいかがなものかと思いつつ

「この犬種はナポムニャムニャ・・・」

私は罪になるのでしょうか?


バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~
なにかあったのかと。。心配してました。。。。
ご無事なのね~~?????よかった。。。。。。

そんなに名前覚えにくいんだろうか。。。
イタリアン。。。ナポリタンって~~~@@;
まあ。。
なんとなくわからんでもないが。。。
で。。。
ナポムニャムニャ。。。ってなに~~~??????


>私は罪になるのでしょうか?

う~ん… ウチのケントはチンチラシルバー、マイケルはチンチラゴールデンすが、こういった呼び名が種類としてとおるのは実は日本くらいで、世界的には両方ともペルシャ猫…なんてな説明をするのが面倒なので、ケントを「サモエド犬(ト)」と言っちゃう私に比べれば、無罪放免かと(^。^)y-.。o○

ぶぶぶぶw もう 手遅れw 
その人は今度どこぞで ボンゴレ ってきっぱりいうな 
(≧m≦)ぷーーーww 

びびっチョんさん、おひさしぶり~♪

私もイタグレちゃんの長いお名前は覚えられない~
でもナポリタンなんてずいぶん大胆に…v-408
それをすんなり受け入れてくれたお客様もウゴイわぁ~

罪?
どうかな~
「イタグレ」ってのは聞き覚えがないけど「ナポリタン」は
絶対忘れないよね~^m^

もうややこしいから「いぬ」でええんちゃう?(笑)
面倒くさいから「ナポリタン」でも「イタリアン」でも・・・

あたしも初めて聞いた名前だったけど
「イタグレ」覚えれたよ・・

あはは

↑のあーちゃんのコメントに笑えたよ~~
わたしらみんな「おばちゃん」と一緒か(;^ω^

そうねぇ、、
もう「イタリアン」でええんちゃう?
え?「ナポリタン」?
あ?「リポビタン」(○'ω'○)ん?

まぁ、、ムニャムニャで
ごまかしましょーー(;⌒▽⌒)

イタグレ、聞き慣れなかったよ~
今でも、イタリアンっぽいお寿司のネタのような気がする(どんなんよ・笑)∵ゞ(≧ε≦● )プッ
難しい名前って多そうだから、納得するのもわかるね( *´艸`)プププ
びびっちょんさんも、いたずらっ子だ~( *´艸`)プププ

まうさんへ

どうもどうも~ご心配おかけしてしまって。。
ありがとね~♪

耳馴染みが悪いみたいだよ。
長いカタカナに???って感じ。(爆)
イタリアン=ナポリタン
斬新な変換でしょ?(爆)

tatsusaeさんへ

細かく分類したがるんですよ~日本は~。(笑)

確かに!
ケント君のデカさはサモエドです。(笑)
しかしよく育ったもんだわ~♪

maso♪さんへ

なんと~次はボンゴレかい?@@;
どんどん変換して最後にちゃんと憶えたりして~はないな。(爆)

にこるさんへ

お久~にこるちゃん♪

ナポリタンって耳に馴染んでるからね^^v
ス~ッと入るんだよ。
地域限定でこの犬種は「ナポリタン」だね。(爆)

あーちゃんさんへ

な~るほど~「いぬ」か~。
今度聞かれたら「いぬ」って言うてみる~。
って、怒られたりして。。(爆)

憶えられたあーちゃんは脳ミソ若い!^^v

まりもさんへ

そうよ~もうややこしいから「いぬ」に決定!
こんど聞かれたら「いぬ」って言うよ♪

おいおい。。ナポリタンもややこしいお年頃?
ムニャムニャ・・・。
みんなお達者ということで♪

むるるさんへ

イタリアンのお寿司?@@;
こりゃまたおもろい事を~(爆)
今度からあーちゃんが提案してくれた「いぬ」。
「いぬ」って答えてみようと思ってる~^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
