ばあさんのこと

Category : わんこ・にゃんこ
3月1日、オッティばあさんが宇宙に旅立ちました。

私が仕事から帰るのを待っていてくれたようです。
しばらくばあさんの頭を撫でながら話をしました。

それから私がバタバタと家の仕事をしているすきに
電池が切れたように動かなくなりました。

家のことなんていつでもできるのに。
傍にいてやればよかった。
ごめんな、オッティ。



IMG_0253_convert_20120308095159.jpg



お骨を受け取ったとき子犬のオッティを抱いたような気がしました。

初代看板犬としてお客様にも可愛がられたオッティ。

ブログでもみなさんに可愛がってもらって嬉しかったね。

もうあっちで、つきやまんじゅう、はげちんと出会ったかな?

こんな私のこと好きでいてくれて、ありがとう。

じゃ、いつかまた、ね。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら・・ばあさんが?
オッティ・・って。。名前初めて知ったけど
長く飼ってたら家族の立派な一員だもんねぇ。。
淋しいね・・
あまり悲しがってたらあの世に行けないらしいよ?
だから淋しくても悲しくてもお見送りしてあげてね♪
これからははだかねずみ1号・2号ちゃんたちが
癒してくれるよきっと。。

早く元気になって^^

そうでしたか・・・寂しいね。
きっと 今頃 向こうで待ってた みんなと遊んでるかなあ・・・。

きっと きっと また会えるのを楽しみに 知ってくれると思います。
ご冥福を お祈りいたします。

こんにちは
携帯からです。
そおだったんですか。。
いつかは来るお別れのときとはいえ…それは寂しいですね。
きっとあちらの世界で穏やかに楽しく暮らしていくでしょうね。
びびっちょんさんちに暮らして幸せな一生だったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。

そんなぁ・・・@@;
オッティちゃんっていうの?
びびっちょんさん、元気出して・・・
びびっちょんさんに可愛がられて、オッティちゃんは幸せだったよ~
いつだって、よくしてあげてたじゃん~
びびっちょんさん、早く元気になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近益々涙もろくなって涙で文字が…
今日はよく泣くなぁ。わたし・・・

オッティちゃん
いつも可愛がってよくしてもらって
幸せだったね♡

びびっちょんさんの横で1号&2号ちゃんが
じゃれ合ってる様子が見えてくるよv-410

元気出してね。

そうだったんですか・・・
先代コロを見送ったときを思い出しました。
三年も過ぎたのにお骨を収めるのがさびしくて
コロもさびしがるんじゃないかと勝手に決め込んで
未だに家族と一緒にいます。

小さい頃からの思い出がよみがえってきてさびしいときでしょうね。
オッティちゃんていうお名前だったんですね。
可愛いお名前ですね。
オッティちゃんのためにも元気出して・・・
言葉が軽いかなぁ・・

びびっちょんさん、くれぐれも御身大切になさってくださいね。

そっか。。。
オッティは最期にびびっちょんさんに会えて
頭をなでてもらって、いっぱい話をして。
満足して旅立った気がするな。
どんな時も残された家族は色んな後悔をするけど
あんまり自分を責めずにちゃんと悲しんで、
そして見送れたらいいね。
オッティとの思い出はず~っとびびっちょんさん夫婦や
お客さんの中にいっぱいあるもんね。

いつかは訪れるものとわかっていても・・・・・・

旅立ったれたということは コッチで十分満足できたってことですよ
だから仲間に合いにいったんです 合掌!

えええええ そうやったん? 
しんどかったやろね びびっちょんさん ヨシヨシ

ん(*TーT)b さすがだね!やまとなでしこ!!!やっぱ最後までかっちょよかったねばあ様♪  幸せ一杯の気持ちだったと思うよん
今日の満月には きっと ばあ様の笑顔が浮かんでるよ☆
私も ここで お知り合いになれて ばあ様の事大好きだった 忘れないよん(o^-^o)

こんばんは~!
別れはつらいですね。
でも、「「さよならは別れの言葉じゃなくて♪」という歌もあります。
再び会うまでの遠い約束ですよ!

びびっちょんさんのそばで、安らかに旅立つことができたね。
やさしい家族のもとで、幸せな毎日を送ったと感じる☆

どんな最期をむかえても、見送る側は、必ず振り返って、あの時こうすればとか思うよね・・・私もそんな気持ちでいっぱいあるもん^^;

また生まれ変わって、びびっちょんさんのところへ来るんじゃないのかな。って、私は思うな~。

さよならだけど、またいつか・・・

そうなんだ、、

私がびびっちゃんのところに来てから
何度かばあちゃんの記事 目にしました
おめめが優しそうで、おりこうさんそうだな、、
って思ってました

びびっちゃんと一緒に暮らせて、
1号2号ちゃん達もいて
幸せだったと思います

びびっちゃん
こうやって いっぱいの子達
見送ってきたのね、、

その度に
寂しいね、、

ばあさん、びびっちょんさんの、
いつものようにバタバタと家の仕事をしている様子を感じながら、
きっと、安心して旅立ったのですね。
美人さんだったのね、ばあさん。
飼い主に似るっていうから、
びびっちょんさんに似たんだね。

今頃、
先に逝ったお仲間たちと、
「びびっちょん、はだかねずみ達に、手を焼いてるで~」って、
井戸端会議してるかな~

(T_T)

元気出してね☆


残念でしたね。
私も、この子の画像にずいぶん癒されてました。
今回の記事を読んで、この子はびびっちょんさんのことが
本当に好きだったんだなと思いました。
好きな人の気配を感じながら逝ったんですね。
何て言ったらいいか・・。

鍵コメさんへ

ありがとう♪
こちらこそいつも読み逃げで^^;
忙しい中コメありがとう。
鍵コメさんもお体に気をつけてね。

あーちゃんさんへ

ちゃんと名前あるよ^^;
子犬の時からばあさんじゃ可哀想だべ?
でも、ばあさんって呼んでたけど。(笑)

15年半も一緒にいたから、やっぱ寂しいよ。
苦しまずに逝ってくれてホッとしてる。
大丈夫、私は元気だよ^^v

花あじさいさんへ

ついこの前子犬だったのに
あっ!という間に年を追い越されて。。寂しいね。
違う姿になってても会えると思ってるよ^^v
ありがとう♪

まうさんへ

ありがとうね♪
うちに来て幸せだったかどうかは謎です^^;
ばあさんもやっと楽になれて、よかったと思ってる。
今頃あちらでワイワイ遊んでるかもね♪

むるるさんへ

ばあさん大往生だよ^^v
子犬から老犬まで、15年なんてアッという間だったよ。
落ち込んでるヒマはないから大丈夫!
ありがとね♪

鍵コメさんへ

人間ができたわんちゃん、って@@;
めちゃめちゃウケました。
ありがとう♪

にこるさんへ

そ、年々涙腺が緩んでくるよね^^;
私ね最近は泣くのガマンしない事にしてる。
大泣きしたからもう大丈夫!
にこるさん、ありがとね♪

コロ☆さんへ

うちも納めてないお骨があります^^
なんだか傍に置いて置きたいというか、コロ☆さんと同じですね。
ばあさんもついこの前、子犬だったのにね。
15年半なんてアッというまでした。
最後は苦しまなくて良かったとホッとしてます。
まだいない事に慣れてませんが、大丈夫です。
コロ☆さんありがとう♪

キムチ親爺さんへ

子犬から老犬までの15年半は早かったです。
そうですね、満足しての旅立ち。
大往生ですよね^^v
ありがとう、キムチ親爺さん。

maso♪さんへ

ばあさんは親孝行な子だったよ。
子犬のころから丈夫で病気もしないで、
最後もスッと逝ってくれたからね。
知らん間に追い越して逝っちゃった。
私も満月に会えると思ったら嬉しい。
ばあさん好きでいてくれて、maso♪さんありがと♪

かっぱのしんちゃんさんへ

ありがとう!
姿は変わっても、また会えると信じてますよ。
爬虫類でも全然ОKです^^v

あきさんへ

そうなんです、ああすれば、こうすれば。。
思い返すと今は後悔ばかりで。
でもね、いつかまた私の所に戻ってくると思ってる。
今度はどんな姿で会えるのかな?って^^v
あきさんこそ、たいへんな中ありがとね♪

まりもさんへ

ばあさんの良い所見つけてくれてありがと♪
ばあさん大往生です^^v
うちの子達みんな長生きで、その分辛いですね。
寂しいけど、大泣きしたから大丈夫!
もう元気だよ^^v

オールドおかんさんへ

似てるかどうかは謎ということで^^;
おかんさんが言ってくれるように、
安心して逝ってくれたのかな。。だったら嬉しいです。
ばあさん15歳半で大往生でした。
うん、きっとあの世で話してると思う。
よからぬ相談だったりして^^;
おかんさん、ありがとう♪

ろんさんへ

少しはお役にたてて、ばあさんも喜んでますよ。
15歳半、大型犬では長生きな方です。
大往生ですね^^v
いないことにまだ慣れませんが大丈夫!
ありがとね、ろんさん♪

ナチュ☆さんへ

ばあさんのこと思い出すとね、
今は後悔のほうが多いな。
もう少しすれば楽しかった事も思い出すんだろな。
大泣きしたから、もう大丈夫だよ^^v
ナチュ☆さん、いつもありがとう♪

オッティちゃんという素敵なお名前だったのですね!
びびっちょんさんの家族になれて幸せだったと思います。

ソラカンさんへ

ありがとう、ソラカンさん♪
可愛いって言ってもらって
ばあさんも喜んでるよ^^v
幸せだったのかな~?
今度会ったら聞いてみるよ♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード