記憶の糸

Category : 日記
少し前のこと。

とあるブログに「子供の頃、何になりたいか全く覚えてない」とコメをした。

「ホントに憶えてないの?!」

みたいなお返事をもらったので、も1度、記憶の糸とやらをたぐってみた。

う~ん・・・。

やはり思い出せない。



IMG_0285_convert_20120313103317.jpg



今は美容師を生業としているが、子供の頃からの夢でもない。

口からでまかせでつい。

性格的にムリだろう・・・と親に反対されたので働きながら自力で専門学校に通った。

親は私の何がムリと思ったのかね?天職じゃないか♪

あ、少しそれてしまった。

う~ん・・・何になりたかったん自分?



IMG_0289_convert_20120313103355.jpg




う~ん、う~んと思い出してると・・・そういえば・・・

あああっ、う○ちした記憶がないっ!@@!

思い出したのはそんなこと。

私の記憶の糸はブチブチに切れてるようだ。


バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

そんなもん覚えてないないっ!
泥まみれクソまみれで遊んでたからなぁ。。
可愛く「保母さんになりた~い!」とか「ケーキやさんがいい♪」とか言った覚えもないし・・・

未だに何をしたいのか?何になりたいのか無いような気がする!
しいて言えばもう少し若くなって王子と結婚したい♪きゃっv-238

う○ち出た?
お腹に悪いからね、忘れちゃだめよ^m^

子供の頃はね~
幼稚園の先生とかピアノの先生とか憧れてたな~v-352
そしてね
中学生くらいからは平凡な主婦になりたかったよ~あはっ♡

最近の事忘れてなきゃ
まだ大丈夫だからv-218

子供このころ 銀河鉄道999のメーテルになりたかった・・・・
でも そんな職業はないし、私の髪は 天然パーマで メーテルの髪のようには ならないって分かって悲しかったなあ・・・・・。
って なんか 違うか~^^

びびっちょんさんすごい!! 働きながら 専門学校出て 美容師さんに!!!すばらしいです。

今 私がすぐなろうと思えば なれる資格は 花の先生くらいかなあ・・・・生け花の教授免許と アレンジの講師資格はある・・・。
でも 何者にもならないまま 貧乏サラリーマンの嫁で終わりそうだな・・・。

こんにちわ~~
う~~ん
あたしも覚えてない。。てゆ~か。。。。
なにもなかったのかもしれない。。。
1度だけ。。幼稚園のとき「スチュワーデス(CAね)になりたい」
といったことを覚えてる。。。
けどこれは本気で思ってたのではなく。。。
そういうお仕事があると知ったすぐあとに聞かれたので。。
そう答えただけ。。。
結婚願望もなかったしなあ。。。。。

びびっちょんさん頑張ってきたんだね。。
あたし~~何にも努力してないっす。。。
だからこんなグータラな。。。。


僕、化学者になりたかった。

びびっちょんさん、ごめんねm(_ _)m

そんなびびっちょんさんも、今では美容師という天職に巡り逢えて、幸せだね♪
薫子は、小4の時に描いた夢が、紆余曲折したけど、叶ったんだよ☆
だから、夢は叶える為にあると思っる。
だからさ、うちの娘の夢が変わらなかったら、びびっちょんさんのお店で、仕込んでやって下さいね☆

働きながら専門学校へ通って美容師になったんですか~!すごいですね~!
いっぱい努力をした人は、天職に巡り合えるのですよ~(*^_^*)
私の子供の頃なりたかったのは、「動物園の飼育員」♪
夢は叶わなかったですが、ずっと家族にしたかったワンコと暮らしてるから幸せです(^O^)
う○ちの記憶は・・・・私もないです(笑)

そうかぁ、、

子供の頃なりたかったもの、、
覚えてないの??
私は覚えてるよーー
漫画家になりたい、、って
文集に書いてた

なのに、今全然絵が描けなくなっちゃった
( ̄△ ̄;)

びびっちゃん
うんちの記憶がないのは
子供の頃?
それとも今? (笑)

私、小学校の先生になりたかったよ。
黒板に字を書くのが好きで∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、コネがないとなれないと聞いて、
そんな世界に未練はない、とスッパリ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
何とかなれてれば、今頃もしかして若い先生と・・・ムフフ♪ いやん♪

昔の記憶・・・・思い出さないようにしてる
できることなら 9割消し去りたい

うOちした記憶がない? 便秘だったんですか?(爆)

あーちゃんさんへ

泥にはまみれてたけど
あたしゃ~クソにはまみれてないぞ~(爆)
クソまみれのちっこいおばちゃんに王子も逃げる?

にこるさんへ

出た出た♪

キャラ弁作ってパン焼いて♪
凄いっ、夢がかなってるやん。^^v
この~幸せ者❤

最近の事も怪しくなってきた。
とうとうキタか~?(笑)

花あじさいさんへ

メーテルてか?@@?
そうだ!
メーテルみたいな金髪にしよう!
どお?やってみない?(笑)

花あじさいさんのアレンジは素敵ですよ。
あれだけの腕とセンスあればお花の仕事は天職だとおもうよ^^v

まうさんへ

ふと聞かれると何だったかな~?ってなるでしょ?(笑)
私の場合、多分何も考えていなかったと思う。
今もそうだけど、あまり考えないや^^;

頑張った、ってほどでもないよ。
負けず嫌いだからなの。
ほらね・・・って言われるのが嫌だったから^^v

カモメ先輩さんへ

今からでも間にあうよ^^v
立てっ!立つんだカモメくん!

薫子さんへ

いやいやいや~謝ることじゃないですよ^^;
こちらこそ、思い出すいい機会をもらったよ。
今でもそうだけど、なんにも考えてないんだよ。
勘だけで生きてる(爆)
薫子さん夢がかなってよかったね^^v
どんどん叶えていこうね。
まるこちゃんの未来はどんなだろう?
楽しみだ^^♪

アリ母ちゃんさんへ

すごくないな~い。
働きながら専門学校は美容師には普通のことですよ^^v
私の場合、引っ込みがつかなくて
意地もあったからなれたようなもんだ(爆)
飼育員さんもいいな~♪
あ、うち動物だらけだったよ@@;
うんちの記憶ないのはちゃんと出てたからだと思ったよ!
出てないと苦しんだ記憶がないもの(爆)

まりもさんへ

そうなんです、憶えてないの^^;
文集もどっかいってないから、わからん。(笑)
漫画かけなくなったの?
代わりに妄想してるからいいじゃん♪
おもしろくて楽しみだよ。

子供の頃だよ。
今だったら・・・恐っ!(爆)

むるるさんへ

黒板に字か~落書きはよくしたな~^^
コネがないからスッパリって、
妙に覚めてたのね^^;
でも先生にならなくて正解かも?
親も子供も一筋縄ではいかないもんね~。
若い先生って、19さい年下?(爆)

キムチ親爺さんへ

なになに~思い出したくない?
記憶を封印してるの?
やな記憶があるのかしら?@@?
う○ちでももらしたのかな?(爆)

う○ちのこと憶えてないのは
ちゃんと出てたんだと気付いたよ(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード